• ベストアンサー

エントリーシートの郵送

エントリーシート(A4用紙一枚)を郵送したいのですが分からない点が多々ありますのでどなたか答えていただけたら幸いです! 1.封筒はA4サイズの茶封筒で良いか? 2.封筒の表と裏には何をどのように書けば良いか?   例えば…表の中心にはエントリーシート在中?と書くなど 3.受付締切日が3月21日(土)必着なのですが明日中に速達で送れば間に合いますか? 締め切りが迫っていたのにエントリーシートが書くのが遅れてしまいてんやわんやです。 分かる方お助けください!!泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xchix
回答No.3

1.A4で大丈夫ですが、もし違う色があるのなら茶色ではないほうが良いかもしれません。 2.表は宛先と入っているもの(~在中)で良いです。 3.郵便局の方に伺うのが一番安全です。頑張ってください。

yuribu-
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 無事エントリーシートは届けることができました。

その他の回答 (2)

noname#132657
noname#132657
回答No.2

時間が心配なら、宅急便で時間指定サービス。(ちょっと高いが) ネットで配達状況も確認できます。 郵便局のEXPACKも良いけど、着時間の指定が出来ない。 書類用の専用封筒は宅急便センターで用意してあります。 有料だけど、ボール紙で出来ているので、中の書類が折れなくて良いです。 透明のフォルダーに入れるとセンスが良くみえるかも。(これは私の趣味ですが。)

yuribu-
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 ネットで宅配状況も確認できました。

• zorro
回答No.1

1.OK 2.表に宛先、裏にあなたの住所氏名表の左下にエントリーシート材中 3.ポストに入れるだけでは届きません。ポストに書いてある集配の時刻を確認して遅いようであれば直接大きな郵便局に持ち込んでください。

yuribu-
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 直接大きな郵便局まで行きました。 ありがとうございました。