• ベストアンサー

失恋?しました・・・(長文です)

前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3172485.html のような質問をしたのですが、私が相談した友達が 彼に告白されて付き合うことになったと報告されました。 実際彼が彼女のことを好きそうだなというのは 見ててわかったので好きという気持ちが薄れて いましたが、このことを聞かされて正直ショックでした・・・ 友達という関係はくずれないよね!?と聞かれて 崩れないよ!(崩れたくないとちゃんと私も思いました) と答えたのですが実際きつかったです。 顔がひきつってるなと自分でも思いました。 しかも、私が相談したことによって彼女は彼に対して 好きなのかもという気持ちを持ち始めたといわれました・・・ それを言われてしまうと私が相談したのはナンだったの!? という気分です・・・ 彼が相手を好きになったのだし(私も好きという気持ちが 薄れてきていたし)、彼女も悪いとは思えません。 でも、とても悲しくて彼女と友達としてやっていけるのか 自身がありません。 このような経験をされた方はどのようにして乗り切りましたか? よかったら教えてください

  • aih09
  • お礼率99% (229/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • volvol7
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

こんな経験はないのですが、あなた次第なのではないでしょうか?友達は複雑な気持ちを持ちながらもOKをだしたのだと思います。友達的には「申し訳ないとは思っているけど、今まで通りの友達でいてほしい」と思っていると思います。自分の付き合ってた彼女が、別れてから仲のいい後輩と付き合ったことがあって、その時は時間が解決してくれましたよ。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >友達は複雑な気持ちを持ちながらもOKをだしたのだと思います >友達的には「申し訳ないとは思っているけど、今まで通りの友達でいてほしい」と思っている そんな感じでいってました・・・時間が解決・・・何年後かは わかりませんが解決してほしいです^^

その他の回答 (1)

回答No.1

友達にはなれませんよ。 関係が崩れたくないのは、現状を受け入れたくない気持ちからじゃないですか。 別に友達でいたくない、と思ってもあなたが負けたわけでもなく悪いわけでもありません。むしろ彼女の方がよっぽど失礼です。向こうから、確認してくるなんてね・・適当にあしらっておいて、気心の許せるほかの人の前で泣いたほうがいいですよ。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >関係が崩れたくないのは、現状を受け入れたくない気持ちからじゃないですか。 そうですよね・・・平気だと思っていても実は 好きだったのかもって感じです。(よくわかんないですね^^;) 泣いてすっきりします^^

関連するQ&A

  • 好きな人に彼女ができ、30歳で失恋です。どのように忘れたらいいですか?(長文です)

    長文で大変申し訳ありません。 http://odn.okwave.jp/qa3078363.html http://odn.okwave.jp/qa2536403.html http://odn.okwave.jp/qa2925963.html 以前このような相談にのっていただきました。 昨日、この人に誘われて2人で食事(と言ってもラーメンですが)に言ったところ「彼女が出来たんだ」と報告をされました。 付き合って3ヵ月ほどのようです。ショックでした。 彼の方が告白をして付き合い始めたようです。聞いた時呆然となりましたが、「よかったね」と言う事が出来ました。 彼女が出来てからも私を食事に誘ったりしていたので、私は全く気づきませんでした。 昨日も目当ての店の定休日を調べるために車を停めて、2人きりの車の中で1つの携帯を覗き込んだりして、「脈ありなのかなー」と考えることもあったくらいなので。自分のバカさが情けないです。 共通の友達には話していたようですが、私の親友(5月頃には聞いていた)は私には言えなかったようです。 知り合いになってから4年ほどです。ずっと好きでした。 でも、恥ずかしながら私は30手前で一度も男性とお付き合いしたことがなくどうしても告白できませんでした。 他にも告白を躊躇するようなことがあり、悩んでいるうちに彼女が出来てしまいました。 悩んでいる時も、「告白しなければいつかは彼女ができてしまう」と覚悟はしていました。でも現実となるとやっぱりショックで、聞いた昨日は寝れませんでした。 どうして彼女が出来てからも誘ったりするのだろうという気持ちです。 しかも付き合い始め3ヶ月って1番楽しい時期ですよね? 諦めようと思って誘いをこちらからはしなかったりしていたので、そのままにしてくれたらよかったのにとも考えてしまいます。 でも、告白する勇気が出なかった自分が悪いのだし、自業自得だと思っています。告白したとしても付き合えるとは限らないし。 そうは思っていても、嬉しそうに彼女の話をするのを見て、本当につらかったです。 私はあと1ヶ月で30歳です。 この歳での失恋は結構つらいですね。 若い方なら先があるとか思えますが、周りの友達はほとんど結婚・出産していて、私はもうこの先出会いすらない気がします。 早く忘れて前向きになりたいです。 同年代の方でどのように気持ちを切り替えられたかアドバイスをいただきたいです。 昨日聞かされ自分でもどうしたらいいのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくおねがいします。

  • 好きな人を忘れるには・・・(長文です)

    以前、下記のアドレスにて相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2561260.html 告白を2回したのですがどちらとも振られてしまいました。 最後に振られたのが2ヶ月前です。 今になっても好きな気持ちを抑えることができません。 皆さんはどのようにして忘れる事ができましたか? 今まで、振られた経験は何度もありましたが その後に顔をあわせる事がなかったので 忘れることができたと思います。 しかし、同期ということもあり、 職場で毎日顔をあわせ、話したり、食事に行ったり みんなで飲みにいったりしています。 会うたびに彼女が笑顔でいてくれるので どうしても忘れる事ができません。 アドバイスをお聞かせください。

  • 失恋しました・・・

    こんばんは。 以前、こちらで、 「恋愛に自信がありません」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5344280.html 「チャンスをものにするには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386095.html で相談させて頂きました。その節は多数のご回答有難うございました。 その後、勇気を振り絞ってメールアドレスをgetするところまで 行きましたが・・・振られました。 飲みに誘ったとき、メールで彼氏の存在を打ち明けられました。 いろんな感情がうずまいています。 私は、あまり女性を好きになることがありませんでした。 いつでもどこかさめて世の中を見てきたのが悪かったのでしょうか。 でも、今回の人は社内でのちょっとしたやりとりをしていく中で 気になってしまいいつのまにか本当に好きになってしまいました。 それだけにショックです。 31歳の男がありきたりの失恋でショックを受けてます、という馬鹿な 話だとは思います。 彼女は多少体が弱いところがあるようなので、それとなく心配して声をかけたりしていたのですが、今となってはいい迷惑だったのでしょう。 ストレートな表現になりますが、彼女がその彼氏に抱かれているところ を考えると気が狂いそうになります。 おかしいでしょうか? 気持ちがしずまりません・・・アドバイスください。

  • 失恋しました!

    こんにちわ。 以前も相談させて頂きました。宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2729705.html 半年ほど何回かデートした彼に告白しました。彼からも好きだと言われましたが遠距離になる事を理由に 付き合えないと言われました。でも連絡は取っていたいと言われたので,すごく悩みましたが,きっぱり諦める事も出来ないと思い 友達として付き合っていこうと彼に伝えました。もっと彼のことをよく知ってまた機会があれば告白しようかなと思っていました。 実際会うのは1ヶ月に1度位のペースだったんですが,来月から彼が配属替えのため遠距離になってしまいます。 この間会った時に,「今日で会うのは最後だね。」と言われました。 私は思いがけない彼の言葉に えっ?と思ってしまいかなりの動揺とショックを隠せませんでした。 告白してからずっと「連絡頂戴ね。」「なんかあったら報告してよ。」と言われていたので 彼のそんな言葉が嬉しくもあって遠距離になっても友達の関係を続けていくつもりなんだと思っていました。 ショックの為会っている間は彼と会うのが最後だというのに全っく楽しめませんでした。 しかも今まで何回も遊んできて,彼の前の彼女の話をよく聞いていたんですが,その話とは別に他の女性とも複数付き合っていて, いままで出さなかった彼の軽い恋愛の過去を聞きました。今まで下ネタなんかも話さなかったのにいろいろ聞かれました。 つまり今はもう私に気持ちが無いことを彼が前面に押し出して来たわけなんですけどね。。 なんだか私の思っていた彼とは違うんだなと思ってしまい,ショックだったのですが未練は無いので,きっぱり忘れようと思います。 恋愛に対して軽い男性は好きになれないので,最初に過去の恋愛遍歴を聞いていれば,こんなに長く好きな気持ちを引きずったりはしませんでした。 彼もそんな私の性格を知っていたので言わなかったのかもしれません。なんだか彼に騙されたのかなぁと思ってしまいます。(体の関係はありませんでした。) 今後の恋愛の為と自分の気持ちを整理させる為に教えて下さい。   1,彼を見返したいのですがどういった努力をすれば男性に認めて貰えるのでしょうか?(仕事?内面?) 2,高学歴の方は男性でも女性でも遊んでいる人が多いのでしょうか? (何度か痛い思い出があるのでトラウマになってきてしまいました。) 3,彼は今まで付き合って来た彼女全員と連絡を取り合っているのですが,そういう男性の気持ちが分かりません。 前の彼女とも会うつもりは無いみたいですが,私にも必ずまた連絡してねと言って来ます。 4,自分の事を好きな女性と何度も遊んでいると体の関係を期待してしまうものですか? 5,メールや電話はほとんど無いのに月に1度しか会わないで自分の事を好きなのって信じないほうが良いですか? またそういった状況で相手を好きでいられますか? ここまで読んで頂いてありがとうございました。 暗い内容で質問が多くてすいません。内容が分かりにくいようでしたら補足しますので何でも書き込んでください。 お叱りの言葉でもかまいませんので,意見などをよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 先生に今告白したほうがいいですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5825571.html で、質問した者です。 回答のお礼に「卒業になってから告白する」と書いてありますが、 友達に相談したら「気持ちが冷めないうちに、告白したほうがいいよ」と言われました。 でも、在校中に告白したら、 その後の関係がとても大変になるだろうし、 相手も悩んでしまうと思います。 でも冷めないうちに告白してしまいたいし・・・ 悩んでいます。 友達に相談したら、「卒業して告白するなら、告白してすぐ逃げたほうがいい」と言われました。 どうすればいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 好きな人について・・・男女問わずお願いします。

    こんばんわ(^^)/以前、こちらで変な告白しちゃった(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html)再告白する(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html)など相談していた者です!それからですが・・一応少し気持ちを伝えました(^^;)相手は連絡とりづらいんですが、その忙しさを目の当たりしてから、まぁいっか、と思うようになり(^^)むしろもっと優しくしたいなぁと思うようになりました!その後・・・気持ちを改めて言ってから、時間は少しでも会いに来てくれたり、彼の方から誘ってくれたり、会う機会が増えました(^^)/すっごく嬉しいです・・・(#><#)気持ち伝えてある上でそういう事されると良いのかな??って喜んじゃうんですが、皆さんはいける!!と思いますか?<(><)>相談というか、後押しが欲しいだけかもしれませんが、ご意見頂けると幸いですm(‐‐)m変な質問でスミマセン。m(><)m

  • 付かず離れずの関係って??(長文です)

    こんばんは、27歳♂です。 すごく好きな女性がいます。 自分も彼女もバツ1でお互い子供もいます。(お互い背負ってはいません) 過去に彼女の事で何度か質問させていただいています。 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html (3)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html そして、自分で「焦りすぎ!」、「誘いすぎ!!」、「メールもしすぎ!!!」って本当にバカな自分にきずきました。 25日以降は 昨日携帯のアドレスを変更してしまったので、その連絡くらいしかしていません。(了解!!って返事は来ました。) 今の自分の気持ちは「お互い気持ちも子供も落ち着いて、5年後、10年後に付き合ったりとか出来れば・・・。」って感じなのですが・・・。 若くして結婚してしまったため、恋愛経験が少ない自分には付かず離れずの関係ってどう作ればいいのかわかりません。 離れたくはないので、1~2週間に1回くらい近況報告的な「熱いね~!最近どう!?」みたいなメールするとか、1ヶ月に1回くらい食事とか飲みとかドライブとかに誘ったりとかにしようと思っていますが・・・そんなんでいいのでしょうか??? あと、女性の方はどんな場所に誘われると嬉しいですか???? くだらない質問で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 振られたはずなんですが・・・すっきりしません

    先日好きな人のことで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4055538.html 昨日会うことができて、告白しました。 その前にメールで気持ちを伝えてしまったんですが。 とにかく、彼は私の気持ちに全く気づいていなく、私の告白にただただ、ビックリしていました。 私が彼のことを友達として誘っていたと思われていたので、彼も私のことを友達として接していたようです。 しかも、彼は私と出会う前に、好きな女の子にいいように扱われていたことがあったみたいで、人を信じられなくなっていたそうです。 私に対しても、また遊ばれてるのかな?ぐらいに思ってたとも言われました。 ここからが彼の性格のわからないところなんですが、友達にしか思われてなかったってことで、一応振られた形になったので、 私が、今後もう二人っきりでは会えないねと言ったら、それは寂しいとか、逆に振られた感じがするとか、ショックだとか言われました。 そういう気を持たせるような言い方されると、今後も少しは可能性があるのかな?と勘違いしてしまいます。 私なら、相手が自分のことを好きだとわかってしまったら、もう友達としても二人では会えないです。 もう諦めなければいけないのはわかっているんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 失恋してから…

     失恋後、友達づきあいをしていたのですが…告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。期待していた自分がいました。でもこの状況がとてもつらいです。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、自分は友達って…残酷です。自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。彼女が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?もう顔も見たくなければ声も聞きたくありません。 こんな経験ありますか?