• 締切済み

お金を貸した女性に他に男がいました

その女性には、家庭があり、前に1度プロポーズをして子供と離れられないからと断られているのですが、彼女は精神的に少し病んでいて精神安定剤などを服用しているのですが、別れてからも何か辛いことがある度に連絡が来て、彼女の心が満たされるとまた、何だかんだ理由を付けたり嘘を言って彼女方から離れていくとゆう関係を繰り返しています。 この前、また連絡があり、お金を貸して欲しいと言われ貸したのですが渡した翌日に、実は自分の他にも男がいると言われました。自分は、お金を渡す前に他に頼れる男はいないのかと確認をしたのですが、いないと言われ、信じて貸しました。 その男とは会ったりはしていなく、メールだけだと言っていたのですが信じていいものか悩んでいます・・・ どうしたら、いいでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい

• 6901
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

回答No.6

全く見当違いの回答をしますが、借用書を書いてもらうべきです。 彼女はとても都合よくあなたを利用していると思いますよ。 >メールだけだと言っていたのですが信じていいものか悩んでいます・ 今までウソつかれたりしてる訳ですよね? 彼女の事を信じたい気持ちは分かりますが切るべきです 半年前、自分はあなたと似たような状況でした 周りは全員別れたほうがいいと言ったのですが、彼女を信じた結果 とてつもない借金をして生活がメチャクチャになってしまいました あなたが探している女性ではないと思います

• ash2pure
回答No.5

ANo.2で回答したash2pureです。 >>さすがに自分も今回ばかりは許せないと思っているのですが、まだ心>>に残るものがあって・・・ダメな男ですね。。 いえ、ダメ男なんて思いませんよ。 情が移ってしまったら、頭で分かっていても、心がついていかないもの だと思いますし。 尽くしてしまう気持ちだって分かります。 それは、ある意味あなたの優しさだと思います。 そして、そういう優しさが長所であり短所であるとも言えます。 あなたの彼女のような人の場合では、優しい人をターゲットにする傾向にあるようで、 いくら優しくしても、相手の欲望は底なしです。 こういう場合、心を鬼にした方が良いです。 自分自身の幸せを願うなら、これほど未来のない恋愛は無いだろうと思います。 あなたと彼女のようなケースを、共依存と言うらしいです。 共依存な状態が長く続くと、元々精神が健康な人でも病んでしまうようです。 >>彼女の方から、「許してもらえないだろうから、もう連絡しません。 >>お金は必ず返します」と連絡がありました。やっぱり、お金が入った >>ので自分はもう必要なくなったのですかね・・・? この文章を読んで第一に思ったことですが、、、 彼女、計算してると思います。 おそらく、心の内では 「彼は私から離れない、きっとこう言えば許してくれる」 と思ってるんじゃないかと。 <許してもらえないだろうから、もう連絡しません。> という言葉に全てが集約されています。 考えてみてください。 これって <あなたが許してくれたら連絡できるのよ> という意味にも変換できますよね。 要するに、あなたが許してくれるだろう、ということを見越してこういう文章を書いたと思います。 俺の経験上なんですが、こういうタイプの女性は、力になりそうな男性を、自分から手放すようなことは しないはずなんですよ。 本当に申し訳ないから連絡しないのであれば、先にあなたにお金を返してから連絡を絶つと思います。

• fizee160
回答No.4

関わらないのが一番ですね。 「彼氏彼女や友達に貸したお金はあげたと思う事」って教訓です。

• drunkcat
回答No.3

その女性には人格的な問題があると思います。 それを病気だからといって受け入れるのには 相当な努力と忍耐が必要でしょう。 質問者さまが彼女をどうしても好きというなら仕方ないですが…。 お金を回収して早めに見切りをつけたられるほうが良いと思います。 後先を考えず嘘を繰り返す性格はなおりません。

6901
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 とりあえず、お金をすぐに、返すように連絡してみます。

• ash2pure
回答No.2

こんにちは。 なるほど、相手の女性は病んでいらっしゃるのですね。 寂しい時、誰かが居ないと耐えられないのでしょうね。 悪い言い方で申し訳ありませんが、あなたは利用されているとしか 考えられません。 彼女の病状は知りませんが、都合の良いときにあなたを頼り、 それ以外では離れていくようですね。 結論を言うと、残念ながら彼女はあなたのことを愛している わけではないと思います。 なぜなら、あなたを愛しているなら、離れようとはしないからです。 そして嘘をつく女性は、多分一生嘘をつきます。 そして、あなたは一体どうしたいのでしょうか? 利用されていることに納得して付き合いを続けるなら、相当な 覚悟が必要だと思います。 かと言って、離れようとしても、彼女がそれを止めようとするでしょう。 俺の経験からすると、精神を病んでる人は、頼る人が親身になって近くに 居る時は離れていこうとするのに対し、こっちが離れようとすると とんでもないエネルギーを出して食い止めようとする傾向があります。 俺の意見としては、もしも付き合いを続けるなら、 今後あなたが傷付くだけということを納得するしかないと思います。 嘘も一杯つくと思います。 相手からは何も貰えないかもしれません。 与えつづけるだけの関係になるかもしれません。 もし離れても良いと思うなら、完全に断ち切るべきです。 どんなに相手が「離れないで、、あなただけなの、、」と言ったとしても それはあなたへの愛ゆえではありません。 慰めてくれる人が居なくなるのが怖いだけ。 つまり、自己愛から来るものでしょう。 あと、相手に家庭があるというのは、旦那が居るということですか? もし相手に旦那が居るなら、身を引くべきだと思います。 バレたら慰謝料取られますよ。

6901
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女の方から、「許してもらえないだろうから、もう連絡しません。お金は必ず返します」と連絡がありました。やっぱり、お金が入ったので自分はもう必要なくなったのですかね・・・? さすがに自分も今回ばかりは許せないと思っているのですが、まだ心に残るものがあって・・・ダメな男ですね。。 旦那には1度バレてはいますが、旦那は離婚するつもりがないらしく、それ以来、旦那の方も浮気をしているらしく仮面夫婦らしいです。 旦那の言葉の暴力が耐えられなくなり、いつも連絡がくるのですが、家庭が壊れたのは、自分のせいもあるのかと思い、利用されているだけだと思いつつも、いつも相談に乗ってしまいます。。 やはり、きっぱりと断ち切ったほうが、良さそうですね。

• sayutan
回答No.1

はっきり言って利用されているだけなのでもう会わないほうがいいと思います。 そういう方に関わっていてもいいことは何もないでしょう。