• ベストアンサー

みんなのうた?の・・・

choco08_03の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

「ベートーベンのおばあちゃん」だと思います。 題名は確かですが、それ以外の詳細はよく分かりません。ごめんなさい。 参考までに、サイトさんを紹介します。歌詞が分かります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/5889/text/douyou_ben.html
YamadaPND
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それでした!! スッキリしました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • NHKみんなのうたで…

    NHKのみんなのうたで15年程前によくかかっていた少年とロバが旅をする歌のタイトルや歌っている方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ♪お日様あんまりー照らすので ロバ ちょっとすねたー というような歌詞でした。 最近思い出して妙に懐かしさを覚えています。 CDになっていたらその情報も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • NHKみんなのうたでながれていた曲

    NHKのみんなのうたで曲が流れますよね。 数年前流れていた曲名が思い出せず、どなたか知っていれば、と思い質問させていただきます。 歌詞はほぼ覚えていないのですが方言がベース(?)となった曲で、地域の方言ごとに同じ意味の言葉を言い換えていた歌詞だったとおもいます。 「なんもなんもしちっちょくれ」 「いらっしゃいよくきたね」 という歌詞があったと思います。 少ないヒントだとは思いますが、どうかお願いします

  • アバラの歌

    大昔,NHKの少年ドラマがありまして,そのテーマ曲が印象に残っています。 ですが,なにぶん古い話なので,記憶はあやふやです。 本田路津子の歌で,こんな歌詞で始まります。 母さんのサンダルがどぶ川を流れてる~。 父さんの革靴が古池に浮かんでる~。 みんな,みんなよく見ておくれ。アバラかも知れないぞ~。 ちなみに,アバラというのは,主人公の少年の飼い犬です。 この歌の詳細についてご存じの方,情報をお寄せ下さい。 (1) 歌詞の全部。詳細。 (2) 音源ソースの有無,あるとすれば入手方法。 (3) その他なんでも。

  • みんなのうた? 日記のような歌なのですが・・・

    曲名がわかりません! たしかNHKの「みんなのうた」で放送されたものだと思います。(これすらあやしい記憶です) 歌詞を断片的に記憶しているだけで手がかりがありません。 鼻歌検索を使いましたがヒットしませんでした。 最後の手段は「教えて!goo」の賢者たちに頼るほかありません。 「12月31日 今日は雪 お父さんとお母さんと僕の三人で おじいちゃんのおうちへ行きました。おじいちゃんとおばあちゃんは僕がかわいいって 二人で200円くれました。」 「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さんと僕の三人で 動物園に連れてってもらいました。 ライオンとキリンとカバの三人で 僕はカバが大好きです。」 「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さんと僕の三人で 海水浴に連れてってもらいました。 お父さんとお母さんが迷子になっちゃって なぜか僕が叱られました。」 「○月○日 今日は雨 今日はなんにも書くことがありません。」 記憶のありったけを書き記しましたが自信はあまりありません。 この曲、ご存知の方がいらっしゃったら曲名を教えてください。 あと収録されているCDとかもあれば教えていただきたいです。 無茶振りなのは承知の上ですが、なにか手がかりだけでも頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 重い、暗い歌

    重い、暗い、そんな感じの歌詞、曲調の歌が聴きたいです。 coccoはよく聴くのですが、歌詞が女性視点ですよね。 なので、男性視点、またはどちらとも取れない歌詞でおすすめの曲があったら教えてください。 アーティストの性別は問いません。 ちなみに、今のところ気に入っているのは HEAVY GAUGE(GLAY) 敵はどこだ?(ポルノグラフィティ) 花葬(ラルク) 少年(黒夢) こんな感じです。 ちょっと古いんですが(>∀<;)

  • みんなのうた「バナナ村に雨がふる」の歌詞を教えてください!

    現在NHK「みんなのうた」で再放送されていた、 「バナナ村に雨がふる」という歌の歌詞をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください! 今日、久しぶりに「みんなのうた」を見たら、 「バナナ村に雨がふる」が再放送していまいた。 昔大好きだった曲で、子供と見て口ずさんでいたら、 放映後にも子供がリクエストしてくるのですが・・ 肝心の歌詞がうろ覚えで歌ってあげられません。 ビデオに録ろうと思って、 みんなのうたのHPで放送予定を見たのですが、 どうやら今日が最後の放送だったようで、 再度テレビ上で確認することが出来ません。。 曲調は覚えていますので、歌詞だけ、ご記憶の方が いらっしゃいましたら、お手数ですが教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • ハワイアンの歌について聞きたい・・

    ハワイアンの中では古くからある歌ですが、タイトルや歌詞が思い出せません。 内容は曲名もそうだと思いますが“日本人がハワイに移住しお店をだして・・”という内容の歌詞なのです。 たしか日本人(日系?)の名前が曲名にも歌詞にも出てきていました。 曲調は軽めのポップなノリでした。 実在の人&お店だと聞いています。 だれかこの曲について知っている方エピソードも含め教えてください。 宜しくお願いします。

  • いないいないばぁっ!の歌の歌詞を教えてください

    私の妹(1歳)は、いつもNHK教育の『いないいないばぁっ!』を見ています。 そして、「ぐるぐるどっか~ん」を一緒に歌ってあげるととても喜ぶんです。 番組の放送時間以外でも歌ってあげるととても喜びます。 しかし、歌詞が全然覚えられなくて、通学の電車で覚えようと紙に書こうとしたりするんですが、速くてなかなか書けません。 インターネットで検索しても出てきませんでした。 うる覚えでは可哀想なので、きちんと覚えたいです。 いないいないばぁっ!に出てくる歌の歌詞を教えてください。 特に、 『おひさまとダンス』 『なぁれなぁれ』 お弁当の歌 (↑歌の題名は忘れましたが、“ぱっくん もーぐもーぐ かーみかーみ もーぐもーぐ”というフレーズがあった気がします。うーたんとお友達が歌っているやつです) が知りたいです。妹はこれが大好きなので。。。

  • 昔の歌の題名が知りたい

    今から10数年前、私が小学生だった頃、NHKテレビの「みんなのうた」で流れていた歌の題名を知りたくて投稿しました。その歌は「どこまでも続く・・・」という歌詞で始まり、真冬の海岸を親子二人が歩く映像が映し出されていました。また、「母さんと歩いた道」という歌詞もあったかと思います。これぐらいしか情報がないのですが、もし心当たりのある方がいらしゃったら、よろしくお願いします。

  • この歌の名前を教えてください

    誰かこの歌の名前を知りませんか? 英語と日本語の混ざった歌詞で 男性が歌っている歌です 過去ユーチューブで動画の前にcm形式で流れていました。 たしか出だしが「one two three four five いち に さん し ご」 途中で「(英語)生きること (英語)愛すること」と歌っていて 「寂しいのならあなたの為に(ここあいまいです;) 歌おう LALALA」 という歌詞でした 記憶があいまいで間違っているかもしれませんか曲調は穏やかで楽器は確かピアノだったとおもいます。 ずっと気になって何度も記憶を確かに検索したけれど見つかりません。 どなたか知ってる方がいたら教えて欲しいです。