• ベストアンサー

優しいだけの男って?

「あなたが優しいからいっしょにいるだけかもしれない」 って彼女に言われました。 それに対して、 「俺自身の人間的魅力が乏しいのなら、君のためにもっと努力する」 という風に答えました。 実際、僕はイケメンではありません。 が、努力は今までだってしてきました。 25歳としては平均以上に稼いでいるつもりですし、 ほぼ毎日、ジョギングとトレーニングを欠かしてません。 これからはファッションセンスをもっと磨いたり、 肌の手入れに気を使っていこうと思っています。 しかし根本的にイケメンではないことは変えようがないでしょう。 面食いな彼女を振り向かせるにはどんな努力をしたって・・・って思ってしまいます。 日ごろ努力をしてきたことが評価されない中、 彼女にとって好印象なのは「優しさ」のみのようです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、 「優しいだけの男が愛されることはあるのか?」ということです。 もしかしたら、彼女にとって『都合のよい存在』にしか成り得ないのかもしれない、と不安で仕方がありません。 下らない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.8

こんにちは。 「我が道を行く」で良いと思うんですよね~。 相手の顔色伺って、これが嫌いなら直すね…。もっとこっちを努力するね…。 女性って、こういう男の人に魅力を感じるんでしょうか? 優しいか…、私も多分やさしい部類に入りますけど、気にいられたいとかそう言う考え方は無いですね。自分でも分かっているんです、ただの弱い人間だって。そして、強くなるために何をしたら良いのか、常に勉強しています。 自分は自分ですよ。人生も自分の物。 でわ!

momosuke54
質問者

お礼

こんばんは、ご回答、ありがとうございます。 >相手の顔色伺って、これが嫌いなら直すね…。もっとこっちを努力するね…。女性って、こういう男の人に魅力を感じるんでしょうか? 感じるわけないですね 笑 やっぱり生き様で語ったほうがいいのでしょうか。 >「我が道を行く」で良いと思うんですよね~。 まぁ努力(内面、外見の両方において)したところで、 確実な予定調和なんて人生にはあり得ませんしね。 気に入られたい、とかではなくて、 もっと自然体でぶつかって、それでダメならそれでいいじゃないかって思います。

その他の回答 (8)

• natuko_
回答No.9

感情的に「やさしい」人は居心地いいですね。 怒鳴ったり、怒ったり、説教したり、顎でこき使う男性はこちらが気を遣うからイヤです。 質問者さんは人生の指針とかありますか? これからどうしたい、稼いでいるならそれを元手にしてビジネスを始めたい、とか、 もっとステップアップしてレベルの高い会社へ行きたい、とか。 将来家を建てたい、とか。 今はがむしゃらに働いて、40過ぎたらゆっくり過ごしたいからとにかく 稼ごう、とか。 彼女のことしか考えてない人だから、彼女になめられているのでは? (乱暴で下品な表現で申し訳ありません、でもこれがニュアンスを伝えるのに適してると思い) もっと器が大きければ(彼女に平身低頭、尽力してる、だけでなく)、 人として魅力が出てくると思います。

momosuke54
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >質問者さんは人生の指針とかありますか? もちろんあります、常に前進したいって思ってます。 30までに次のステップを踏むつもりです。 >彼女のことしか考えてない人だから、彼女になめられているのでは? えぇ、ニュアンスはわかります。 「お前のことは好きだけど、お前のために生きてるわけじゃねぇ」 これこそ乱暴な表現かもしれませんが、そういう態度が足りないのかもしれません 笑 それにしても器の大きさ・・・課題ですね。 器が大きいということが何なのか、それすらもわかってません。 自分自身の成長のベクトルを向けるべきところがそれなのかなって、感じてます。

• kouichsan
回答No.7

始めまして、不仕付けですが、私の経験談から お話させてもらいます。確かに優しさだけというのは、どうかと思います。いざという時に支えてくれるとかいろんな事女性は求めてきますよね、しかし、女性が望むからと、そればかり追いかけるのはどうかと思いますよ。もっと自分を磨けばいいと思いますよ。 後、稼ぎがとか、自慢にしか聞こえません、収入とかは、原因、結果で頑張った分の成果だと思いますよ、それをそんな風に言っちゃうと相手にもそんな風にしか聞こえないのではないですか? そんな時は金の繋がりだけのパートナーしか集まりませんよ、もっと自分に自身を持てばいいと思いますよ、俺はイケメンでもないけど、幸せですよ、生涯のパートナーもできましたよ。

momosuke54
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >しかし、女性が望むからと、そればかり追いかけるのはどうかと思いますよ。 望むものを与えるだけでは、便利な存在でしかないですね。 とはいえ自分を磨くのは90%以上自分のためです。 自分磨きしてたらいい結果に結びついた、というのが理想ですが・・・。 >後、稼ぎがとか、自慢にしか聞こえません、収入とかは、原因、結果で頑張った分の成果だと思いますよ。 相談をさせていただこうというのに、自慢をして何の意味が? ただ、客観的な事実を述べたまでです。 お金の問題は将来のことを現実的に考えていく上でのツールでしかないという考えです。 他人に対して「これだけ稼いでるぞ」といった自慢をすべきでないことくらいは心得てます。

• hinagiku2
回答No.6

ある程度の努力をするのは大事なことですが、 必要以上に相手に合わせるための努力はどうかと思います。 あなたも杞憂しているように、「都合のよい存在」になる要素が 見受けられました。 >「俺自身の人間的魅力が乏しいのなら、君のためにもっと努力する」 彼女のわがままもどんどん許してしまいそうです。 優しいだけ、というのがイマイチピンとこないのですが、 交際相手は優しいほうがいいに決まっています。 それに、「(ある程度の)積極性=いざというときの男らしさ」が 加われば、十分だと思うのですが…。 何かご自分で内面的に足りない部分があると思われるなら、 そこを改善されるといいと思います。

momosuke54
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 >彼女のわがままもどんどん許してしまいそうです。 これまでの彼女の自分勝手な言動を思い返すと、 それに合わせてるだけじゃどうしようもないことに気づきました。 もっと自己主張をします、たとえそれが別れにつながったとしても。 それにしても、自分の内面で何が足りないか・・・なかなかわからないものですね。 まだまだ修行不足だってことを実感してます。

回答No.5

質問を読んで思ったんですけど、 自分はイケメンではないとか平均以上に稼いでるとかジョギング、トレーニング、ファッションセンス、肌の手入れ・・・・・ これって全部見かけのことですよね? うわべの部分を磨くだけで果たしていい男だと言えるのでしょうか? もちろん見た目も大事ですけどそれは初めの方だけなんじゃないですかね。 本来の自分の価値の大部分を占めるのはやはり中身だと思うんです。 もちろんその中の一つに優しさっていうものがあるんでしょうけど、それだけじゃ恋人と意識できないんだと俺は思います。 男らしさや悪いことは悪いとビシッと言える誠実さとか…そういうことも大事なことなんじゃないでしょうか? そういう筋の通った部分がない男って場合によっては都合の良い男になってしまうと思います。 質問者さんもそろそろお気づきのようですけど…やっぱり表面的なことばかりを磨いているんでしょう。 彼女さんからすればそれらの行動を見ても何も感じないんじゃないでしょうか。 それよりもビシッと男らしい部分が見えたときの方が彼女さんはビビッとくるんじゃないかなと思います。 振られるんじゃないかって不安になって彼女を甘やかしてしまうこと、俺もよく分かるんですがこういうのってホント悪循環ですよね。 こうならないためにも頑張って男らしい振る舞いができるように努力することが必要なんじゃないでしょうか。 「男」として成長できるチャンスかもしれないですね。

momosuke54
質問者

お礼

ありがとうございます。 >本来の自分の価値の大部分を占めるのはやはり中身だと思うんです。 そうですね、僕も中身を重視してます。 ただ、相手が外面ばっかり見てるような気がしたから、 その対処としてうわべを磨く方向へもってったんです。 >男らしさや悪いことは悪いとビシッと言える誠実さとか…そういうことも大事なことなんじゃないでしょうか? 今自分に足りないのはそういうところですね。 正しいと思う主張をめんどくさい事態を避けたいがために飲み込んでしまうようなことはやめます。

• yurie0000
回答No.4

#1です。 お礼ありがとう。 下手に出ることがマズいと判断できているならご理解していただけると思います。 「余計なことは言わない」に尽きます。 それでもなおかつワガママばかり言うような彼女であれば、それは自分のことしか考えていない人だということです。 また、相性が合わない、質問者様を好きではないという理由も考えられます。 質問文からは細かい判断ができませんので ご自分でよく考えて判断してくださいね。

momosuke54
質問者

お礼

いえ、見ず知らずの方にお答えいただいて、非常に感謝しております。 >それでもなおかつワガママばかり言うような彼女であれば、それは自分のことしか考えていない人だということです。 また、相性が合わない、質問者様を好きではないという理由も考えられます。 思い当たります。 実家にお金も入れず、貯金もせず、 好き勝手にブランド品を買ったり、エステに通ったり、 表面的なことに対してしか価値観をもっていないような気もしてきました。 僕は表面的なことより、人の内面を重視しているつもりです。 相性が合わないのはきっとそうなんでしょうね・・・哀しいなぁ 笑 今までそれなりに恋愛を経験してきました。 その中ではもっとも容姿が優れていますが、 もっと大事なことに気がついた気がします。

回答No.3

こんばんは☆ 独身男性です。  『質問者様が彼女にとって一番の良き理解者であること』  そんな優しさなら彼女は受け入れてくれるでしょうね!  優しくするという事は、チヤホヤする事ではありませんよ!      

momosuke54
質問者

お礼

ありがとうございます。 >『質問者様が彼女にとって一番の良き理解者であること』 理解しようとはしてきましたが、まだまだ出来てないですね。 もっと真摯に向き合ってみようと思います。 >優しくするという事は、チヤホヤする事ではありませんよ! チヤホヤするというよりは、思いやりをもって接するということを念頭に置いてきましたが・・・それも違うのかもしれませんね。

• fizee160
回答No.2

>実際、僕はイケメンではありません。 >が、努力は今までだってしてきました。 >25歳としては平均以上に稼いでいるつもりですし、 >ほぼ毎日、ジョギングとトレーニングを欠かしてません。 >これからはファッションセンスをもっと磨いたり、 >肌の手入れに気を使っていこうと思っています。 これだけの努力をしても、「優しさ」しか見えない彼女なんて、 どこを見ているんでしょうね。。。 もっとちゃんと あなたの魅力に気がついてくれる女性の方が素敵だし、 そういう人って更にあなたを魅力的にしますよ。

momosuke54
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相手の理想に適わない以上、降りるべきなのかもしれないですね。 そして、やっぱり自分を評価してくれる人の方が・・・。 確かにそうですね、よく考えてみます。

• yurie0000
回答No.1

優しさで充分だと思いますが 優しさが都合のいい男を産むのも事実です。 その辺はよく見極めてください。 ただ共通して言えるのは 「君のために努力」 と下手に出る男は、だいたい都合のいい男で終了です。

momosuke54
質問者

お礼

なるほどなるほど、早速のご回答、ありがとうございます。 >ただ共通して言えるのは「君のために努力」と下手に出る男は、だいたい都合のいい男で終了です。 なんとなくそれは感覚的に理解できます。 ならば、下手に出ずに努力をしないならば、 他にどんな方法があるのでしょうか? 努力と同時に、言うべきことは言っていこうとは思っておりますが。