OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミスチルのアルバムの中であなたが一番好きなのは??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176448
  • 閲覧数321
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 73% (31/42)

ちょっと前にミスチルのベスト出ましたよね?私はそのアルバムを買ったんですけど、シングルがヒットしていた時には何とも思わなかったのに、今になって「ええなぁ!」って思う曲が何曲かありました。何回も繰り返し聴いているうちに、どんどん以前出たアルバムが欲しくなったのですが、全部買うお金はまだないので、とりあえず皆さんがミスチルのアルバムでこれがオススメ! or これが一番!だと思うのを教えてください。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

versusです!ばりばり!
ノリがいいのはやっぱりこのアルバムかなぁ☆☆
ダークを狙うなら深海ですね。さわやかな日曜日系ならeverything。
アトミックハートは結構リズム&激しい感じ。
ボレロはミスチル!って感じですね(謎 今の曲調はあのまま継いでいるよーな気がします。
Qも大好きだなぁ。聞いてて楽しくなる曲が多いです。
ディスカバリーは、かっこいいですw
うーん、でもやっぱversus一番ですっw
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

かなりのオススメ!ですな~
前も書いたんですけど、「Replay」好きなんです!
今、手元にアルバムの収録曲のリストだけあるんですけど、
「Q」の中の「友とコーヒーと嘘と胃袋」がすごい気になります!
どんなんやろ?どんなんやろ??

たくさん紹介して頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 16:09:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/79)

「atmic heart」です!(スペルあってるかな?)
いろんな種類の音が入ってるし、それがどれも良い感じですよ!
ミスチルがすごく流行り出した頃に出たアルバムだし。
個人的に over とdance dance dance が好きなので、難しいけど、どれかと言われたらコレですね。
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

スペルなんて・・・伝われば問題なしです!
私も「over」大好きです!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 15:33:08
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

うーん、いっぱいいいのがあるけど「ボレロ」ですね。
特に歌詞がじーんと来るから。
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

ありがとうございます。
「BOLELO」連続ですねぇ。
私も桜井さんの歌詞にはいつもジーンときてます!
自分が思ってる事が書かれてる時ってビックリしません?
「そうそう!!」って(笑)
投稿日時 - 2001-12-02 15:27:53
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

う~む、悩むとこですけど・・・。

私の好きなのは『BOLERO』です。
ひまわり畑に女の子がいるのが印象的なアルバム
ですね。

【es】がすごく好きなので・・・。
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

このアルバムのジャケットは、当時CD屋さんで見かけて、
印象に残ってるのを憶えてます。
「es」かぁ・・・これもよいな、うん。
参考にします!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 15:23:16
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (1/6)

ミスチルの良さは、ラブソングでしょ!
ということで、「KIND OF LOVE」

タイトルで分かるでしょ!!
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

そっか!タイトルか!!(笑)
いやー、ありがとうございます。
このアルバムにはラブソングが多い感じですね。
まずは、「KIND OF LOVE」に一票ということで。
投稿日時 - 2001-12-02 15:17:26
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

「ディスカバリー」
‘そんな○○○~♪’好きです。
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

’そんな○○○~♪’がわからないからすごい気になります!!
うーん、聴きたい!
「1/42」っていうアルバムだけは何故か持ってるんですが、
「ディスカバリー」の中「#2601」は入ってないので・・・。
あぁ、悩む (>_<)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 15:42:10
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

僕はversusが好きです。
一番聞いててホッとします。
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

ありがとうございます!
実は私、1個前の「KIND OF LOVE」を知ってるのに、
このアルバムの存在は知らなかったんです(ごめんなさい)
だから、結構そそられてるんです。
しかも「Replay」好きだしなー・・。
投稿日時 - 2001-12-02 15:48:43
  • 回答No.9

こんにちわ!! どなたかの回答にもありましたが私も『BOLERO』に一票です。
このアルバムはミスチル初心者とゆー方にもぜひぜひお勧めしたいです。
そして、今、月9の主題歌にもなってる曲も最高にいいですよ!
ちなみに私の携帯の着メロです(笑)
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

おっ!「BOLELO」4票目ですね。
「アンティーク」は、「今のいい曲やな~」と思っても、
結局曲の名前がわからないんですよ。
エンディングの曲はまだちゃんと聴いたことないんですけど、
きっと好きになるでしょう!(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 16:02:21
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はBOLEROです☆単純に、好きなシングル曲が沢山入っているし、そのときの桜井さんの声&歌い方が1番、私的に好きだから(^-^) 
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

ありがとうございます。
これで「BOLELO」も3票目・・・。
このアルバム、シングル多いですよね~
投稿日時 - 2001-12-02 15:57:07
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

私も「atomic heart」に一票です♪
オープニングのSE「Painting」から「dance dance dance」「ラヴ コネクション」の
流れがいい感じで好きです。「over」も名曲です!

参考URLにレコード会社の公式HPを貼っておきます。ご参考までに~!
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

URLまで貼って頂いてありがとうございました。
前も書いたんですけど「over」好きなんです、私も。
「Atomic heart」これで3票目なんです。
どれもいいからなぁ~!!
投稿日時 - 2001-12-02 15:53:42
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

僕は最近ではQがお気に入りです。
友とコーヒーと嘘と胃袋は一度聞いてみるといいかも(^_^;)
お礼コメント
makiron77

お礼率 73% (31/42)

あれ?あれれ?
なんか微妙な薦め方ですね(笑)
でも、こんなタイトル他にないですよね~
「Q」は初めてのオススメです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 22:09:51