• 締切済み

恋の相談です。

当方恋愛経験の浅い22歳女性です。 今年の四月から教員として職場(教職)で働いています。 同じ職場の26歳の男性教員に恋をしてしまったようです。 彼には彼女がいるかどうか分かりません。でもついさっき同僚の歳の近い女性教員に電話して明日相談に乗ってもらうことになりました。その前に、そのような恋愛沙汰を同じ同僚に相談するのってアリなのでしょうか。 自分自身とても不安です。 私自身、恋愛とかそういうものに7年間無縁だったので、付き合うとしたらどのようにしたらよいかわかりません。ノリで付き合うとかそういうキャラクターでもないので… 支離滅裂な質問内容で申し訳ありません、ですが、少しだけ私に勇気をください。お願いします。

noname#40042

みんなの回答

• fizee160
回答No.1

こんにちは。 その女性教員に相談する件についてですが・・・ 4月からその職場で働いているのですね。 「同僚に相談するのがアリか?」と言うか、 「その女性に相談するのはありか?」と、考えた方が良いと思います。 職場は、働く場所ですよね。 とっても慎重に行動しないといけない所です。 社会人ですので、 職場恋愛にフランクな会社ならわかりますが、 むしろ、付き合っている当人同士以外誰も知らないと言う例の方が多いのではないでしょうか? (だから、過去に誰が誰と付き合って別れたかって事も職場では  聞かなくないですか?  ひょとしたら、誰かと誰かは付き合っていたけど、  それは絶対に誰も知らない、周りに気を遣わせない・・・  それが大人の恋愛のマナーかもしれません。) だから、職場では「好きかも・・・」って事すら、 誰にも言わない事のほうが多いのではないでしょうか? よほど信用できる(口の堅い、いつも親身になってくれる)人なら 相談できるかもしれませんが、その同僚の女性の方は、如何でしょうか? 職場では、女である前に、教員なのです。 恋愛の感情で仕事に影響があってはいけないのです。 もし相談したかったら、 職場以外の学生時代の友達とかにした方が無難かもしれません。

質問者

補足

私立の学校なので、教員同士夫婦とか、付き合っているとか(生徒も知っています)そういう校風です。職場恋愛にフランクな会社です。