• ベストアンサー

ミスチル大好きなんで・・・

こんにちわ。 ミスチルが大好きで、シングルの1曲目は全部持ってます。 でも、ミスチルってアルバム曲やカップリングもかなりいい曲あるので、知られざる名曲とか 紹介してもらえたら嬉しいです。 僕のお勧めはeverything made from a dream、花言葉、空風の帰り道、手紙、ゆりかごの揺れる~etc。 アルバムはあまり無いですがQ、でぃすかばりー、深海、その位しか持ってないのでそれ以外で何か紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 ではベタなとこから。 「雨のち晴れ(remix)」アルバムよりざらっとしていい感じ。 「デルモ」あの投げやりな詞が最高ですね。 「フラジャイル」名曲です。 「I'll be (Album)」というか、シングルverがちょっとね。 「DANCE DANCE DANCE」盛り上がります。 あと深海は全体が良くて.... 「十二月のセントラルパークブルース」 「友とコーヒーと嘘と胃袋」 はよくカラオケで歌います。後者はよく失敗します。

mari1215
質問者

お礼

「デルモ」「フラジャイル」「十二月のセントラルパークブルース」「友とコーヒーと嘘と胃袋」 知らないです!なのですごく嬉しいです。 さっそく帰りに見てきます。 I'll beはアルバムのって9分くらいある長い奴ですか?

その他の回答 (4)

• rightegg
回答No.5

こんにちは。 いやー、最後の2曲は「Q」に入ってるんですけどね。(苦笑) >I'll beはアルバムのって9分くらいある長い奴ですか? その通りです。あの曲はアルバム発売後のシングルカットで、原曲の力強さが....まあ良いんですけど。 余談ですが、あの曲は親友名波君(ジュビロ磐田のサッカー選手)に捧げた曲という話です。 試合前にミスチルの曲を聴いてたら心が内に向かってしまう、という言葉を受けて、ポジティブになれる曲を作ろうとした結果らしいです。 実は、僕自身かなり勇気づけられるところのある曲なんですよね。 あと思い出しついでに。 「Over」切ないですよねえ。

mari1215
質問者

お礼

overいいですね~。 歌詞がいいのがミスチルですよね。

• -rust-
回答No.4

再びすみません! #2ですが、 「旅人」  「love is blindness」(スペル違いだったらごめんなさい!) この2 曲もいいですよ! ではでは。

mari1215
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 全部あわせてMD1枚にまとめたいので、目標できました。 みなさんどうもありがとうございました~。

• -rust-
回答No.3

こんにちわ。 私のお勧めは… アルバム「kind of love」の 「星になれたら」 アルバム「Atomic Heart」の 「Dance Dance Dance」 「ラブコネクション」  「雨のち晴れ」 「幸せのカテゴリー」 アルバム「It's a wonderful world」の 「Bird cage」 「Drawing」 あと、カップリングですが、 「フラジャイル」もイイです! 個人的にはアルバム「Atomic Heart」「ボレロ」「深海」が大好きです。

mari1215
質問者

お礼

やっぱり知らない曲いっぱいですね~。 楽しみが出来ました。 情報ありがとうございます^^

noname#7834
noname#7834
回答No.2

私もミスチル大好きでした・・・・・。 アルバムでは「KIND OF LOVE」「Atomic Heart」がお勧めですねー。 是非、聞いてみて下さい!!

mari1215
質問者

お礼

・・・でした?さみしい・・・。 「KIND OF LOVE」「Atomic Heart」はアルバム名ですよね? さっそく探してみます^^