IE6に戻したらフレーム表示に問題が発生 - 解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • IE7が発表されてからIE6に変更したが、フレーム表示に問題が発生しました。
  • 具体的には、縦に2分割されたフレームでファイル名をクリックしても画像が表示されない状態です。
  • IE7からIE6にバージョンダウンしたことにより発生した問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7からIE6にしたらフレーム表示に問題が・・

IE7が発表されてからIE6SP2からIE7に変更しましたが、突然終了したり、動作がおかしくなる等いろいろ問題があり、IE6に戻すことにしました。 IE7を「プログラムの追加と削除」からアンインストールしたところ自動的にIE6SP2に戻りました。OSはXPのSP2なのですが、IE6SP2がもともと入っているブラウザなので勝手に戻ったようです。 しかしIE6SP2を使用していると縦に2分割されたフレーム割してあるサイトでの表示ができなくなってしまったのです。 具体的には、左側のフレームにファイル名が表示されており、そこをクリックすると右側のフレームに画像が表示されるようなHPにおいて、ファイル名をクリックしても右側のフレームに画像が表示されないのです。ファイル名をクリックしても無反応です。 ファイル名にポインタをあわせ、右クリックて「新しいウインドで開く」をすれば別画面で表示することは可能です。 原因はIE7→IE6にバージョンダウンしたことによるのは確実だと思うのですがどうやって直したらいいのかわかりません。 どなたかおわかりの方お教え頂けないでしょうか? よろしくおねがいします。

• tpm
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信なし。別ドメインが関与しているなら http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-655.html くさい気がするんだけどなあ・・・

tpm
質問者

お礼

すごい! 解決しました! こんなに早く解決するとは思いませんでした! 本当に感謝します! ありがとうございました