• ベストアンサー

腕時計を洗濯機で洗ってしまいました。

さっきからどうしよう、と思っているのですが、高校生の娘の腕時計を弓道部の袴といっしょに洗濯機で洗ってしまいました。気が付いた時は脱水の後でした。 何事もなく、秒針が動いていますが、表面のガラスが傷ついています。 シティズンのkocaiという一万五千円の時計なのですが、折を見て、表面のガラスを取り替えることはできるでしょうか。 それとも買い換えた方が良いでしょうか。

noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 急いで近所の時計店にお持ちください 内部の水だけどうにか乾かしましょう できれば修理のできるお店で 午前中にお願いします ガラスはそれからです 交換修理になります そのぐらいの時計ですと 水出し後動いても分解掃除が必要でしょう ¥8000前後から~ ガラスは¥3000~です 娘さんに洗濯に出すときは ポケット確認してね。の一言言った方がいいかもしれませんね ご参考までに

質問者

お礼

午前中、ヨーカドーの時計屋さんに行ってきました。 やはり見せたら、ここでは修理は委託でしか受けていなくて、分解掃除には一万三千円かかるといわれました。これなら、買ったほうが安いので、止まるまで使うことにして、そのままにしました。 もう一つ、家にあった時計に電池をいれてもらい、明日子供は合宿なので代用してもらうことにしました。 ありがとうございました。