• ベストアンサー

クレジットカードの更新

クレジットカードをほとんど使わない超初心者です。 現在VISAのついたUFJカードを持っています。 海外旅行やネットショッピングのときに使う程度で1年に3万使うか使わないか・・・程度です。 そのカードの有効期限が来年の1月なんです。 ほとんど使わないので支払いの遅れは1度もありません。 カードを作ったときは正社員だったのですが現在はフリーターです。 更新のとき安定した職業じゃなければダメなんでしょうか? 更新のとき審査しますか? それとも自動更新なんでしょうか? 教えてください。ヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

審査しません。 本人が申し出ない限り、更新されカードが送られてきます。 私なんか、入会した当時の会社にはいません。でも変更届け出していません。 期限までに一度も使わない場合は、カード会社から廃止しますかどうしますかという連絡がきます。廃止更新は本人の勝手です。 さしずめ使わないものは、問題が起きないうちに廃止したほうがいいと思います。でも、いざ入会するとき厄介です。定職でないと。審査しますから。 カードは、なるべく年会費の無料のところがいいです。

yuri888
質問者

お礼

ありがとうございます。 審査しないと聞いて安心しました。

その他の回答 (2)

• hamujiro
回答No.3

本人から解約の申し出(有効期限の2ヶ月前まで)がない限り 自動更新になります。 新たなカード郵送→期限切れカード破棄(所持者)の流れになっています。 確かVISAのサイトで会員規約が閲覧できたはずですので 念のため確認してみてください。

yuri888
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく会員規約を閲覧してみますね。

• abcdsfg
回答No.1

更新時に審査なんかありません。 有効期限となっている月に、勝手に郵送(配達記録など)されてきます。

yuri888
質問者

お礼

ありがとうございます。 審査がないと聞いて安心しました。