あきらめるべき?九州出身の彼が関東でうつ病になり実家に帰った理由とは

このQ&Aのポイント
  • 九州出身の彼が仕事で関東に来て知り合い半年お付き合いをしていましたが、仕事の厳しさとプレッシャーからうつ病になり実家に帰ってしまいました。
  • 彼は東京での辛い経験を思い出すために関東を離れることを望んでおり、心理士(彼の前彼女)と付き合うつもりだと言っています。
  • あきらめるべきかどうかは難しい問題ですが、彼のうつ病が治れば再び仲良くできる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あきらめた方がいいでしょうか?

宜しくお願いします。 九州出身の彼が仕事で関東に来て知り合い半年お付き合いをしてました。その半年間、彼は休みがなく働き私とのデートは週末の休日出勤の後というのがパターンでした。でも仕事の厳しさとプレッシャーからうつ病になってしまい実家に帰ってしまったのです。 私は、週に1回励ましのつもりでメールを1ヶ月程していたのですが、先日「辛かった東京での事を思い出すから辞めてほしい。今は誰も信じられない。今見てもらっている心理士(彼の前彼女)と付き合うつもりだ」とメールで言われてしまいました。 これはもう彼の事をあきらめた方がいいのでしょうか? うつが治ればまた私と仲良くできるものでしょうか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36722
回答No.3

九州在住、40男です。 自分も昔、単身赴任時代にうつ寸前まで行きました。 十二指腸潰瘍一歩手前まで行き、結局会社も辞めました。 九州に帰ってきて、彼女をはじめ、いろんな人に支えられて、 半年くらいでようやく復調したことを思い出しました。 その彼氏も、自殺しなくて良かったですよ、最近、実際多いですから。 その現実を踏まえての、遠距離。これはかなりハードル高いですね。 あなたが、今すぐ全てをかなぐり捨てて、彼の元に行けるなら、 可能性はあるでしょうが、それでもは低そうですよね。 正直、半年程度のお付き合いですし、良いお友達レベルで、 年賀状フレンドくらいにされた方が、貴女にとっても良いのでは?

mona1976
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 彼とはたったの半年程のお付き合いだったのですが 今まで感じた事のない楽しさというか居心地のよさを感じてなかなか諦めがつきません。 なので私はすべてを捨てて彼の元に行ける覚悟はあるのですが・・・ “東京での辛さを思い出すから会いたくない”と言われてしまいました。彼とまたやり直せる可能性が少しでもあるのなら方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

九州在住、40男です。続きです。 実は私も、会社を辞めた時期を挟んで前後5年間もの間、深く付き合い、 支えてくれた彼女に、つい最近、ゴミのようにポイ捨てされました。 支えられるとともに、彼女を全力で愛し、支えてきたつもりでしたが、 ある日突然、他に好きな人が出来たと告げられ、半同棲を解消されました。 まだ納得もしておらず、話し合いの余地もあると思っていたにも拘らず、 その翌日、早速次の彼を泊めさせ、あっさり寝盗られてしまいました。 無茶苦茶凹んで、ボロボロになり、ぺっしゃんこになって、抜け殻となり、 その翌日にはカギも返し、その後荷物も引き取り、事件後40日経ちました。 あなたも、もしもこんな状況になっても構わない、頑張れると言うなら、 彼の元に行かれ、後悔しないように精一杯行動されてください。 因みに私は、それでも彼女を心底愛しており、全てを過去の出来事として、 受け容れ許すことを決め、かつ自分自身を磨いていくことで、近い将来、 必ずや彼女がまた戻って来ると念じ、新しい生活をスタートしています。 世の中の全ての出来事には必ず理由があるとともに、叶うと念じ続ければ、 実現できないことなど無く、運命とは自らが手繰り寄せ切り開いていくものと、 まさに昨日、ある高名な方に教えていただきました。 私は強い信念で突き進み、後悔しない自分の人生を全うしたいと考えます。 ご判断は、貴女次第ですが、絶対的な正解などというものはありません。 ご幸運を心よりお祈り致しております。

mona1976
質問者

お礼

有難うございます。 人生、悔いがないようには私も同感です。 彼のうつが治ったらまた会える事を念じ、その間に少しでもいい女になれるよう努力したいと思います。

• kirara77
回答No.2

初めまして。 う~ん、辛いでしょうけど難しいかもしれませんね。 うつが直ったとしても、それを支えて呉れた人を捨てて貴女の元に 帰ってきて呉れたとしても、貴女はそれで嬉しいですか? もう彼は昔の彼では無いんじゃあないですか?新しい道を歩こうと しているのだから、そっとして忘れてあげるのも愛だと思いますよ。 貴女は貴女で、新しい恋を見つけるべきです。それがお互いのためだと 思いますけど。。。

mona1976
質問者

お礼

ご意見有難うございます。そっとして忘れてあげるのも愛なのですね。そのように思えるほど気持ちの余裕はなかったし大人ではなかったけど新しい道を歩き始めた彼の邪魔にはなりたくないし、、、貴重なご意見有難うございます。

noname#45642
noname#45642
回答No.1

>あなたの彼を思う気持ちは、よくわかりますが、諦めたほうがいいかもしれません。あなたに、あきらめてもらえるように、メールが来ているのが証拠。遠距離恋愛は、どうしても途切れてしまいます。 >新たな恋を見つけてください。 >そして、また彼に会ったら、元気?声を掛けてあげてください。

mona1976
質問者

お礼

ご意見有難うございます。心の中どこかでやり直せると思っていたのですが目が覚めたような気がします。すぐには気持ち変えられませんが変わるよう努力していこうと思います。