• 締切済み

ソフトウェアについて

今、日本にはソフトウェアはいくつぐらい存在するのでしょうか? 詳しくでは無くていいので、知っている人がいれば、教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

質問が分かりません。 日本中で稼働しているソフトウェアという意味ですか? 日本中で現在販売されているソフトウェアという意味ですか?

noname#35670
noname#35670
回答No.2

Linux向けのもので1~10万個とITPROの特集で非常にあいまいに書かれていました。 Winは二桁違うと聞いたことがありますが詳しくは知りません。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

車の中には20個程のコンピュータが入ってます。 そのコンピュータにはそれぞれソフトウエアーが入ってます。 数え方によりますが、一つのコンピュータには複数のソフトウエアーで構成されてます。 2007年4月で自動車の登録台数が4000万台位だそうですから、4000万×20としても、車だけで8億程です。 他に、TV、携帯電話、デジカメ、電車、飛行機・・・適当に想像して下さい。