• ベストアンサー

ミスチル大好きなんで・・・

こんにちわ。 ミスチルが大好きで、シングルの1曲目は全部持ってます。 でも、ミスチルってアルバム曲やカップリングもかなりいい曲あるので、知られざる名曲とか 紹介してもらえたら嬉しいです。 僕のお勧めはeverything made from a dream、花言葉、空風の帰り道、手紙、ゆりかごの揺れる~etc。 アルバムはあまり無いですがQ、でぃすかばりー、深海、その位しか持ってないのでそれ以外で何か紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 ではベタなとこから。 「雨のち晴れ(remix)」アルバムよりざらっとしていい感じ。 「デルモ」あの投げやりな詞が最高ですね。 「フラジャイル」名曲です。 「I'll be (Album)」というか、シングルverがちょっとね。 「DANCE DANCE DANCE」盛り上がります。 あと深海は全体が良くて.... 「十二月のセントラルパークブルース」 「友とコーヒーと嘘と胃袋」 はよくカラオケで歌います。後者はよく失敗します。

mari1215
質問者

お礼

「デルモ」「フラジャイル」「十二月のセントラルパークブルース」「友とコーヒーと嘘と胃袋」 知らないです!なのですごく嬉しいです。 さっそく帰りに見てきます。 I'll beはアルバムのって9分くらいある長い奴ですか?

その他の回答 (4)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.5

こんにちは。 いやー、最後の2曲は「Q」に入ってるんですけどね。(苦笑) >I'll beはアルバムのって9分くらいある長い奴ですか? その通りです。あの曲はアルバム発売後のシングルカットで、原曲の力強さが....まあ良いんですけど。 余談ですが、あの曲は親友名波君(ジュビロ磐田のサッカー選手)に捧げた曲という話です。 試合前にミスチルの曲を聴いてたら心が内に向かってしまう、という言葉を受けて、ポジティブになれる曲を作ろうとした結果らしいです。 実は、僕自身かなり勇気づけられるところのある曲なんですよね。 あと思い出しついでに。 「Over」切ないですよねえ。

mari1215
質問者

お礼

overいいですね~。 歌詞がいいのがミスチルですよね。

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.4

再びすみません! #2ですが、 「旅人」  「love is blindness」(スペル違いだったらごめんなさい!) この2 曲もいいですよ! ではでは。

mari1215
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 全部あわせてMD1枚にまとめたいので、目標できました。 みなさんどうもありがとうございました~。

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.3

こんにちわ。 私のお勧めは… アルバム「kind of love」の 「星になれたら」 アルバム「Atomic Heart」の 「Dance Dance Dance」 「ラブコネクション」  「雨のち晴れ」 「幸せのカテゴリー」 アルバム「It's a wonderful world」の 「Bird cage」 「Drawing」 あと、カップリングですが、 「フラジャイル」もイイです! 個人的にはアルバム「Atomic Heart」「ボレロ」「深海」が大好きです。

mari1215
質問者

お礼

やっぱり知らない曲いっぱいですね~。 楽しみが出来ました。 情報ありがとうございます^^

noname#7834
noname#7834
回答No.2

私もミスチル大好きでした・・・・・。 アルバムでは「KIND OF LOVE」「Atomic Heart」がお勧めですねー。 是非、聞いてみて下さい!!

mari1215
質問者

お礼

・・・でした?さみしい・・・。 「KIND OF LOVE」「Atomic Heart」はアルバム名ですよね? さっそく探してみます^^

関連するQ&A

  • ミスチルの曲で・・

    10年くらい前のミスチルの曲で、 ♪僕のthe rainbow 雨上がりの~♪(歌詞が間違っていたらごめんなさい^^;) というフレーズのタイトルを教えてください。 何かのシングルのカップリングか、アルバム中の曲だと思うのですが、分かりません・・。 よろしくお願いします。

  • ミスチルベスト3

    はっきり言いまして決められないものだという事は、 重々分かっているつもりなのですが、 もし仮にミスチルの自分の中でベスト3を決めるとするのならどの曲ですか? 条件は3曲のみでお願いします。ベスト5とは× アルバムとシングル曲を含めていただいてもOKです。 あるいは別々に分けてくれてもOKです。 でもインディーズ曲は聞けませんので×。 今のぼくはこんな感じです。 シングル 1位・・・シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 2位・・・and I love you(四次元) 3位・・・優しい歌 アルバム 1位・・・Everything is made from a dream 2位・・・星になれたら 3位・・・Over 時間に余裕がありましたらお願いします。

  • お勧めアーティスト教えてください!(ミスチル、ラルク、HYDEが好きです)

    好きなアルバムは、 1位:ミスチルの「深海」 2位:ラルクの「AWAKE」 3位:HYDEの「ROENTGEN」 です。   こんな私に、お勧めアーティストやお勧めアルバムを教えてください!   最近聞く曲がありません。。。

  • iTuneでアルバム(ミスチルの「深海」など)を完全に再現するには?

    iTuneに曲を入れるとき、エンコードの問題からか、アルバムが完全に再現されません。 タイトルにも書きましたが、ミスチルの「深海」などは、曲間の流れが大切だと感じていますが、途中で前の曲の最後が途切れたりして、不自然になってしまいます。 うまく出来る方法があればお教えください。お願いします。

  • ミスチルファンの方へ 【深海】の評価 

    発売してから何年たつのだろう。 私の周りでは評価の低いアルバムですが、私はかなり好きです。なかなかそれがなぜか言葉にできないのですが... 特に、最後の曲、深海が一番好きです。あの海の音、叫びたくなるような歌詞の想い(?)、静けさ... ミスチルファンの方、このアルバム、どう評価していますか?どの歌が好きですか?色々と教えてください。 ※アマゾンでは、かなり良い評価してて嬉しかったです。

  • 奥田民生やミスチルのカバーが入ってるCD

    奥田民生やミスチルの曲のカバーが入ってるアルバムを探してます。 とある本屋(ビレッジバンガード)の店内でかかっていました。 (店内でその2アーティストの曲がかかっていました) カバーしている曲目はちょっとわかりませんが、メジャーな曲です。 どちらもオリジナルよりテンポアップして、ロック色が強くなっていると感じました。 その時、店員に訪ねれば良かったんだけどなんだかんだで聞きそびれました。 が、なんか今になって気になってきました。 お分かりになる方がおりましたら、教えてください。

  • Mr.Childrenのライブでよく演奏される曲名を教えてください。

    最近ミスチルいいな~となんとなく思ってたら、縁あってライブに行けることになりました。 行くからには100%楽しみたいので、できるだけ予習して望みたいと思ってます。 「シフクノオト」ツアーなので、アルバム「シフクノオト」と「Sigh」は絶対押さえとけっていうのは分かるんですが、それ以外になると名曲が多すぎて、にわかファンには判断がつきません。 LIVEで演奏される曲、メジャーマイナーを含めて教えてください。 できれば、収録アルバム名やカップリング曲の場合はタイトルの方もあわせて教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 隠れた名曲

    サザンオールスターズとMr.childrenの隠れた名曲教えてください シングルとかじゃなくてアルバムやカップリングだったり・・・ バンプのEverlastinglieやfire sign B'zのもう一度キスしたかった スピッツの猫になりたいや愛のことば のようなのをお願いします つまり、サザンとミスチルのシングル以外での好きな曲教えてください! どちらか片方でも何曲あげても構いません

  • 隠れた名曲を教えてください!!

    有名なアーティストの隠れた名曲を教えてください! ボクは20代ですので、90年代以降の曲でお願いします。 ※ここでいう隠れた名曲というのは、発売当時あまり売れてない曲。アルバムの曲。カップリングの曲などのことです。

  • ミスチル20周年。ベストは出ると思いますか?

    ミスターチルドレンですが、今年結成20周年。 ベストアルバムの発売はあると思いますか? ベストは出さないといいつつも10周年で2枚出して15周年?でカップリングベストを出しました。 今年年末が20周年の最後ですが、2010年1/1に出すような気もしますがどうでしょうか・・・ 前回のベストから曲もすごいたまってるので。 BESTオタクなので楽しみにしています。 倉木麻衣・嵐・グレイ・AI・絢香・クリスタルケイなど買いました。 今年は周年記念の歌手が多いですよね。 だからミスチルにこそ出してほしい!!!

専門家に質問してみよう