• 締切済み

高校生クイズの〆切 

こんにちは。 私は明日、福島のとある高校代表で仙台で高校生クイズの東北大会に参加します。 こちらからメンバーの名前、住所等を書いて返送する紙とそれ用の封筒があります。 これを〆切日7月17日までに送らねばなりませんが、 応募事項をよく読む前に次のように係の方に電話で質問しました。 私「いつまで送ればいいですか?」 係の方「大会前までにお願いします」 といっていました。 こういうことがあり17日なのに18日に速達で19日に届くように送りました。 私たちは失格になってしまうのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

大会の開催日にもよるとは思いますが、そんなに締切り日は厳密ではないと思うので、 たぶん参加できるのではないでしょうか。 ただ当日に登録しているメンバーの都合がつかなくなって「替え玉」出場した友だちがいましたが、 会場の受付でバレで失格になっていました。厳密なところは厳密なんでしょうね…。 回答になっていなくてすみません。

minafi
質問者

お礼

替え玉はばれてしまうんですか。 参考になりました。 ありがとうございます。

• mil
回答No.1

私が「高校生クイズ」に応募した時も 迷っているうちに締め切りが過ぎて 結局2~3日後に 速達ではがきを送りました。 でも ちゃんと出場することが出来ました。 「必ず大丈夫です。」とは言い難いですが、 出場者が多ければ多いほど 盛り上がる番組ですし・・・

minafi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか少し安心しました。 あとは当日祈るのみになりました。