• ベストアンサー

エアータッチファンデーションの色について詳しい方教えて下さい。

SK-IIのエアータッチファンデーションを使っています。 そろそろレフィルを買おうかと思っていますが、最初にカウンターの方にOC-1が合いますよ。と勧められたのですが、私には白い気がしています。ネットで見るとその次に濃い色はどれなのかよく分かりません。 どなたか詳しい方教えて下さい。

noname#246343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0120abcd
回答No.1

マックスファクターでOC-1より一段階暗い色はOB-2です。しかし、若干OC-1より黄みが増します。 (色味は、赤み OP(2**)>OC(3**)>OB(4**)>BE(5**) 黄み です。)ちなみにOC-1が一番明るい色でOB-2が標準色になります。 また、今年以降に出るSK2のファンデは表記・色味が順次変わっていきます。色は全体的に暗めになります。あと、新色としてOC-1とOB-2の中間の320と現在一番濃い色のOB-4より暗い450が増えています。ただし、エアータッチは去年リニューアルしたばかりなので当分(あと3~4年)は変更無いと思います。

質問者

お礼

ご丁寧に答えてくださり、有難うございます。是非参考にして買おうと思っています。