• ベストアンサー

キャロウェイ スチールヘッド(3)について。

キャロウェイ スチールヘッド(3)の3W購入を考えています。そこで質問ですが、 ヘッドの体積は何ccでしょうか?又、JP仕様とUS仕様ではヘッド体積に違いがあるんでしょうか?教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dazhong
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.1

 下記の「フェスティバルゴルフ」で発見することが出来ると思います。  しかし、今時スチールヘッドはなかなか見つからないのでは?  私もスチールヘッドの7番を探したのですが見つけれませんでした。 あるのはネットオークションとかだけですし、中古でも値下がりが あまりないですよね・・・。  絶対スチールヘッドプラスより良いと思いますが、見つからないの で私はあきらめて、別のを買っちゃいましたけど。なぜか最新機種の 方が安く買えたりしますからね。    3番は比較的探しやすいのかも知れません。頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.u-shop.co.jp/us/us_smap_btm.html

関連するQ&A

  • キャロウェイ スチールヘッド(3)について。

    こんにちは。キャロウェイのスチールヘッド(3)の購入を考えています。 色々調べてるんですが、US仕様と日本仕様の違いがいまいち分かりません。 価格にして八千円~一万円程の開きがあるので、違いがないのであれば US仕様の購入を考えています。初めて三ヶ月程の素人ですので、 皆さんどうぞ教えてください。

  • キャロウェイのスチールヘッドについて

    キャロウェイのスチールヘッドについて質問です。番手に#3・3・3+ってソールに刻印されていますが、この3種類の違いを教えて下さい。スチールヘッドプラスの前のクラブです。

  • キャロウェイのスチールヘッドシリーズを所持していた方々に質問です。

    キャロウェイのスチールヘッドシリーズを所持していた方々に質問です。 最近、古い中古クラブに興味を持ち、キャロウェイのスチールヘッドIIIの4W(17度-スチールUNI)を購入しました。 音・打感・弾道・飛距離・方向性とも非常に満足しており、3+(13度)と#7(21度)も買おうかと考えています。 しかし、同じく気になるスチールヘッドプラスも捨てがたく、(特にあのソールデザインがかっこいい!)3+もしくは#7にどちらか1本に入れたいな?と考え中です。 低スピン・低弾道と思われるSHプラスは3+で使用したほうがいいのでしょうか? SHIIIとSHプラスを両方使用されたことのある方、アドバイス下さい。 3+はカーボンシャフト、#7はスチールで考えています。 ヘッドの大きさ・形的には、SHIIIが好みですが、デザイン的にはSHプラスです。 ドライバーH/S48で、260~280ヤード。 スコア90~95レベルのゴルファーです。

  • キャロウェイ、スチールヘッドIIIについて質問です

    国内で正規に販売された キャロウェイのスチールヘッドIIIに以下のスペックは 存在するか教えて下さい。 番手   :#9 シャフト :JV STEELHEAD III フレックス:S 同スペックの#5、#7を所有してます。 この度、#9も中古で購入したいと考えてますが、 なかなかネットでは見つかりません。 フレックスRや並行輸入品は中古で見かけるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • キャロウェイのアイアンを購入しようと考えているのですが、よくUS仕様と

    キャロウェイのアイアンを購入しようと考えているのですが、よくUS仕様というものをよく見かけるんですが、どういう意味ですか?どこの仕様が違うのですか?よろしくお願いします。。

  • 3Wからドライバー(1W)になると、何故急にヘッド体積が多くなるの?

    例えば、 5W18°のヘッド体積150cc 3W15°のヘッド体積160cc 1W10°のヘッド体積400cc 何故いきなりドライバーになったらヘッド体積が激増するんでしょうか? ガラリと変わるので戸惑います。 1W10°のヘッド体積180cc があってもいいんではないかな?と思うんですけど。 昔のドライバーであればこんなスペックのもありますが、 最近は知る限りでは見当たらないですし。 あったら教えてください・・

  • ドライバーヘッドの体積

    お世話になります。 ヘッドスピード34の女性ゴルファーです。 ドライバーに関しての質問ですが、現在レッスンプロに勧められてレディースのドライバーを使っています。(いままではメンズのRシャフトを使っていました) 飛距離の出るドライバーがほしくて、色々探しているのですが、そこで気がついたことがあります。 現在ヘッド体積460CCが主流になりつつあるようですが、新しいモデルの460CCドライバーのレディースクラブを見ると体積が430前後なのです。(もちろん、メーカーによっては男性と同じヘッド体積のものもありますが) 体積とシャフトとのバランスがあるのでしょうか? 男性仕様のヘッドで、特注でレディースのシャフトをつけてもらっても問題ないのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • キャロウェイX-18プロシリーズ US仕様

    キャロウェイX-18プロシリーズ US仕様の5-PWまでの、各番手のロフトを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • シャフト交換。

    3Wのシャフト交換で悩んでいます。 現在、タイトリスト980F(15°)のDGS300を使用しています。 どうもこれが重くて、他のクラブとセッティングが合っていないのかなぁと悩んでいます。 他のクラブは、 1W:ウィルソンNC4(カーボンS) 3W:タイトリスト980F、DGS300 7W:キャロウェイ、スチールヘッド(3)(ユニフレックススチールUSモデル) 9W:キャロウェイ、スチールヘッド(3)(ユニフレックススチールUSモデル) 11W:キャロウェイ、スチールヘッド(3)(ユニフレックススチールUSモデル) 6I~A:キャロウェイX-16(K's2001スチールS) なんですが、 このクラブセッティングの場合で、3Wのシャフト交換をするとすれば、お勧めは何でしょうか? 980F自体は好きなので、初めてのシャフト交換で行きたいと思っているのです。 安いスチールでと考えているのですが、例えばダイナミックゴールドライトあたりはマッチングとしては如何なものかご教授のほどお願い致します。 ちなみに私のスペックは、32歳、平均スコア95、ドライバーの平均飛距離は240です。

  • キャロウェイ社製のFW

    キャロウェイ社製のFW BigBertha STEELHEAD(ビッグバーサスティールヘッド)初期モデルの5・7W(シャフトM10スチール)を探しています。 ネットで中古ショップなどよく検索してみますがほとんどありません。 片山晋吾プロなどのトップ選手が使っていて是非手に入れたいのですが、どなたかご存知な方いませんか?

専門家に質問してみよう