• ベストアンサー

優しいだけの男って?

「あなたが優しいからいっしょにいるだけかもしれない」 って彼女に言われました。 それに対して、 「俺自身の人間的魅力が乏しいのなら、君のためにもっと努力する」 という風に答えました。 実際、僕はイケメンではありません。 が、努力は今までだってしてきました。 25歳としては平均以上に稼いでいるつもりですし、 ほぼ毎日、ジョギングとトレーニングを欠かしてません。 これからはファッションセンスをもっと磨いたり、 肌の手入れに気を使っていこうと思っています。 しかし根本的にイケメンではないことは変えようがないでしょう。 面食いな彼女を振り向かせるにはどんな努力をしたって・・・って思ってしまいます。 日ごろ努力をしてきたことが評価されない中、 彼女にとって好印象なのは「優しさ」のみのようです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、 「優しいだけの男が愛されることはあるのか?」ということです。 もしかしたら、彼女にとって『都合のよい存在』にしか成り得ないのかもしれない、と不安で仕方がありません。 下らない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.8

こんにちは。 「我が道を行く」で良いと思うんですよね~。 相手の顔色伺って、これが嫌いなら直すね…。もっとこっちを努力するね…。 女性って、こういう男の人に魅力を感じるんでしょうか? 優しいか…、私も多分やさしい部類に入りますけど、気にいられたいとかそう言う考え方は無いですね。自分でも分かっているんです、ただの弱い人間だって。そして、強くなるために何をしたら良いのか、常に勉強しています。 自分は自分ですよ。人生も自分の物。 でわ!

momosuke54
質問者

お礼

こんばんは、ご回答、ありがとうございます。 >相手の顔色伺って、これが嫌いなら直すね…。もっとこっちを努力するね…。女性って、こういう男の人に魅力を感じるんでしょうか? 感じるわけないですね 笑 やっぱり生き様で語ったほうがいいのでしょうか。 >「我が道を行く」で良いと思うんですよね~。 まぁ努力(内面、外見の両方において)したところで、 確実な予定調和なんて人生にはあり得ませんしね。 気に入られたい、とかではなくて、 もっと自然体でぶつかって、それでダメならそれでいいじゃないかって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.9

感情的に「やさしい」人は居心地いいですね。 怒鳴ったり、怒ったり、説教したり、顎でこき使う男性はこちらが気を遣うからイヤです。 質問者さんは人生の指針とかありますか? これからどうしたい、稼いでいるならそれを元手にしてビジネスを始めたい、とか、 もっとステップアップしてレベルの高い会社へ行きたい、とか。 将来家を建てたい、とか。 今はがむしゃらに働いて、40過ぎたらゆっくり過ごしたいからとにかく 稼ごう、とか。 彼女のことしか考えてない人だから、彼女になめられているのでは? (乱暴で下品な表現で申し訳ありません、でもこれがニュアンスを伝えるのに適してると思い) もっと器が大きければ(彼女に平身低頭、尽力してる、だけでなく)、 人として魅力が出てくると思います。

momosuke54
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >質問者さんは人生の指針とかありますか? もちろんあります、常に前進したいって思ってます。 30までに次のステップを踏むつもりです。 >彼女のことしか考えてない人だから、彼女になめられているのでは? えぇ、ニュアンスはわかります。 「お前のことは好きだけど、お前のために生きてるわけじゃねぇ」 これこそ乱暴な表現かもしれませんが、そういう態度が足りないのかもしれません 笑 それにしても器の大きさ・・・課題ですね。 器が大きいということが何なのか、それすらもわかってません。 自分自身の成長のベクトルを向けるべきところがそれなのかなって、感じてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouichsan
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

始めまして、不仕付けですが、私の経験談から お話させてもらいます。確かに優しさだけというのは、どうかと思います。いざという時に支えてくれるとかいろんな事女性は求めてきますよね、しかし、女性が望むからと、そればかり追いかけるのはどうかと思いますよ。もっと自分を磨けばいいと思いますよ。 後、稼ぎがとか、自慢にしか聞こえません、収入とかは、原因、結果で頑張った分の成果だと思いますよ、それをそんな風に言っちゃうと相手にもそんな風にしか聞こえないのではないですか? そんな時は金の繋がりだけのパートナーしか集まりませんよ、もっと自分に自身を持てばいいと思いますよ、俺はイケメンでもないけど、幸せですよ、生涯のパートナーもできましたよ。

momosuke54
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >しかし、女性が望むからと、そればかり追いかけるのはどうかと思いますよ。 望むものを与えるだけでは、便利な存在でしかないですね。 とはいえ自分を磨くのは90%以上自分のためです。 自分磨きしてたらいい結果に結びついた、というのが理想ですが・・・。 >後、稼ぎがとか、自慢にしか聞こえません、収入とかは、原因、結果で頑張った分の成果だと思いますよ。 相談をさせていただこうというのに、自慢をして何の意味が? ただ、客観的な事実を述べたまでです。 お金の問題は将来のことを現実的に考えていく上でのツールでしかないという考えです。 他人に対して「これだけ稼いでるぞ」といった自慢をすべきでないことくらいは心得てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.6

ある程度の努力をするのは大事なことですが、 必要以上に相手に合わせるための努力はどうかと思います。 あなたも杞憂しているように、「都合のよい存在」になる要素が 見受けられました。 >「俺自身の人間的魅力が乏しいのなら、君のためにもっと努力する」 彼女のわがままもどんどん許してしまいそうです。 優しいだけ、というのがイマイチピンとこないのですが、 交際相手は優しいほうがいいに決まっています。 それに、「(ある程度の)積極性=いざというときの男らしさ」が 加われば、十分だと思うのですが…。 何かご自分で内面的に足りない部分があると思われるなら、 そこを改善されるといいと思います。

momosuke54
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 >彼女のわがままもどんどん許してしまいそうです。 これまでの彼女の自分勝手な言動を思い返すと、 それに合わせてるだけじゃどうしようもないことに気づきました。 もっと自己主張をします、たとえそれが別れにつながったとしても。 それにしても、自分の内面で何が足りないか・・・なかなかわからないものですね。 まだまだ修行不足だってことを実感してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問を読んで思ったんですけど、 自分はイケメンではないとか平均以上に稼いでるとかジョギング、トレーニング、ファッションセンス、肌の手入れ・・・・・ これって全部見かけのことですよね? うわべの部分を磨くだけで果たしていい男だと言えるのでしょうか? もちろん見た目も大事ですけどそれは初めの方だけなんじゃないですかね。 本来の自分の価値の大部分を占めるのはやはり中身だと思うんです。 もちろんその中の一つに優しさっていうものがあるんでしょうけど、それだけじゃ恋人と意識できないんだと俺は思います。 男らしさや悪いことは悪いとビシッと言える誠実さとか…そういうことも大事なことなんじゃないでしょうか? そういう筋の通った部分がない男って場合によっては都合の良い男になってしまうと思います。 質問者さんもそろそろお気づきのようですけど…やっぱり表面的なことばかりを磨いているんでしょう。 彼女さんからすればそれらの行動を見ても何も感じないんじゃないでしょうか。 それよりもビシッと男らしい部分が見えたときの方が彼女さんはビビッとくるんじゃないかなと思います。 振られるんじゃないかって不安になって彼女を甘やかしてしまうこと、俺もよく分かるんですがこういうのってホント悪循環ですよね。 こうならないためにも頑張って男らしい振る舞いができるように努力することが必要なんじゃないでしょうか。 「男」として成長できるチャンスかもしれないですね。

momosuke54
質問者

お礼

ありがとうございます。 >本来の自分の価値の大部分を占めるのはやはり中身だと思うんです。 そうですね、僕も中身を重視してます。 ただ、相手が外面ばっかり見てるような気がしたから、 その対処としてうわべを磨く方向へもってったんです。 >男らしさや悪いことは悪いとビシッと言える誠実さとか…そういうことも大事なことなんじゃないでしょうか? 今自分に足りないのはそういうところですね。 正しいと思う主張をめんどくさい事態を避けたいがために飲み込んでしまうようなことはやめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

#1です。 お礼ありがとう。 下手に出ることがマズいと判断できているならご理解していただけると思います。 「余計なことは言わない」に尽きます。 それでもなおかつワガママばかり言うような彼女であれば、それは自分のことしか考えていない人だということです。 また、相性が合わない、質問者様を好きではないという理由も考えられます。 質問文からは細かい判断ができませんので ご自分でよく考えて判断してくださいね。

momosuke54
質問者

お礼

いえ、見ず知らずの方にお答えいただいて、非常に感謝しております。 >それでもなおかつワガママばかり言うような彼女であれば、それは自分のことしか考えていない人だということです。 また、相性が合わない、質問者様を好きではないという理由も考えられます。 思い当たります。 実家にお金も入れず、貯金もせず、 好き勝手にブランド品を買ったり、エステに通ったり、 表面的なことに対してしか価値観をもっていないような気もしてきました。 僕は表面的なことより、人の内面を重視しているつもりです。 相性が合わないのはきっとそうなんでしょうね・・・哀しいなぁ 笑 今までそれなりに恋愛を経験してきました。 その中ではもっとも容姿が優れていますが、 もっと大事なことに気がついた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 こんばんは☆ 独身男性です。  『質問者様が彼女にとって一番の良き理解者であること』  そんな優しさなら彼女は受け入れてくれるでしょうね!  優しくするという事は、チヤホヤする事ではありませんよ!      

momosuke54
質問者

お礼

ありがとうございます。 >『質問者様が彼女にとって一番の良き理解者であること』 理解しようとはしてきましたが、まだまだ出来てないですね。 もっと真摯に向き合ってみようと思います。 >優しくするという事は、チヤホヤする事ではありませんよ! チヤホヤするというよりは、思いやりをもって接するということを念頭に置いてきましたが・・・それも違うのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.2

>実際、僕はイケメンではありません。 >が、努力は今までだってしてきました。 >25歳としては平均以上に稼いでいるつもりですし、 >ほぼ毎日、ジョギングとトレーニングを欠かしてません。 >これからはファッションセンスをもっと磨いたり、 >肌の手入れに気を使っていこうと思っています。 これだけの努力をしても、「優しさ」しか見えない彼女なんて、 どこを見ているんでしょうね。。。 もっとちゃんと あなたの魅力に気がついてくれる女性の方が素敵だし、 そういう人って更にあなたを魅力的にしますよ。

momosuke54
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 相手の理想に適わない以上、降りるべきなのかもしれないですね。 そして、やっぱり自分を評価してくれる人の方が・・・。 確かにそうですね、よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

優しさで充分だと思いますが 優しさが都合のいい男を産むのも事実です。 その辺はよく見極めてください。 ただ共通して言えるのは 「君のために努力」 と下手に出る男は、だいたい都合のいい男で終了です。

momosuke54
質問者

お礼

なるほどなるほど、早速のご回答、ありがとうございます。 >ただ共通して言えるのは「君のために努力」と下手に出る男は、だいたい都合のいい男で終了です。 なんとなくそれは感覚的に理解できます。 ならば、下手に出ずに努力をしないならば、 他にどんな方法があるのでしょうか? 努力と同時に、言うべきことは言っていこうとは思っておりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同世代の女の子みたいに。。。

    私は20歳の女で学生なのですが、自分の見た目や センスに自信がありません。 元々あまりオシャレに興味がなかったのですが、 高校のころ友達の磨けば光る子だからの一言で変わる決意をしました。 それからはファッション雑誌を読みあさり、メイクをし、肌や眉の手入れ、街の服屋を回り研究したりオシャレな美容室にも行くようになりました。 ですが街や学校の同世代の子を見ると、なにか私と違う気がして垢抜けてるとゆうか(´・_・` 特に私服登校が辛いです。とにかく何か違う気がして自分が魅力的に思えません。 自信を持つにはどうすればいいでしょうか?また普通のオシャレな女の子は、いったいどういった努力をされていますか?

  • 地味っ子から、美容オシャレオタクになりたい

    どうも、20代ブスです。笑 私はとても地味で、流行にとても疎いです。 前まではこれが私だ!と前向きになっていましたが、 最近になって、もっと可愛くなりたいと思うようになりました。 ただ、とにかくセンスがありません。。。 メイクは昔から興味があったので、 許容範囲レベルだとと思うのですが、その他は破滅的。 髪の毛はぼさぼさ、洋服は数年前の服ばかり、ましては流行は・・・。 一応、お手入れは日ごろから気をつけてはいるのですが、 超乾燥で(特に体と髪の毛)間に合いません。 とりあえずはファッション雑誌を読むこと、ファッションノートを作成、 ヘアスタイルの本を購入し練習、お手入れの強化などをがんばりたいと思うのですが、 これだけは抑えていたほうがいいとか、おすすめのコスメ。 この本は参考になったとか、どのように頑張っていったらいいか、 日ごろのお手入れは何をしているのか、美容の知識はどこから入手しているのかなど。 その他、美容に関することでしたらなんでもいいです。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか。 また、目標とされている芸能人がいましたら教えていただけませんか? やるんだったらとにかく、極めたいです。 私のことを地味、センスが悪いと思っていた人を見返したいです。 頑張って可愛くなりたいです。 よろしくお願いします!!

  • 自分に自信を持ちたいです

    初めまして。中3女子です。 私はオシャレのセンスが無い為に、自分に自信を持つ事がどうしても出来ません…。 ファッションにしたってメイクにしたって、自身が無いんです。 身長は高めなんですが、体重はやや平均以上で、 いつも地味でダサい感じになってしまいます…。 雑誌を読んだりして努力はしてるんですが…;; どうしたらオシャレのセンスが良くなりますか? 中学校を卒業する頃には自分に自信を持っていたいです…!

  • 魅力的な男性について

    自分は22歳の男です イタリアンシェフの見習いをしています 昔から見た目にコンプレックスを持っていて払拭すべくジムとジョギング、美容室やファッションに気を配ったりしました 最近では夜間の大学に通おうと勉強も始めました 他により魅力的な男性になるためにしておく努力を教えてください

  • ファッションセンスが自分の好みと大きく掛離れている人とは?

    ファッションセンスが自分の好みと大きく掛離れている人とに恋愛感情は抱きますか? 私の仕事場はサービス業の為、女性は制服なのですが制服を着ている彼女は私が生きて来た32年間の中で一番とも思えるほどのわたし好みの美人です 性格も申し分なく、これほどの女性を見た事がありません ですが、仕事が終わり私服に着替えるとこの女性のファッションセンスは普通とはちょっと違います 普通という定義が曖昧なので普通というのがどの程度の物かは一般的と理解してください この女性のファッションセンスはどちらかと言ったら戦後のあまり買える服がなかった時代のようなどちらかといったら浮浪者風のかっこです、着こなしも少しだらしないです 着こなしだけで髪の毛や肌のお手入れがだらしない汚いということはありません みなさんは見た目、一緒に歩いていて違和感を感じる異性に恋愛感情は抱くことはできますでしょうか? 内面オンリーだけで付き合えますか?

  • ガツガツしている非モテ男と自然体の男子について

    こんにちは。 男子大学生です。 女性の方からの意見が多くほしいのですが、男性の方にもご協力いただければと思います。 「彼女ほしい!」とガツガツしている男と、ガツガツしていないけど「押し」が上手い(?)人、 草食系だったり自信ない男子と、自然体でも魅力的な人・・・。 こういう人たちの定義が知りたいです。 私は見た目も特別ハンサムなわけではない・身長も160+αくらい、ファッションや髪形も清潔感には気を付けていてダサくならないように考えていますが、特別お洒落ではありません。 当然(?)、恋人はできたことありません。 女性の友達は割と多いですし、デートくらいはしたことありますが、いわゆる「いい人」止まりです。 ここで以前質問した時に、私は恥やプライドを投げ捨てて自信を持ち、「彼女がほしい」と素直に認めたほうが良い(おそらく自分に素直になるという意味)と言われました。周りの人が「何頑張ってんの?(笑)」とか、「無駄な努力」と思われたとしても気にせずに、彼女をつくる努力をしろとのことです。 ですが、ガツガツしている人はモテないとも言われました。 確かに、イケメンの人ならどうかも判りませんが、私みたいなパッとしない感じの人が女性にメアドを聞きまくったり合コン行ったりしてたら、「身の程わきまえろ」と言われかねないと思います。 彼女を作るため・意中の人を自分に振り向かせるために努力している人と、ガツガツしている人、イタイ人の違いってなんでしょうか? 自然体でもかっこいい人が好きというのは、面食いの人がそう思われたくないために言う言い訳なのでしょうか?全部がそうだとは思いませんし、あまり思いたくもないですが・・・。 非イケメンは、馬鹿にされるのを覚悟して多少ガツガツしないといけないのでしょうか? 少しごちゃごちゃしたかもしれませんが、回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • イケメンな人に振り向いてもらうためには?

    大学生の女性です。 私が今気になっている人(同い年)は、世間一般から見るとイケメンなようです。 私はあまりタイプの顔ではなく「そうかな?」と思うのですが(笑) 顔よりも、考え方がしっかりしていたり、魅力的な人で惹かれています。 が。。彼の友達曰く、 「あいつは面食いなのがいやらしいけどイケメンでおしゃれだから仕方ない」らしいです; もちろん、顔だけで判断するような人ではないと思いますが。 やっぱり、かっこいい人はできるだけかわいい人を彼女にしたいものなのでしょうか? 私は、振り返るような美人とかでは決してなく、普通な感じです(汗 痩せても太ってもいなく、化粧はナチュラルメイクで髪はこげ茶のゆるふわパーマです。 キャピキャピ系より癒し系だとよく言われます。 服装は、カジュアルおしゃれを目指しているのですが、、 彼のようなかっこ良い人に相手にしてもらうには、どんな努力をすれば良いでしょうか? どちらか片方でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 第一印象を強くしたい

    19歳、男です。 自慢したいわけではありませんが、周りの人々にはイケメンだといわれてます。 女性にも良く声をかけられます。 街中で出会う人々に対する自分の第一印象を強くするための手段を今いろいろと考えて試してます。 ファッションセンスやヘアスタイリング、笑顔、ひげや爪の手入れなどが一般的な基準だと思いますが、これでは良印象を与えても相手の記憶に残るような「強いインパクト」を与える事が出来ないような気がします。 渋谷などイケメンが選り取り見取りなエリアに行っても「あの人、目立つな」らしき印象をすれ違う人々に与えたいです。 もし後日その人が私を別の場所で見かけても「あの人はあの時渋谷で見た……」と記憶に残るぐらいインパクトを与える事が出来ればいいんですが……。 ようするにイケメンのオーラを発揮したいわけです。 主にどうすればいいでしょうか?

  • イケメンは理想すぎ!

    イケメンが多い大手会社で働いてる27歳の女です。 やっぱりイケメンって理想高すぎますね笑 イケメン2人とたまたま会話したのですが、あーなるほどという会話がありました。 1人のイケ メンは、超インドアで出会いが中々ないみたいです。それに加え、イケメンの周りには、容姿の良い友達や親戚などが多いので、例え初対面で美人な相手だったとしても、魅力を感じれないみたいです。 こんなが会話がありました。 イケメン1.最近の女は勘違いしてる。変にメイクが男受け悪いし、まず普通な女性にもなれてない。男受け目指すなら、ナチュラルメイクで髪色は黒髪かやや茶色、まぁ、イケメンと喋って、イケメンの求める女性像を聞いたほうが早いよwでした笑 何の仕事に就いてるかも、サブみたいなもので、何かに打ち込む、目指してる女性に魅力を感じるみたいです。可愛い、美人に限ります。 2人目のイケメンの会話は、こんな感じでした。イケメン2.ファッションセンスがおかしい女が多い。やっぱり、受け狙いなら、イケメン1くんの言う通り、俺らみたいなイケメンに勇気持って相談したほうが得策だよ?でした笑 何か面白ろかったです。 私自身、顔はそんなに美人ではないですが、スカウトされたことある程度の顔です。 後こんな会話も。超インドアくん.過去にバーやってて、かっこいい!イケメン、男前、もてそう、年配の方からも言われたけど、実際そんなにもててないよw 逆にフツメン、不細工が俺よりエンジョイしてるのが羨ましいよww でした。バー以外でも良く言われてるみたいです。 その人は身長185センチあるみたいで男からは羨ましがられるとか。理想、プライドもやや高いので、嬉しいとかあまり感じないみたいです。 イケメン2の発言。10代あたりは顔だけど、社会に出たら、個性だよ。この個性というのは、生まれた時点である程度決まってるんだけど、能力のこと。だから、不細工でも、自分なりにイケメンより、楽しい生活してるほうが多い。それに加え、不細工はそれに気づいて、努力をするから、年収も高い。でした。 あー、なるほど。イケメンって賢いなと痛感しましたw イケメンだからといって、そこまで幸せには関係ないみたいで、お互い多趣味な人を羨ましく思ってます。 スカウト経験もお互いあるみたいですが、写真代を4万請求されたので、怪しいと思い、断ったようです。確かに、俳優にいてもおかしくない顔、スタイルを持ってます。片方は彼女いますが、もう片方はいません。イケメン1、いないほうは、理想の女性を探してるみたいです笑 こんな発言が。イケメンと関係を持ちたいなら、簡単にいうと、女性らしさを常に意識して、人間らしく、魅力ある女性になりなということでした。 デブは痩せて、美を意識して顔を整え、あまい香水をとのこと。料理はできたほうがいいみたいです。まずくてもいいみたいです。やることが大事と言ってました。 私27歳独身ですが、いつかイケメンと結婚したいです。日々、これから努力しようと思います。イケメンは努力する女性に弱いらしいですよー?(^^) ポジティブに! 逆に皆さんはどんな男性がタイプですか?

  • 女性の外見磨きにはセンスが一番重要だと思うのですが

    カテゴリを迷いましたがこちらにて、男女問わず意見を聞きたいと思い 質問させて頂きます。 「女性の外見の美しさ」についてです。 今回は内面から出る美しさというのはちょっと置いておくことにします。 外見についてご意見ください。 よく、教えてgooでも容姿について悩んでいる女性を多く見られます。 けど自分で直せない以外の面(受け口であるとか…)以外は 自分の努力である程度外見は洗練されると思います。 その大きな要素として、 ●ヘアーメイク ●スタイル ●ファッションセンス だと思っています。いずれも自分の努力ですべてどうにかすることが 可能です。 私自身、コンプレックスの塊の10代でした。 けどオシャレ好きな友人とつるむようになり、ファッション雑誌を たくさん見ました。テレビや雑誌でメイクも研究しました。 顔のお肉が悩みでしたが毎日マッサージしました。 失敗もたくさんして、そうしてセンスを磨いていると、1年もすると だいぶ垢抜けてくるようになりました。 今ではだいぶ自分に自身が持てるようになりました。 一重や鼻の形など、みなさん色々悩みはあるかと思うのですが、 プロのメイクアップアーティストの方にかかれば、かなり 垢抜けますよね。(山田花子さんとかとても綺麗になっているのを テレビで見ました。)むしろ、個性が引き出されていました。 そういうのもセンスかと思います。 外見磨きに必要なのは「センスを磨いて垢抜けること」だと 私は思うのですがみなさんどう思いますか? だから私はどんな女性でも美しくなれる要素を持っていると思うのです。