• ベストアンサー

東京都足立区の特産品は何なのでしょう?ご存知の方は教えてください。

東京都足立区の特産品は何なのでしょう?ご存知の方は教えてください。

noname#66486
noname#66486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、初めまして。 練馬の叔父さんに聞いてみました。「そりゃぁ、おめェ、皮革製品の靴と鞄じゃねえか!」 と、関西出身のクセに関東弁でカッコ付けてのたまってくれました。 その他にも、夏菊、小松菜などがありますよね。↓参考 http://www.emachi.co.jp/town/index.php?pref=13&town=adachi

noname#66486
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 >そりゃぁ、おめェ、皮革製品の靴と鞄じゃねえか! そうでしたか!全く知りませんでした。 夏菊、小松菜なども特産品でしたか! URLも見せてもらいましたが、 あの、世界的有名な北野武さんの出身地だったとは! 足立区民として、見っとも無いと思えて来ました。 とても参考になりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

初めて知りましたが、下記にあるとおり文化フライです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C%BA 特産品・名物 文化フライ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4 文化フライ(ぶんかふらい)は小麦粉にガムシロップをまぜたものを、カツレツのようにパン粉をまぶして揚げた料理。

noname#66486
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 我ながら足立区民にして、 文化フライなどが特産品だとは初めて知りました。 ましては、文化フライ何ぞ知りませんでした。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 東京都足立区の保育園について

    東京都足立区は、公立保育園の民営化計画があると聞きました。 これから、子どもを預けたいと思っているのですが、いつ頃から、どの保育園が民営化になるのか、詳しいことをご存知の方、教えてください。

  • 東京都足立区の

    足立区のイメージを 教えてくれませんか? 私は足立区は 東京のスラム街、犯罪多発地域 ヤンキー極道者のアジト 無関係な一般人が立ち入れない場所 というイメージが強いですね 仕事プライベートで行くのですが 目の前で喧嘩、威嚇 恫喝などを 見たことがあります 皆さんは東京都足立区 どのようなイメージありますか? 当然 真面な人も多数いるのは判ってます 私は悪いイメージしかないですね

  • 東京都足立区で、生活保護で、保護費が余ったら

    東京都足立区で、生活保護で、保護費が余ったら 貯金してもOKですか?

  • 東京都足立区の評判のいい産婦人科を教えて下さい。

    東京都足立区の「竹ノ塚」に引っ越して来てまだ日が浅い私です。 引っ越す前の地元なら評判の良い産婦人科を知っていたのですが、 ここ東京の足立区「竹ノ塚」で評判の良い産婦人科の事は、 全然わかりません。 どうか知らない土地に引っ越して来た、なにも知らない私に どなたか情報をお教え下さいますようお願い致します。m(_ _)m

  • [東京都板橋区] 足立区~板橋区まで

    [東京都板橋区] 足立区~板橋区まで バイクカテゴリに投稿しましたが、スレ違いかと思いましてこちらに投稿します。 明日、足立区~板橋区まで原付で行く予定です。 環七を真っ直ぐすすんで、「板橋本町」の交差点で右折して目指したいと思っているのですが、この「板橋本町」の交差点が2段階右折なのかそうでないのかが知りたいです。 お近くにお住みの方、原付で利用したことがある方の回答をお待ちしております。

  • 5/21に東京都足立区西新井から仙台に行く予定です。

    5/21に東京都足立区西新井から仙台に行く予定です。 ETCは着いているので、できるだけ安い高速の乗り方?道順?を教えてください。  時間が限られていて申し訳ありませんが、どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 東京都足立区北綾瀬の小児科

    東京都足立区北綾瀬周辺に住んでいます。 子供の小児検診や予防接種等小児科にかかるようになったのですが、かかりつけの病院をどこにするか迷っています。 おすすめの病院があれば教えてください。 綾瀬民衆病院の評判はどうでしょうか?

  • 足立区の高校について

    私は今富山県に住んでいるのですが、家の都合で、東京都の足立区に行くことになりました。 富山から足立区の高校を受験しなければいけないのですが、東京都の受験の仕方や、足立区の高校についての情報がまったくありません。 特に、足立区の高校の大体のレベルが知りたいのですが、 もし知っていることがありましたら、どんな小さなことでも良いので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京都足立区でハウスクリーニングの業者を探してます

    東京都足立区でハウスクリーニングの業者を探してます。 実家の母が退院したてで掃除ができなくて困っていて… 北千住近辺に良いお掃除代行の業者さんはありませんか??

  • 東京都足立区の雑貨屋さんについて...

    今月の4日に、東京都足立区にある雑貨屋「cheer up」さんの通販サイトにて商品の注文をしました。 注文完了メールは届いたものの受付処理完了メールが一向に来ず、問い合わせメールを送ってもその返信も来なかった為、 先程電話をかけてみたところ、繋がりはするのですが「只今電話に出ることが出来ません」となり、再度時間を置いてかけてみましたがやはり同じでした。 ちなみに代金は、代引き引換にしましたのでお金はまだ払っていません。 東京から遠く離れた田舎暮らしですので直接店舗へ伺うことも叶わず、検索をかけてみても店舗に関することがそのホームページ等くらいしか情報がないので、今この雑貨屋さんがどうなっているのか全く分かりません。 なにか情報をお持ちの方がおりましたら、教えていただきたいと思っております。 どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう