• 締切済み

復縁について。

3年半付き合っていた彼女がいました。お互い23歳です。 別れた原因は、私が大学を留年し、彼女は社会人3年目。2人のいるフィールドが異なってきて別れました。しかし私のことを嫌いになる理由もなかったのですが、お互いの為に別れることを選択しました。 別れた当時は、お互いまったく連絡は取らなかったのですが、最近は些細なことで連絡がくるようになりました。近況報告ですけどね。将来また付き合えるといいね~とか、私の将来が楽しみだね、今合コン行ったりしてるんだよね。トカです。 合コン行ったりしてるという言葉に私は反応してしまい、そんなことを聞くのは辛いと。 そうすると彼女は、今は全く彼氏は欲しく無いけど、仕事場の上司が紹介してくれるから行っているという感じらしいです。今は、仕事と自分の時間に使いたいという考えらしいです。 お互い考えているのが、別れたのだからお互いが成長し私は、就職し自分に納得する自分になり、彼女も自分に納得する自分になるまで会わないと決めました。予定では、今から1年後だと考えます。それも話ました。 1年後環境も変わり、考え方も変化することにより、彼女は私に興味が無くなってしまうんではないかと不安があります。彼氏ができているかもしれません。逆のことも言えますが。 将来のことは誰にもわかりませんが、このようなことで別れ付き合った方いらっしゃいますか?そして繋がっていく方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#36722
noname#36722
回答No.3

恋愛体質・依存症?の40男です。 5年間付き合っていた半同棲状態の彼女に、2ヶ月間陰でコッソリ浮気され、 ある日突然、一方的に別れを告げられ、相手に寝盗られ放り出されました。 私には感謝こそすれ、キライになった訳ではなく、自分の勝手我侭が別れの 理由であり、ただひたすら申し訳ないと言われ、一旦話は終わりました。 加えて、ケジメを付けて距離を置き、独りで?2人で?新しい時間を持ちたい故、 静かにそっとして置いて欲しい、とまで言われ、仕方なく粗方の荷物を引き揚げて、 カギも返し、メールも止めて接触しない2週間が経ちました。 直後3週間はは取り乱し、自暴自棄になり、ストーカー紛いにまでなり、 しつこく連絡も取ろうとしていましたが、逆効果であることが明らかとなり、 考え直し、その後の2週間はただひたすら我慢し、耐えました。 恋愛は、情熱的な気持ちそのものではありますが、それはまさに 相手についても同じことで、離れてしまった心を無理やり引き止めるのは、 仮にそれが一時の気の迷いであったとしても、至難の業です。 同時に、気持ちとは別にテクニック・駆け引きも必要であり、時には 重要な戦略・ポイントが有効にになるというのも事実と考えます。 去るものを無理に追えば、逃げるだけです。ただ、追い掛けずに、 相手の視野から外れてしまったら、振り返ってももらえません。 要はバランスです。温度・空気を読みつつ、自分の気持が変わらないのなら、 ケースバイケースで、定期・不定期ごとに柔硬織り交ぜて連絡をとり、 付かず離れずの姿勢をアピールし続けておく必要があると思います。 私は、こんな状況でも、冷静に振り返った結果、やはり彼女のことを 心底愛しており、故に全てを過去のこととして飲み込め受け容れることが 可能であり超えられる、と判断し、掟破りで2週間ぶりにメールしました。 まぁ、当たり障りのない近況連絡と労わりのコトバだけに留めましたが、 返事はちゃんと返ってきました。もちろん、以前のテンションに比べたら、 淡々とした絵文字1つもない事務調の文面ではありましたが。。。(汗) スグに激しく表現するだけが能ではありません。でも1年間も音信不通は、 退場・退却を意味すると思います。如何にも長過ぎるでしょう、1年は。 因みに私は、また2週間くらい経ったら、残暑お見舞いのメールでも、 サラッと打とうと思っています。もちろんその間の時間を有効に受け止め、 自分自身を磨くことは怠らずに過ごそうとも考えていますが。。。 お互い、頑張りましょう。決して立ち止まることなく求めましょう、 さらば与えられん、です、きっと!

回答No.2

私もほぼ質問者様と同じような別れをしました。 付き合った期間も3年半。その半分は遠距離でした。 別れた後、一ヶ月を過ぎて私から『今でも好きな気持ちは変わらない。いつになるかわからないけど、お互い成長して会えたらいいね。』 という内容の手紙を書きました。 返事は頂けなかったけど、お互い気持ちが残ったまま別れたから、 縁があればまた会えるだろうという気持ちでいます。 あまりしつこくしたら、気持ちが離れてしまいそうで。 彼女さんも今は自分を磨いてらっしゃるようですし、会えた時に自分も成長し、男っぷりを上げておいた方がいいと思います。 確かに先の事を考えると不安になりますよね。 でも、相手今付き合う気が無いのなら、もう趣味や好きなことに打ち込むしかないですよ!! 先の事をモンモンと考えても何も始まりませんよ! もっと色んな経験をして、色んな場所へ行き、気分を変え、自分の引き出しを増やしておきましょ♪

回答No.1

そこまで好きなのになぜ、1年後なのでしょうか? 今すぐに、一緒にいようといえばいいじゃないですか。 1年前、私は前の彼に振られました。しかも一方的です。 しかし最近になって、また戻りたい、とても後悔している といわれました。でも遅すぎました。 私は別の人を好きになってしまったので、もう戻れないという 結論を出しました。 そのとき失ったら二度と戻れないこともあります。 もちろん来年になったら大好きな相手が現れて、彼女はそちらと つきあうことになるかもしれません。 それでも本当にいいのですか? 好きなら自分のお気持ちに正直になってください!!