• 締切済み

ウェットスーツのサイズ

ウェットスーツを買おうと思いますが、身長170cm、56kg胸囲83cm、腹囲68cm、尻囲89cmだとしたら、サイズはどれにしたら良いでしょうか?縮むから大き目がいいのでしょうか?http://www.rakuten.co.jp/diving-hid/720436/1851819/

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

サイズから考えて女性用・・・ですよね? 採寸表から考えると"L"ですが、スーツのサイズより微妙に細長い体型 のようにお見受けします。その場合、どうしても体のどこかに隙間が 出来たり、どこかがきつくなったりします。 隙間が出来るだけなら、単に着ていて寒いだけ(それも問題ですが)で 済みますが、どこかがきつい場合、それが原因で気持ちが悪くなったり 船酔いしやすくなったりします。ダイビングの場合潜っていて気持ちが 悪くなると本気で「致命的」ですから、是非オーダーメイドで発注して 下さい。これは、保温とかの機能性だけの問題ではなく、安全性の問題 でもあるんですよ。