• 締切済み

IEでフレームの表示ができない。

フレームを利用し、画面の左側にメニューを配置したページを見ようとしたのですが、その右側に表示されるべき内容が真っ白になってしまいます。 今までは普通に左側のメニューを選択すると、その内容が右側に表示されていたのですが、いつの間にかこのような現象になってしまいました。 インターネットオプションの設定を一度デフォルトに戻したところ、一度は正常に表示されるのですが、一度IEを終了させて、再度同じページを見ると、また右側だけ真っ白になってしまいます。 色々試したところ、インターネットオプションで何も変更せずに「OK」を押してページを更新すると正常に表示はされることは分かっています。ただ、なぜか一度IEを終了させるとまた表示できないのです。 不可解な現象ではありますが、何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

noname#33744
noname#33744

みんなの回答

  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.2

ページが表示されない問題について。 IEの設定の「異なるドメイン間のサブフレームの移動」を有効にすればいいです。 詳しくはここ http://meltydark.sakura.ne.jp/security_setumei.html しかし、IEを終了すると設定がもとに戻ってしまう現象についてはちょっとわかりません。

noname#33744
質問者

お礼

coldcupさん、ご回答ありがとうございます。 ご指摘いただいた設定を確認したのですが、有効になっていました。 問題は「IEを終了すると設定がもとに戻ってしまう現象」のようです。

noname#101087
noname#101087
回答No.1

 http://crenazumina.picolix.jp/archives/2005/06/ie60_sp2.html 現象は似てますが、効きますかどうか。

noname#33744
質問者

お礼

178tallさん、回答ありがとうございます。 同じように対処してみたのですが、状況は変わりませんでした… 別の方法を試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレームが表示されない

    と言っても、HPを作っている者ではありません。 ネットをしていると、時々フレーム表示ができないサイトがあります。 つまり、基本のフレーム表示(左側にメニュー、右側に初期内容)はできるのですが、左側のメニューを押下しても、右側のフレームが切り替わらないのです。 全てのサイトでフレーム表示が出来ない訳ではありません。 こちらのサイトだと、左側のメニューを押下すると右側に正しく表示されます。 http://www2.csc.ne.jp/~eiya/1a/ta1.htm しかし、例えば2chのトップページで左側のメニューを押下しても、右側のフレームが切り替わりません。 無反応です。 ステータスバーに進行状況表示もされません。 サイトを最新の情報に更新した後に押下しても状況は変わりません。 http://www2.2ch.net/2ch.html ちなみに、2chの左側に表示されているメニューを右クリック→新しいウィンドウで開くを選択すると、右側のフレームに表示される内容が新しいウィンドウで表示されます(だからネットができないという訳ではないです)。 右クリック→開くだと無反応で、上記と同じ現象です。 どういった理由が考えられるでしょうか? もしくは上記2つのフレームを使ったサイトに何か違いがあるのでしょうか? IEのVer.6.0 WindowsXP ウイルスバスター2006 よろしくお願いします。

  • (IE8)FRAMEで指定したページが表示されません

    IE7からIE8に更新してからフレームの表示が不可解なものになりました。 現象: index.htmlの中で以下のように指定しています。 <FRAMESET COLS="160,*" FRAMEBORDER=NO BORDER=0> <FRAME SRC="./menu.html" NAME="menu"> <FRAME SRC="./top.html" NAME="main"> </FRAMESET> このindex.htmlを表示すると左側フレームのmenu.htmlは表示されますが、 右側フレームにはtop.htmlではなくmenu.htmlからリンクしている別のページが 表示されます。 IE7の時は普通に左にmenu.html、右にtop.htmlが表示されていました。 IE8でもIE7と同様に表示するようにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • フレームを使わずに右側だけを切り替える

    個人で絵のサイトを作ろうとしています。 HTMLとCSSで作り、画面を半分に分けて左側がメニューで右側に絵が表示されるというよくある形が目標です。 フレームを使わずに、overflowでスクロールできるようにしたのですが、問題はメニューで右側に絵を表示させる際にこのままだとメニューを切り替えるたびにリンクがページごと切り替わる点です。 メニューの数がある程度限られていれば、左側が同じページをいくつもつくり右側だけ変えるようにできますが、絵の数が増えればそのたびメニューの項目がいくつと増えていきます。 そのたび今まで作ったページたちの左側をいちいち編集しなければいけませんよね?それはめんどくさい… 今目指すレイアウトでフレームを使わずに右側だけ切り替える、もしくは絵を更新するたびにひとつひとつ書き換えにいかなくても済む方法はありますでしょうか? 同じような質問はいくつもあるのですがなかなか解決にたどり着かないので質問させていただきました。 以上の内容でよろしければ回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE7からIE6にしたらフレーム表示に問題が・・

    IE7が発表されてからIE6SP2からIE7に変更しましたが、突然終了したり、動作がおかしくなる等いろいろ問題があり、IE6に戻すことにしました。 IE7を「プログラムの追加と削除」からアンインストールしたところ自動的にIE6SP2に戻りました。OSはXPのSP2なのですが、IE6SP2がもともと入っているブラウザなので勝手に戻ったようです。 しかしIE6SP2を使用していると縦に2分割されたフレーム割してあるサイトでの表示ができなくなってしまったのです。 具体的には、左側のフレームにファイル名が表示されており、そこをクリックすると右側のフレームに画像が表示されるようなHPにおいて、ファイル名をクリックしても右側のフレームに画像が表示されないのです。ファイル名をクリックしても無反応です。 ファイル名にポインタをあわせ、右クリックて「新しいウインドで開く」をすれば別画面で表示することは可能です。 原因はIE7→IE6にバージョンダウンしたことによるのは確実だと思うのですがどうやって直したらいいのかわかりません。 どなたかおわかりの方お教え頂けないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • フレームページへのリンク

    トップページ(フレームなし)から、フレームページへのリンクがうまく表示されません。 トップページのリンクボタンをクリックすると、左側フレームのメニューは表示されますが、右側の内容のページが「Not Found」で表示されません。 が、表示されたフレーム左側のメニューをクリックすると表示されます。 トップページから、左右両方表示させるのにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フレームで分けられた部分のリンクが開けません(IE6

    はじめまして。 ホームページを見て回るのに不便な状態になってしまったので、 質問させてください。 左側には掲示板のジャンルがあり右の大部分でその内容を表示するようなタイプのサイトを見ている時に、 以前は右側で表示している内容に関わらず左メニューでダイレクトにリンク先を右側に開くが出来たのですが、 現在は、一旦サイトのTOPページまで戻してからでないと、右側での表示が出来なくなってしまいました。 (クリックしても四角い点線では囲まれるのですがページは開かず、カチという音も出ない状態です) 以前にウィンドウを閉じるボタンをクリックするとエラーがおきて、 今まで開いていたIEのウィンドウがすべて閉じてしまう現象が起きるようになり、 IE7へ移行させましたが改善されずIE6に戻した経緯があります。 (今ではそのエラーは起きなくなりましたが、上記で質問させていただいている状態と、 googleツールバーが表示出来ない状態になっています。) こんな状態なのですが、何か改善方法はありませんでしょうか・・・・? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • フレームを使わずにフレームのようなメニュー

    フレームを使わないで、フレームで作成したページのようにメニューをずっと表示しておくというような事は可能でしょうか。 (左に内容、右側にメニューという感じで作りたい。) もし、可能であればそのやり方を教えてもらえると助かります。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEでフレームを印刷する際、表示されたとおりに印刷するをデフォルトにする方法

    IE5.5/6.0でフレームを使用したWebページを印刷する際、オプション>フレームの印刷で”表示されたとおりに印刷する”がデフォルトで選ばれているようにする方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • HPのフレームの色の表示

    IE5.5 W.Me で作成して確認してます フレームを2分割してます 左側にメニューを表示してます 左側の画面の色を指定してるのですが 色がでないで白いままです 何処か違っていたら教えてください トップページにしているindex.htmlは http://www31.freeweb.ne.jp/diary/sgg/index.htmlに下記を記述 <html> <frameset cols="200,*">   <frame SRC="menu.html" NAME="one">   <frame SRC="top.html" NAME="two"> </frameset> </html> 左側のフレームにメニューでリンクできるページmenu.htmlは http://www31.freeweb.ne.jp/diary/sgg/menu.htmlに下記を記述 </HEAD> <body bgcolor="48d1cc" link="blanchedalmond" vlink="blanchedalmond" onLoad="Check()"> ココの部分はメニューなどをかいています </body> 右側のフレームにメニューの内容を書いたページtop.htmlは http://www31.freeweb.ne.jp/diary/sgg/top.htmlに下記を記述 </HEAD> ローカルで確認すると指定どうりに 水色の背景になっています web上では バックの色が白で文字は黄色です よろしくお願いしますよろしくお願いします

  • フレーム内の表示がされない

    お世話になります。 Webサイトを運用しているのですが、フレームできられたページにおいて、それぞれのフレーム内の内容が表示されない現象がたまにでます。現象はさまざまですが、たとえばA・Bのフレームがあった場合、Aは表示されるが、Bは表示されない。又はその逆などです。 ちなみに表示されない状態では、フレーム内は空白で、エラーページが表示されるわけではありません。 Webアクセスが込み合っているのかと思い、10分位置いていても表示されず、その後リロードすると正常に表示されます。 このような現象は、他のサイトでも見る事がございますが、原因がわかる方おられましたら、是非教えていただきたいと思います。 環境------- Solaris8 Apache 1.3.26