• ベストアンサー

エントリーシートを速達で送りたいのですが・・・

エントリーシートを速達で送りたいのですが、到着はいつになるでしょうか。 14日の午後5時に必着のエントリーシートがあります。事情があり、郵便局に出すのが13日の午前中になってしまうかもしれないのですが、この場合、速達で出せば期限までに届くでしょうか。 神奈川の相模原市内の郵便局から、東京都の千代田区の住所に送る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iktmth
回答No.1

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 上のURLは、郵便局のHPですが、ここに差出地と到着地の郵便番号を入れると、必要日数が表示されます。 また、確実に翌日に到着させるためには、翌朝10時までに到着することを約束してくれる「モーニング10(翌朝10時郵便)」(下のURL)というものがあります。到着地に応じて、何時までに郵便局に持っていかないといけないかが決まっていますので、明日にでもご利用される郵便局に問い合わせられれば良いと思います。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/yokuasa/merit.html

その他の回答 (1)

回答No.2

エントリーシートを速達なんて笑ってしまいますね。 最初から飛ばしすぎです。