• 締切済み

ミスチル好きの皆さんに・・・

こんにちは!ミスチル大好きの中学三年生です。 ここ数年前からミスチルを聞き始めたのですが、 有名な曲は大体聞いてしまったので何か「裏の名曲」的な曲を探しているので知ってる人がいたら教えてください! なお名曲か名曲じゃないかは皆さんにお任せします^^ それではよろしくお願いします!

• 13452
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

回答No.6

自分もミスチル大好きの中三です ライブとかは行ったことは無いけれど(金が無くて) ベスト以外はほとんどのアルバムはもってます。 じぶんがオススメするのは 『Everything』…ロード・アイ・ミス・ユー//風 the wind… 『Kind Of Love』…虹のかなたへ//星になれたら 『versas』…LOVE//my life 『BORELO』…タイムマシーンに乗って//傘の下の君に告ぐ// ALIVE//幸せのカテゴリー 『DISCOVERY』…simple//image 『Atomic Heart』…dance dance dance//クラスメイト//over 『深海』…ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~//Mirror 『Q』…CENTER OF UNIVERSE//つよがり 『It's a wonderful world』…蘇生//one two three//渇いたkiss LOVE はじめました//いつでも微笑みを 『シフクノオト』…PADDLE 『I LOVE YOU』…Worlds end//僕らの音//CANDY 『HOME』…彩り//通り雨//あんまり覚えてないや 『B-SIDE』…雨のち晴れ//旅人//デルモ//ひびき はぁはぁ… まぁこんなとこですかね… ちょっとだしすぎたかも… 要するにミスチルはよい曲がたくさんなあるんですよ アルバムをかりるなら特に、 『It's a wonderful world』をオススメします まぁお互い受験もがんばりましょうよ

13452
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かります。

noname#36490
noname#36490
回答No.5

聴くと元気が出てくる曲や、キラキラした感じの曲を中心に選んでみました☆ (有名な曲は大体聴いた…との事なので、ベスト盤や最近のアルバム以外からの選曲です) 『KIND OF LOVE』収録→♪虹の彼方へ 『Versus』収録→♪メインストリートに行こう 『DISCOVERY』収録→♪Simple 、 ♪Image 『IT'S A WONDERFUL WORLD』収録→♪one two three 『シフクノオト』収録→♪花言葉 あと、もう1曲!…私はあまり聴かないのですが…“隠れた名曲”として、よく名前があがるのは『KIND OF LOVE』収録の→♪車の中でかくれてキスをしよう…です。 以上7曲☆お好みに合うかどうかわかりませんが、良かったら聴いてみて下さい♪(^-^)

13452
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 早速回答の曲を聴いてみたいと思います。 回答ありがとうございました^^

noname#41582
noname#41582
回答No.4

こんにちは! 私も中学三年生、ミスチル大好き人間です。 おすすめなのは、 B-SIDE収録の「旅人」 Q収録の「Everything is made from a dream」 Atomic Heart収録の「Round About~孤独の肖像~」 シフクノオト収録の「PADDLE」 そして HOME収録の「SUNRISE」がおすすめです。 とくに「旅人」は、マシンガンをぶっ放せ(シングル)の3番目の曲なのですが、とてもいい歌なのに、B-SIDEが発売されるまでどのアルバムにも収録されていなかったのです。なので、「旅人」は、まさに「隠れた名曲」と言えるでしょう。

13452
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 早速B-SIDEに入ってる「旅人」を 聞いてみたところとても感激しました! またQに収録されている「Everything is made from a dream」やAtomic Heartの「Round About~孤独の肖像~」は まだ聞いたことがないからこれから聞いてみたいと思います^^ ちなみに「PADDLE」は私も大好きな曲のひとつです。^^ 本当に回答ありがとうございました!

• oresama72
回答No.3

「傘の下の君に告ぐ」ラブソングではなくて、メッセージ色が 強い局かと。寅次郎を歌っていますw

13452
質問者

お礼

参考にさせていただきます

回答No.2

「星になれたら」 「また会えるかな」 「UFO」 「君がいた夏」 「OVER」 「ミラー」 あたりで

13452
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます。

noname#35584
noname#35584
回答No.1

2ndシングルなので古い曲ですが,「Repley」はいいですよ! あと僕の友達は「つよがり」にはまっていました。 ミスチル好きの僕は「蘇生」が一番好きですね!

13452
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 「Repley」は本当にいいですよね^^俺が大好きな曲のひとつです^^ あとほかの曲もこれから聞かせてもらいます^^ 本当にありがとうございました。