• ベストアンサー

「浮気はバレなければいい」という女性について

今まで「浮気はバレなければしていいよ」という冗談とも本気とも取れない発言をした女性と2名付き合いましたが、いずれも自分以外に男がいました。 こういう発言をする女性は、ややもすると自己中心的というか、「私があなたの浮気に気づいて、イヤな思いをすることがなければいいよ」という身勝手な印象を受けます。(たまたま2名ともB型だったのですが) そして今回、また同じ発言をする女性と出会いました(冗談だよ、とは言っていましたが、本気っぽいです)。このままいくと付き合うかもしれません。いったい何故自分の周りはこんな女性ばかり・・・というのは置いておいて、今回も彼女はほかに男がいると考えていいでしょうか? それとも、単に傷つきたくないという乙女心でしょうか? 何か自分が先天的なキープ君のような気がしてなりません。なお自分はちょっと気が弱くて、女性をあまりグイグイ引っ張っていくタイプではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私も言ってました今彼に(汗) 彼はとても優しく、グイグイひっぱっていくような男らしいタイプではないです(でも今は、そこが好きです 笑) 私の心情としては。。 ●自分に浮気相手がいることはなく。浮気をする人が許せないタイプです。 ●友人の彼氏が浮気をするタイプで、嫌な話をきいていたこともあって、 男性にたいしての不信感からでしょうか。どんなにラブラブそうに見えても男性はチャンスがあれば浮気するものなのか~みたいな。。(汗) で、浮気をしない男性なんていないでしょ、みたいな、あきらめがはいってました。 ので、せめてバレなくやってほしいと。 なんでバレなければOKだと思ったのか、浮気をして、嘘をつきとおすのが辛いからといって暴露して、自分のやったことに責任もたず、更に彼女を傷つける行為が許せないから、せめて嘘をつきとおす苦しみ(リスク)背負ってやりなさいよ。と意味もこめてました^^;バレた時には速攻別れますと言い切ってましたし。。。 自分としては、「浮気をしたらおしまいよ」と言ったつもりです。 >それとも、単に傷つきたくないという乙女心でしょうか? それもあります、もし浮気をしたら、割り切らなきゃ、と自分を守るための壁をつくってました。 ●あと、それとは真逆な考えかもしれませんが(苦笑) 彼氏に男らしさをもとめていた気がします。当時、私のなかで、男性=浮気ができあがっていたので、「浮気していいよ」ではなく「もうちょっと男らしくなって!」という気持ちが隠れてました。 当時の私はこんなこと考えてました(苦笑) >何か自分が先天的なキープ君のような気がしてなりません。 先天的なキープ君ってものすごく優しいイメージがあります、 若いときは苦労しそうですけど、相手の方に恵まれたら、、、ものすごく愛される人になりそう。なので、あまり悪い事でもない気がします。

その他の回答 (9)

回答No.10

no.1で回答したものです。 no.4で回答されている方の意見は、どうかと思います。 この発言は女性なら、何人の方々が答えているように色んな意味合いを含めた形でする可能性があります。 勝手なイメージとはいえ、この発言をしてる女性に大変失礼だと思います。 喫煙者だから何ですか?あなたのイメージを押し付けることはやめてください。こうして普通に読んでいる女性に対しても、大変失礼な発言だと思います。 勝手なイメージは勝手にどうぞ。しかし、こういう相談の場では不適切です。するなら脳内でお願いします。 質問者様には、決め付けないで、その人のことが本当に好きなのかどうかで彼女と向き合って欲しいと思います。 失礼しました。

gnt222
質問者

お礼

ネットには変人もいますから、相手にしておいたらきりがないでしょう。

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.8

>「私があなたの浮気に気づいて、イヤな思いをすることがなければいいよ」という身勝手な印象を受けます。 もちろん傷つきたいくないという気持ちです。でも、お互いが浮気をする事を肯定して言ってるのではないです。 そして、浮気をする方が身勝手ではないですか? 私も言った事があります。そのお二人と同じくB型です。 ただ違う点は二股はした事ないです。逆に浮気をされていた事がほどんどでした。 「もう絶対浮気されたくない!でもあんな悲しい思いをするなら、気づかせないで!」 という無理な強がりで言ってました。

noname#57888
noname#57888
回答No.7

私も言いますよ。 ただ、相手にもよります。 今のダンナは嘘つけないタイプなのが分かっているので、 「私にウソを突き通せるなら浮気してもいい」 と言っています。 ある意味、私を騙せるほど成長したんだ~って ちょっと見直すかも・・・?(笑) というのは冗談ですが、 まあ、「墓場まで持っていけないウソはつくな」 という意味合いを私の場合は含んでいます。 ちなみに私は浮気は出来ません。 そういうタイプなんでしょう。 他の男性が気になったら、ダンナと別れずにはいられないでしょう。 多分触られるのもイヤになるでしょうから。 だから私は隠れて浮気、なんてことはないですね。

回答No.6

>今回も彼女はほかに男がいると考えていいでしょうか? 今はいないかもしれませんが、その内出来るでしょう。 >単に傷つきたくないという乙女心でしょうか? 乙女心はそんなことを言わせたりしないと思います。

noname#113190
noname#113190
回答No.5

友人の奥さんがそのタイプでした。 私の友人は婿養子なんですけど、奥さんの家は200人規模の会社で、父親もワンマン社長にありがちな呑む打つ買うタイプでしたから、浮気は男の甲斐性、それを家庭に持ち込まなければ認めるという腹で、芸人などの奥さんもこの手が多く、先般参議院議長を辞めた扇千景も、夫の坂田藤十郎の開チン事件で、「女性にモテない夫なんてつまらない」と言い放ってますから、育った環境ではないかな。 パターンはないと思いますよ。

回答No.4

>「浮気はバレなければいい」という女性について という印象だけで、その女性の勝手な印象を書きます。その女性が実際に本気でそう言ってるとして。  gnt222さんとツーで飲んでいる。彼女はタバコをふかしながらのセリフ。つまり喫煙者です。男性関係はそういう意味では豊なので、何れ結婚もするでしょう、バツいくつかのうちには子供も出来ますが、新たな男の登場で子供もほったらかしです。とても可愛そうです。  実際に彼女たちが喫煙者で、おまけにパチスロにはまってる、詳しいなら自分の勝手な想像は確信に近づきますね。そうしたらパチンコ屋の駐車場で子供が危険にさらされるわけです。  そんな彼女の本命よりもgnt222さん自身距離を保てるキープ君の方がいいじゃないですか。きっとそれじゃヤダみたいな弱みが彼女たちに優位に立たせることになってるんですよ。

回答No.3

彼女の気持ちについての考察については、No.1やNo.2さんのいうとおり、束縛しない女だというアピール、虚勢、逆説的な釘のさし方、自分が傷つかないらめの予防線だと思いますよ。まぁそれ以外に、私に本気になっちゃいけないよという警告の意味もあるかもしれません。まぁそのいずれかはわかりませんが、とにかくそのような、白いモノは全部豆腐であるという論法はやめましょう。それに過去のお二人も、発言した時点では二股ではなかったのかもしれませんし。 それより考えるべきはあなた自身のことだと思います。そのような発言あったときに、笑ってスルーすることもできますが、何言ってるの?!と気色ばむことも考えられますよね?今回はもう遅いですが、次回はスルーしないで怒ってみせればよいのでは? つまり、「何言ってるの?浮気をすると君を傷つけてしまうのは当然。だからもしするとしても君を傷つけないようにしてねという意味だろうけれど、そんなこと賛成できないな。それって、ばれなきゃ何をしてもいいってことにつながるでしょう?僕は君を好きだし、愛しているのだから君だけ。それはわかってるでしょ?それなのにそういうことを言うってことは、ある意味僕のことを、そういう人間だと思ってるってことにもなるよ?もしそうだとしたら嫌だし、哀しいな。」 ってことです。次回はそうしましょう。 しかし今回は、怒るべき時を失ってしまいましたから、次の機会にしましょう。その機会としては、映画やドラマ、芸能界の話題など様々な場面で、浮気や二股が話題になったときがかんがえられます。そういったときに上に書いたような、浮気や二股を否定する考え方を熱く語ればよいのです。そして少し落ち着いたところで少し寂しそうにして間をとるのです。どうしたの?という問いかけに対して、あなたの2度の経験を語ればよいと思いますよ。 そうやってあなたの意志を示したあとの彼女の言動を見ていれば、彼女のことがもっとよくわかると思いますよ。

  • rockman7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私の経験からですが「浮気はバレなければしていいよ」と女性が言ったからといって、その女性に他の男がいない場合も十分ケースとしてありました。したがってそのようなことをいう女性は他に男がいるという法則に当てはめるのは誤りだと思います。 ご自身がその女性に惚れているか、その女性を信じられるかどうか自分の気持ちに素直に従ってみるのがいいのではないでしょうか。 またその言葉は傷つきたくないからという理由のほかに心底あなたに惚れているからとも考えられます。さらに、あなたを束縛しないほうが好きでいてもらえると思ったかもしれません。 頑張ってください!

回答No.1

はじめまして。 「浮気はバレなければしていいよ」・・わたしも言ってきたかもしれません。 私の場合は、「虚勢」もありますが、裏を返せば「バレないなんてありえない=浮気したらぶっ殺す(笑)」という意味を含めて言いますが。 その彼女に男がいるかどうかは定かではないですが、 確かに私は浮気性だったかもしれません。 今付き合っている男性には、そういわれてみれば 「ばれなければしてもいいよ」なんていわないですねー。嫌ですもん。 先天的なキープ君、のような人、たまにいますね。 でも、その彼女のことが本当に好きで、これから付き合って生きたいと思ってるのなら、正直に話してみたらいいと思います。 今までこういうことがあって、だから浮気は絶対いやなんだけど、と。 質問者さまは、浮気は全然しないのですよね? するのでしたら、問題ですが・・・ 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 浮気を許してくれる女性いますか!?

    浮気を許してくれる女性いますか!? 彼氏が、または、結婚して夫が浮気をしても許してくれる女性っていますか!? 本気じゃなくて遊びなんです。 たんなる浮気なんです。 男は浮気をしていい男になると思います。 女をゲットするために自分を磨くからです。 そのへんに理解があるいい女ってなかなかいないのでしょうか?

  • 気の強い40代の女性にも乙女心がありますか?

    30代の独身の男です。 会社で色々な女性(年上が多い・既婚独身どちらも)とペアで仕事をすることが多く、女性みんなと仲良くするようにしています。 女性と2人だけの場所で仕事することもあり、年下の私には色々話し易いらしく、プライベートな話をするようになり、みんなと親しくなっていくのがわかります。 そうしていると、気の強い女性は何でもハッキリしているので、ストレートに年下の私を昼食に誘った飲みに誘ったりします。(恋愛感情があるかないかはわかりません・・・無い事が多いと思いますが・・・)時には冗談で言われてからかわれる時もあります。 気の強い女性は年齢が上がってくると、みんなそういう風になる思っていました。男を誘うのに恥ずかしいとか思わなくなるものと思っていました。年齢と共に乙女心を失ってしまうと・・・ 前置きが長くなりましたが、気の強い女性の中にストレートではない感じの人(独身で40代)がいます。私に好意があって思わせぶりの感じですが、誘ってくるようなことはありません。 その人は、本社から幹部が来ていて上司たちが飲みに行く時に、声を掛けられていないのに自分から一緒に行くような積極的な人です。 この人はキツイ冗談をいうこともあり、思わせぶりなのは私をからかって楽しんでいるだけなのかもしれませんが、もしかすると乙女心が残っていて女から誘うのは恥ずかしいとか思っているのでしょうか? 気が強くても40代になっても、純情な乙女心が残っていたりするのでしょうか?

  • 浮気をしない

    自分から進んで言うことではないのですが、 私は浮気をしない(できない)人間です。 付き合っている人がいないときは、 彼女ほしさに多くの女性に声をかけたりするのですが、 いざ彼女ができると、女性は彼女しかいないと言う思いになってしまいます。 だから、私の頭の中には浮気の言葉自体が生まれてきません。 でも、この世には"男は浮気をする生き物"だと 思っている女性が多いですよね。 だから、知人の女性に、 "僕は浮気をしない人間だ!!"と言っても冗談ぽく捉えられてしまいます。 やはり女性にとって、"そんな男はこの世にはいない"と 思っているのでしょうか? これは元カノとの話なのですが、 付き合っていた頃に"浮気はしてもいいけど、バレないようにしてね!"と、 散々言われてきました。 私は、"バレるもなにも自分は浮気ができない"と言っても 余り信じてもらえませんでした。 どんな風にすれば信じてもらえるのかなぁ、と考えたものです。 まぁ、別の理由で別れてしまいましたが・・・(笑)。

  • 浮気に関して、女性はどう思う?

    本当に好きな女性がいて、付き合っているとします。 その彼女は 「浮気をしてもいいよ。でも、私も見て。」 と、言います。彼女は、とても優しい感じの女性です。 女性は、彼氏の浮気に関してどこまで許せますか? あなたが、彼女だったらどうしますか? そして、もし自分が浮気をしたとして、あなたは浮気相手だとします。 あなたは自分を好きだとします。 自分に、彼女が実はいると知ったとき、どう思いますか? 何が聞きたいかと言うと、女性は、本当に好きな男性の浮気に対してどう思っているのか? と言うことを聞きたいです。 自分の中に葛藤があります。 優しい二人の素敵な女性を傷つけたくない。 でも、素敵な女性だから、一度だけでいいから欲望で自分のものにしたいと感じます。 世間では、もてる男はたくさん女性が言い寄って仕方ないと、 女性の中に認識がありますが、許されますか?

  • 浮気について

    浮気について 質問ですが男性が浮気した場合、 本気である時とただの浮気である時と違いはあるのでしょうか? 一般的に女性はただの浮気なら許すけど、今回は本気だから許せないという言葉を使うのを聞きますが、これは男性は浮気はするかもしれないけど、自分が一番愛されいると思っていないと一緒にいられないからではないかと思います。 男性側の考え方はまた違うのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 浮気を許してる女性は

    男性の浮気を「男だから仕方ないよ。」と許して肯定してる女性って、自分が男性に浮気されていてそれでも別れてない可哀想な女性が多いと思いませんか? 私は男性から浮気されたことないから自己中で女を裏切る行為の浮気なんて絶対否定です。

  • 付き合いたくない女性

    皆さんは付き合いたくない女性はどういう女性ですか? 自分は20代男性ですけど、 ・「男がリードするのが当たり前」と思う女性。 ・「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。 ・「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。 まとめてみると、男が全部やってくれると思っている女性。 ・嘘つきな女性。 ・人を騙す女性。 ・束縛する女性。 ・しつこい女性 ・不適切な言葉を発言する女性。 ・浮気する女性。 ・髪型・服装に清潔感がない女性。 ・自己中心的な女性。 は付き合いたくはありません。

  • 女性の浮気について

    人生相談のカテゴリーでも質問しようと思ってるのですが、まずこちらで広く意見を聞いてみたいです。(真剣に悩んでます) 昔からよく 「なんで男って浮気するの?」とか言ったりします。 女性が浮気すると、そういう風にさせてしまった男のほうにも責任があるとか。 ある本に書いてありました。 女っていうものは、やはり本当に愛し合う男性さえ自分のことをしっかり愛してくれたら、それが幸せなんであって、浮気に走る女性は結局自分のことを真剣に愛してくれる一人の男性がいないことがその理由だと。 でも実際には恋人や夫とそれなりに上手く行っているのに浮気に走る女性が世間には居ないわけではありません。 皆さんに意見を聞きたいのですが、女性の浮気に走る行動ってどんなものでしょう。 A.女性はそもそも自分のことをしっかり愛してくれる男性さえいたら浮気に走らない。浮気に走るのにはなにかしら原因がある B.女性だって恋愛願望もあれば、性欲もある。恋人や夫がいても浮気願望があって当たり前だ。 Cの1. 浮気性かどうかは人によるけど、一般的にはAタイプが一般的で多数だ Cの2. 浮気性かどうかは人によるけど、一般的にはBタイプが一般的多数だ あなたの性別やできれば年代なども添えてご意見ください

  • 女性はなぜ寂しいと浮気をするのか

    今は漫才のネタにもされている表題の件、 ちょっとかまわないと浮気をし、逆切れでさびしくさせたから!! のようなものが多い気がします。 女性雑誌の記事にも、 よく元カレとあって雰囲気で浮気、 みたいなのも多いですが、 女性は信用できるものなんでしょうか? また、逆切れしない人なんているんでしょうか? 会えなければ体を許す、男よりひどい気がしますが。。。

  • 浮気夫のおかしな発言に悩んでいます。

    夫が浮気しています。 夫は私が何もしらないと思っています。 この前浮気の話を夫婦でしてて私が冗談で、 「もしパパが浮気をしてて私にバレたらどうする?」って聞いたら、 「俺は縛られるの嫌いだから離婚していろんな女と付き合う」と言いました。 こんなこと冗談でいいますか!? この発言は「自分は浮気をしてるけど離婚したくないなら黙っていろ」ということですよね。 そろそろ夫に私が浮気を知っていることを話して止めさせるようと思っています。 発言のとおり夫は家庭を捨ててしまうのでしょうか? ちなみに夫婦関係は良好で子供2人います。 宜しくお願いします。