• ベストアンサー

好きな人に彼女ができ、30歳で失恋です。どのように忘れたらいいですか?(長文です)

長文で大変申し訳ありません。 http://odn.okwave.jp/qa3078363.html http://odn.okwave.jp/qa2536403.html http://odn.okwave.jp/qa2925963.html 以前このような相談にのっていただきました。 昨日、この人に誘われて2人で食事(と言ってもラーメンですが)に言ったところ「彼女が出来たんだ」と報告をされました。 付き合って3ヵ月ほどのようです。ショックでした。 彼の方が告白をして付き合い始めたようです。聞いた時呆然となりましたが、「よかったね」と言う事が出来ました。 彼女が出来てからも私を食事に誘ったりしていたので、私は全く気づきませんでした。 昨日も目当ての店の定休日を調べるために車を停めて、2人きりの車の中で1つの携帯を覗き込んだりして、「脈ありなのかなー」と考えることもあったくらいなので。自分のバカさが情けないです。 共通の友達には話していたようですが、私の親友(5月頃には聞いていた)は私には言えなかったようです。 知り合いになってから4年ほどです。ずっと好きでした。 でも、恥ずかしながら私は30手前で一度も男性とお付き合いしたことがなくどうしても告白できませんでした。 他にも告白を躊躇するようなことがあり、悩んでいるうちに彼女が出来てしまいました。 悩んでいる時も、「告白しなければいつかは彼女ができてしまう」と覚悟はしていました。でも現実となるとやっぱりショックで、聞いた昨日は寝れませんでした。 どうして彼女が出来てからも誘ったりするのだろうという気持ちです。 しかも付き合い始め3ヶ月って1番楽しい時期ですよね? 諦めようと思って誘いをこちらからはしなかったりしていたので、そのままにしてくれたらよかったのにとも考えてしまいます。 でも、告白する勇気が出なかった自分が悪いのだし、自業自得だと思っています。告白したとしても付き合えるとは限らないし。 そうは思っていても、嬉しそうに彼女の話をするのを見て、本当につらかったです。 私はあと1ヶ月で30歳です。 この歳での失恋は結構つらいですね。 若い方なら先があるとか思えますが、周りの友達はほとんど結婚・出産していて、私はもうこの先出会いすらない気がします。 早く忘れて前向きになりたいです。 同年代の方でどのように気持ちを切り替えられたかアドバイスをいただきたいです。 昨日聞かされ自分でもどうしたらいいのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくおねがいします。

noname#68127
noname#68127

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyukky
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

はじめまして。 私は今30歳です。今年31になります。 好きな人から「彼女ができた」と言われたら、ショックですよね。 4年間ものあいだ片思いされてたなら尚更ですよね。 30歳という年齢を気にされているようですが、 全然問題ないですよ!! 私は30になってからのほうが、モテだしたくらいです♪ 自分は30だから・・・と悲観的になっていると そういうオーラが出てしまって、魅力的には見えないと思います。 今は、失恋直後でつらいと思いますが、 積極的にいろんな場所に出かけていかれたほうがいいと思います。 4年ものあいだ、その人しか見ていなかったということは もったいないことだなぁと思います。 世の中には、ステキな男性はもっともっとたくさんいますよ☆ 失恋からの気持ちの切り替え方は、ありきたりですが、 次の恋をすることが有効だと思います! 恋・・・とまでいかなくても、友達に紹介を頼んでおく、とか お見合いパーティに行ってみるとか 自分から積極的に出会いの場に出かけて、行動することが 大事だと思います! 失恋のことを考える暇がないくらい、 意識的に忙しくしたほうがいいと思います。 30歳、まだまだこれからですよ! がんばってください(^o^)

noname#68127
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか回答を読んでいて泣きそうになりました。 すごくショックだったのに昨日から全然泣けないんです。泣いたらスッキリするのに。頭がまわらないような感じです。 本当は4年の間脈なしそうなので、何回か諦めようとしました。 悩むのが嫌になっちゃったんです。 でも、他に好きな人が出来ませんでした。でも告白も出来ない。つらかったです。 30歳超えてからモテだしたというお話うれしかったです。 そうですね。どんどん積極的にならないとだめですよね。 以前、好きな人との共通の友達(男)に「eipinはガツガツしたところがない!」といわれたことがあります。 一生懸命行動したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • aloha-_-
  • ベストアンサー率41% (44/107)
回答No.6

今が一番辛いですよね。私も、1年位前に結婚寸前までいった彼と別れました。でも、別れた後も彼から、たびたび「会おう」といわれて、ずるずるしていたのですが、少し前に「結婚するからもう会えない」と言われて、かなりショックを受けました。すでに別れているはずなのに・・・。でも、今から思えば別れた後は彼の「都合のいい女」になっていたのかもしれません。最近、大切に思える素敵な出会いをしました。私は32歳で、バツイチで、小学生になる娘もいます。こんな私でも新しい出会いができるんです。自信を持って、頑張って下さい!今を乗り越えたら、きっと素敵な幸せが待ってると思います。

noname#68127
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 結婚寸前までいった彼との別れでは私なんかとは比べ物にならないくらいつらいですよね。 私の場合は体の関係とかもないので、向こうにしてみれば純粋に「女友達」としか思っていなかったと思います。 それを私は恋愛感情があるものだから、2人で食事に行ったり(それも私が誕生日プレゼントや手作りのバレンタインをわたしたこともあるので向こうは薄々好意に気づいていたはず)誘われたりしていたので、友達以上になれる可能性があるのかなと勘違いしてしまいました。 「大切に思える」「素敵な」出会い、とってもうらやましいです。 aloha-_-さんはどのような場所で出会いをされたのですか? 参考に教えていただけたら嬉しいです。

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.5

こら!!! 「若い方なら先がある・・」とかいっちゃ駄目でしょ。 まだそんな歳のくせに、なに間抜けなこと言ってるんですか。(私は30代後半です。旦那とは、30過ぎてから出会いました。) 失恋は本当に辛いですね。一番辛い時期だとお察しします。 ありきたりな答えですが、おいしいもの食べて、エステ行って、新しい服着て、新しい出会いを積極的に探しましょう!! 「好き」と、思える人に出会えるって嬉しいことなんですから、今度は、積極的に告白しましょうね!私は、いろんなものに気を張ってた20代より、少しくらいは成長した30代の方が楽しいですよ。では、健闘祈ります。

noname#68127
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 お叱りありがとうございます^^ ほんと新しい出会いが欲しいです。 欲しがっているだけじゃなくて行動もしないとダメですよね。 好きな人はなぜだか私に彼氏がいないのを心配(?)していて、おとといも「俺ら位の年齢だとどういうところで出会うのかなぁ」とか「ミクシィとかやらないの?ああいうところにいい人いるかもよ」とかいろいろ気にかけてくれてました。 彼女が出来たって聞く前だったのですが、思い返すときっと自分に彼女が出来て幸せのお裾分けというか、文字通り「オマエもがんばれよ」って感じだったのでしょう。なんだか今会話を思い返すととっても悲しいです。 30代だからってへこんでいたらもったいないですよね! 出来る限りのことしたいと思っています。 どうもありがとうございました。

  • konchan1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.4

はじめまして。 月並みな言葉になってしまいますが、時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。 私はもう結婚してしまったので恋愛できるってことが素敵だなーなんて思っちゃいますが。 決して浮気したいとか恋愛したいってわけではないですよ! 最近どうも世帯じみてしまったのか、男性に対して素敵だなとかいいなって思うことがなくなってしまったので^^; 質問者様のお辛い気持ちは重々承知ですが、やはり「縁がなかった」と思って次に行く!しかないでしょうね。 あきらめきれないっていうのも、もっともな気持ちとは思いますが、質問者様も「奪いたい!」とか(それはそれで危険な感情だと思いますが)思ってらっしゃらないようですし、やっぱりゆっくりゆっくり傷を癒すしか方法はないと思います。 年齢のことを気にしていらっしゃいますが、私の職場の友人で、30代後半でも恋愛を楽しんでらっしゃる人もいらっしゃれば、一人の時間を楽しんでらっしゃる人もいらっしゃいます。 もちろん結婚・出産してる人もいらっしゃいます。 ただ、幸せの形って人によって違うと思うんです。 それは年齢が上がったからって消えてなくなるようなものではないと信じています。 今は辛いかもしれませんが、絶対明日は来るのです♪ 本当に月並みなことになってしまいましたが、ご自身の幸せを見つけるため、今という時を一生懸命過ごされてみてください^^

noname#68127
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 早く時間が解決してくれるといいんですけど^^; この人とは4年も友達やってきて友達どまり、彼女とはたぶん会ってから(話を聞いた感じだと昔の知り合いで再会した)1ヶ月程度で付き合い始め、それも彼の方が好きで告白したのですから、「ただ単に私は好きにはなってもらえなかったんだな」という考えのみで、奪いたいとかそういう思いはありません。 あきらめきれない部分ももちろんありますが、「早く忘れよう」という気持ちが1番強いです。 幸せは人それぞれというのも頭ではわかっているのですが・・・。 友達に話をきいてもらったりしていないと、落ち込んでしまい1人でいたくない気持ちでいっぱいです。 月並みなんてとんでもありません。 とても嬉しかったです。 どうもありがとうございました。

  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.2

今とっても辛い状況は推測されます。 私自身もそういう時期を乗り越えてきましたから。23の時4年付き合っていた彼と別れた時まさに絶望的な状況でもうこのまま出会いなんて無いだろうし誰かを好きになる事も無いだろうなと思いました。 29歳・・・貴方にとっては先が無い年齢でも実際そういうことは無いです。全然まだイケル年齢です。 ただ誰ともお付き合いした事が無いというほうが気になりますね。 最近の傾向としてなかなか相手からの告白を待っていては進展はありませんから次回誰かを好きになった時には是非貴方から告白をしてください。あちらから誘われて二人で行動するのならなおさらです。 ファッションや髪型身だしなみ言動に気を使っていればきっといい出会いはあります。落ち込んでる場合ではありません。 いまこそチャンス!自分磨きをすることでその彼やまた他の人が貴方を振り向く事は可能です。まず自分を好きになって細部に神経を使い。 直したいところを1つづつ直していきましょう。 恋愛体質になってください。

noname#68127
質問者

お礼

今、相手から「eipinもがんばりや」ってメールが来ました。 ほんと頑張らないと、ですよね。 学生時代は自分から告白もしていたのですが、ずっと彼が出来ないことがコンプレックスで告白できなくなってしまいました。 自分では一応人並みの外見だとは思っているのですが・・・もっと磨かないとダメですね^^ どこに出会いがあるのかも全然わかりません。 家と会社の往復です。 以前は環境を変えたくてジムに行ったり習い事をしたりしましたが、全く変わりませんでした。 恋愛体質になりたいです。もうこういう思いはしたくないです。 どうもありがとうございました。

  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.1

相手の男性にしてみれば、最初から恋愛対象になってなかっただけでしょ? 自分の好意と同じだけ相手も好意をもってくれているなんて大間違い。

noname#68127
質問者

お礼

本当にそうですよね。私が勘違いしていただけなんですよね。 ただ、昨日の今日ですごくショックだったもので・・・言い方をもう少し考えていただけたら嬉しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋?しました・・・(長文です)

    前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3172485.html のような質問をしたのですが、私が相談した友達が 彼に告白されて付き合うことになったと報告されました。 実際彼が彼女のことを好きそうだなというのは 見ててわかったので好きという気持ちが薄れて いましたが、このことを聞かされて正直ショックでした・・・ 友達という関係はくずれないよね!?と聞かれて 崩れないよ!(崩れたくないとちゃんと私も思いました) と答えたのですが実際きつかったです。 顔がひきつってるなと自分でも思いました。 しかも、私が相談したことによって彼女は彼に対して 好きなのかもという気持ちを持ち始めたといわれました・・・ それを言われてしまうと私が相談したのはナンだったの!? という気分です・・・ 彼が相手を好きになったのだし(私も好きという気持ちが 薄れてきていたし)、彼女も悪いとは思えません。 でも、とても悲しくて彼女と友達としてやっていけるのか 自身がありません。 このような経験をされた方はどのようにして乗り切りましたか? よかったら教えてください

  • 好きな人に彼女ができました。

    2か月前に出会い、その後一度2人で食事に行きました。 そして、数日前2度目に会った時に会社の子にずっと好きだったと告白されて付き合うことにしたと言われました。 彼は彼女に告白される前は私と付き合うことも考えてくれていたようですが、 「迷ったけど、告白されて彼女への気持ちのほうが強いと思ったから。でももし彼女より先に気持ちを伝えていてくれたら、きっと付き合っていたと思う。」と言っていました。 (私は彼女ができたと聞いた時にショックを隠しきれず、私も好きだと伝えましたが、彼はその前から私の気持ちには気づいていたようです。) 今後も連絡したり、2人で会うことはOKしてくれています。 来月ディズニーに行く約束もしてくれました。 私は出会ってからの期間は短いですが、どうしようもなく彼のことが大好きです。 私にまだ可能性はあると思いますか?  もし可能性があるのなら、今は友達として私のことを知ってもらったほうがいいのでしょうか? それとも、彼女と付き合って間もないので、積極的にアピールしたほうがいいのでしょうか?

  • 失恋しました。落ち着きすぎた関係にならないためには

    先日、告白し、振られてしまいました 彼とは2年前に共通の趣味で知り合い、昨年夏から食事や映画・観光へほぼ毎週デートするようになりました。秋には1泊旅行にも行きました(カラダの関係はありません) 約8ヶ月の友達以上恋人未満の関係をはっきりしようと、告白し、振られてしまいました 彼は「旅行の頃には好きな気持ちがピークだった。けど告白のタイミングがなく気持ちが下がってきた。年末には気持ちが戻らなかったのでその程度しかないと判断した。○○さん(私)に悪いところがあるわけではなく、自分の気持ちだけの問題」と。 旅行の頃には両思いだったのにお互い告白できずにいたのです。遅すぎました。 そして「考え方や会話のテンポが合うし居心地良いけど、長く一緒に居過ぎて落ち着きすぎた」とも言われました。 ときめくドキドキした付き合いがしたかった様です。 この先、一緒にいても気持ちは変わらないとの事。 私は彼とのしっくりと落ち着く関係が心地良かったです。穏やかで温かな空気が2人に流れているような… けど、彼はそれを求めてなかったのです(2人とも30代半ば) 将来のすり合わせ的な会話もたくさんしてきただけにショックですが、縁やタイミングが合わなかっただけと言い聞かせています。 今後、趣味事で会ってしまう事もあるし、早く吹っ切りたい焦りと後悔でいっぱいです。 既婚の友達は、落ち着く関係が一番大切なのに彼は分かってない。と言います。 私は今後、新しい恋愛に対し、どういう付き合い方をすればいいのでしょうか。

  • 失恋から立ち直りたい・・・!

    失恋から立ち直りたい・・・! こんにちは。 男子高校生です。 三ヶ月前に好きな人に告白しました。 結果は好きな人がいるとのことでした、しかもそれは僕の友人です。 僕はまだその人のことが好きです。二人が仲良くしているところを見るととても気分が落ち込みます。 振られたあとも友達付き合いでメールもしたりしてました。 誕プレもあげました。 振られたときはかなりショックでした。でも二人はまだ彼氏彼女の関係じゃないんだし・・・と自分を慰めてました。付き合っていないならまだ我慢できると思っていたんです。 ですが、昨日付き合っていたということが判明しました。おそらく二ヶ月ほど前からです。 事実を知らなかった今、とても苦しいです。 彼氏もちにプレゼントあげたなんて馬鹿ですよね。 その友だちとラブラブなのかと思うと切なくなります。 いくら想っても振り向いてもらえないってとても辛いです。 やっぱ他の男なんて眼中にないですよね・・・ 何故付き合っていたことを言ってくれなかったのか聞いたら、僕には隠していたそうです。 もうどうにもなりません。 早く忘れて楽になりたいです。どうすれば忘れられますか?早く立ち直りたいです! 友だちとどうせっすればいいのかもわかりません。悔しい思いもあります。

  • 親友の失恋について、どう励ますか

    まずはじめに、 https://okauth.okwave.jp/qa4767674.html こちらに回答頂いた方、有難うございました。 先週自分から告白し、無事彼女と付き合うことになりました。 今回相談させて頂きたいのは、 自分の親友の友達(自分20代男、友達20代男同級生)が1年ほど付き合った彼女と別れた、とのメールを打ってきたので カラオケにでも連れてって騒いでやろう!と思ってるのですが 居酒屋や彼の部屋で潰れるまで酒に付き合ってやったほうがいいでしょうか? また、カラオケなら自分と二人で歌うより、自分の彼女を呼んで一緒に励ましてあげたほうがいいでしょうか? 自分の彼女は親友とは面識があり、彼女も「女友達を紹介してもいい」と言っています。 今日の夜親友の相談を受けるつもりなので、是非みなさんの意見をお聞かせ下さい。 宜しく御願いいたします。

  • 失恋したのですが…(長文です)。

    失恋したのですが…(長文です)。 28歳の女です。 数ヵ月前に告白した相手がいるのですが、ちゃんと返事はもらえませんでした。 距離があるので、メールと電話が主でしたが、恋愛の話には触れないまま、やりとりが続いていました。 先日、相手の仕事絡みの場所に行くことになり、そこに来ていた女性が彼女だと知りました。 彼からの紹介ではなく、彼女と話していて判明したのですが… あの告白の段階ではとっくに付き合っていた様子。 それならそう言って欲しかったのもあるのですが、告白に応えてくれないまま誘って来たのです。 もちろん断りましたが… 先日、二人になることもありましたが問いただしたりはしなかったし、彼女発覚時にも修羅場になったりはしませんでした。 いい年ですし、常識とプライドが邪魔して(笑) ただ、ショックと腹立ちとしらけた気持ちが、ないまぜになってモヤモヤします。 初めて自分から告白したからかもしれませんが… 共通の、双方かなり親しい友人もいるので、今後の付き合いに悩んでいます。 また、このモヤモヤは、どうにかならないものでしょうか? 何かご助言いただきたいです! よろしくお願い致します。

  • 好きな人が失恋したようです。

    わたしは好きな男子がいます。 彼には好きな女の子がいて、 女の子に彼氏がいることを知りながら告白したそうです。 でも、当然というか振られたようです。 その後、彼はかなりショックをうけたようであまり元気がありません。 わたしは彼に告白しようと思うのですが、どう思いますか? 彼はわたしとはたまに話す程度の友達です。 今、告白するのは無理でしょうか? 失恋後の男性の気持ちが知りたいです。

  • 失恋

    僕は、1ヶ月前ぐらいに彼女にふられました。 性格、価値観が合わんとゆわれて、 7ヶ月付き合って別れました。 それからはもう一度友達として戻ろうと僕が言ってもどることになりました。 それで最近僕の友達、元カノの友達、元カノ、4人で遊びました。 その時はめちゃくちゃ楽しかったです。 僕はよりを戻そうとがんばりました。 それでその遊んだ日の帰り僕は元カノを家まで送り、その時にキスをしようとして、向こうに止められました。 それでその日帰って次の日になって、 また遊ぼと言ったら、もー遊ぶことはないと言われ、なんでなのか理由をききました。 そしたら、昨日二人なったときあんなんなるんやったらもー遊ばんほーがいいと思うと言われました、確かにその通りです。 僕も本当にあんなことした自分が本当にアホらしくて仕方がないです、後悔でしかないです。 それで、元カノに友達としてこれからも関わることは無理なん?ってきいたら、あんなことになって、それにもー興味もないし、もー関わるつもりもないと言われました。 当然のことです。 それで最後は僕ももー諦めることにして、お互い幸せになろなみたい感じで終わりました。 でもやっぱり気持ちが複雑です、あのとき僕があんなことしなかったらと何回も後悔してしまいます。 それに友達としても関わることがないって言われたのにも、結構ショックで立ち直れません。 こんな時は新しく好きな人をみつけて忘れるのが一番なのでしょうか? 正直僕は今回付き合うのが初めてです。 なのでショックが大きすぎてどーすればいいかわかりません。 僕が悪いのもわかってます。 みなさんは、失恋の時どーやって、忘れますか? 長文失礼しました。

  • 失恋しました。

    20代女です。失恋しました。 2人で遊んだり飲みに行ったりする関係で、誘うのはいつも私からだったけど、相手もまんざらではないのかな?と思ってました。 会う時は大体朝から丸一日一緒で、デートっぽい場所に行くことも多く、少なくとも嫌われてはないんだろうな、と。。  でも色っぽい雰囲気になることはないし、彼が私をどう思ってるのか(ただの友達?ちょっとは女として意識してる??) が分からなくて、もどかしくて、夜家まで送ってくれた車の中で、思わず告白してしまいました。 ストレートに、好きだと。なんかもう、とりあえず自分の気持ちを知ってほしくて、言ってしまいました。 恥ずかしくてまともに顔も見れなかったけど、彼はビックリしてるのが分かりました。 彼は今転職活動中で、無職です。 「今仕事もしてない状態だし・・ 2人で遊びに行ったりとかは全然いいんだけど、つきあうとかは考えられない・・」 という感じのことを言われました。私の気持ちにも全然気づいていなかったと。 なんとなく予測はしてたけど、彼の態度というか雰囲気が、私を拒絶しているような感じがしてすごくショックで、 私は「ごめん、なかったことにして。じゃ、また」って感じで車を降りてしまいました。 それから連絡を取っていません。 せめて友達関係に戻りたい、と思っていますが、なんかもう、彼にどう接していいのか分かりません・・。 彼的には、ただの友達と思っていたのに、いきなり気持ちをぶつけられて迷惑だったのかもとか考えると、辛いです・・・。 男性の方は、こんな時どいう心境なのでしょうか?? なんかもう、今視野が狭くなって頭グルグルしているので、一般的な意見や個人的経験談、なんでも教えてほしいです(>_<)

  • 失恋しました

    https://okwave.jp/qa/q10049365.html のその後です。 3回目のサシ飲みで告白しました。 先輩は私の好意には気づいていたようで、今回告白されるだろうと思っていた、と言われた上で振られてしまいました。 周りには話していないが彼女がいるとのことで、かなり辛いです。 振られたあと、その場で別れるかもしれないよ?的なことを言われたり、頭を撫でられたりしたのですが、正直舐められてるんだろうな、と思ってしまいました。 私の方がだいぶ若いので、同じ会社じゃなくなればキープしても良いかな、的な感じだと思います。 そんな扱いでも、きっぱりもう興味が無い、と思いきれない自分がしんどいです。 相手は、言い方は悪いですが思わせぶりだしタチが悪いなと思います。 でも、今後も顔を合わせるので、やっぱり好きだとか思ってしまいそうです。 どうしたら良いのでしょうか。