• ベストアンサー

歌詞の一部しかわかりません

歌詞の部分しか知らないのですが 鳥のように花のように って歌うタイトル 歌手 沖縄民謡、歌う方のようです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joujoujou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

おそらく「中(あたり)孝介」さんではないでしょうか。 その歌詞は花と言う曲だと思います。

参考URL:
http://atarik.exblog.jp/ - 66k
miyagi446
質問者

お礼

遅くなりましてすいません 中孝介さんの花でした ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

上々颱風の「花のように鳥のように」じゃないのかな? 「…花のように 鳥のように 風のように 蝶のように…」 と言うフレーズがあります。 結構、沖縄っぽい感じのする曲が多いグループです。

参考URL:
http://www.mandicompany.co.jp/sst/sst_top_.html

関連するQ&A

  • 坂本龍一の曲名

    坂本龍一さんの曲だと思うのですがタイトルが思い出せません。 (1)沖縄風。歌っているのも沖縄民謡の歌手の方だと思います (2)でもメロディはアメリカ民謡だったと思います (3)「花の赤さや恋の色~・・・空の青さや~・・・」という歌詞が出て来ます CDを買って聴き直したいのですが、どのアルバムだったかも思い出せません。 詳しい方、教えていただけるととっても助かります。 よろしくお願いします。

  • あしびなー、てぃんさぐぬ花、あさとやゆんたの歌詞

    私は沖縄県の那覇に住んでいて今マイブームで沖縄の音楽にとてもはまっています。もともと沖縄の音楽のメロディはなじみやすくてだいすきでした。 いち、うちなーんちゅ(沖縄人)として自分の地域の民謡くらいは歌えたらいいなーとおもっているのですが、歌詞がわからなくて困ってます。 せめて「あしびなー」「てぃんさぐぬ花」(6番まであるらしいのですが、そのうちの3番以降がわかりません)「あさとやゆんた」沖縄音楽の代表的なこの3曲だけでも歌えるようになりたいです。 この3曲の歌詞を知ってる方がいれば(中の1曲でも構いません)是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • ハイサイシーサーの歌詞について

    沖縄に旅行したときに聞いた「ハイサイシーサー」という歌について教えてください。沖縄民謡なのでしょうか?それとも最近の歌なのでしょうか?歌詞が分かれば,それについても教えてください。

  • 最近、飲食店で聞いた曲なのですが、

    よろしくお願いします。 先日、飲食店の有線だと思うのですが、男性歌手と女性歌手が交互に歌っているような曲で、『沖縄の~』という歌詞が聞こえてきたのですが、最近、このような歌詞が入った曲は有りますでしょうか?? (確か、『疲れたら沖縄へ帰ってきなさい、みたいな歌手だったと記憶しています』) 沖縄民謡のようではなく、普通のJPOPのようだったのですが、『沖縄の~』と聞こえてきて、少し驚きました。 お願いします。

  • ユイユイの歌詞を教えてください。

    ふとしたことから耳にし、衝撃を受けました (笑)ポンキッキでやっていたらしいこと、もともとは民謡?で、沖縄方言らしいことなどはネットでわかったのですが、歌詞とその意味がどうしても知りたいのです。どなたか教えて頂けませんか。

  • 歌詞のほんの一部しかわかりませんが・・・

    女性歌手のゆったりとした曲で、最近お店のBGMで流れている 「世界で~いちばん~君が・・・」という歌詞の曲が気になっています。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますか?

  • 気になる女性歌手!

    先日、有線で流れていた曲が気になって仕方ありませんっ。女性歌手で、メロディー部分が沖縄民謡みたいな感じ(?)というのでしょうか、語尾にコブシが入ってて、民謡みたいな印象を受けました。歌詞も聞き取れず、メロディも今となってはあやふやなのですが、、、たぶん最近の曲なのではと思います。 こんな拙い情報ですが、「びびっ!」とインスピレーションのきた方、コメントお願い致します。m( )m

  • 泣きなさ~い、笑いなさ~い、いつの日かいつの日か花を咲かそう

    「泣きなさ~い、笑いなさ~い、いつの日か という歌詞の沖縄民謡(?)の歌手と題名を教えて下さい。紅白でも1回見たような気がするのですが

  • 歌の歌詞の一部

    拝啓 「翔んで、翔んで、翔んで、笑って、笑って、笑って、歌う、、、」の、歌詞の歌と、歌っていらっしゃる歌手の方の名前を教えて下さい。敬具

  • ドンテルミーノウプリーズプリーズミスタースカイ♪と聞こえる歌詞

    ドンテルミーノウプリーズプリーズミスタースカイ♪モダンヲーーーーク。 さびの部分がこの様に聞こえる曲を歌っているアーチストが誰なのか、かれこれ5年以上の謎です。 日本の男性歌手で高い声です。 近頃ではこの人の声で新しい曲は聴きません。 その他の歌詞には 空に鳥が居なくなった日に鳥は歌ってた 背中を押した風さえ吹き止んで雲に隠した言葉はこれだけ 等です。 よろしくお願いします。もう切に切に。

専門家に質問してみよう