• 締切済み

地方公務員試験について

私は、地方公務員の上級試験を受験しようと思っております。 しかし、先日誠に恥ずかしいのですが、免許停止中の運転(無免許運転)で、検挙されました。 免許取り消し、欠格2年になると思います。 恥を忍んでお伺いいたしますが、地方公務員法に抵触し、受験資格が得られない事由に当てはまるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 63ma
回答No.1

地方公務員の採用試験を受けられない項目(欠格条項)がありますが、貴方が無免許運転の処分で、禁固刑に処せられなければ、関係ありませ。 受験できます。

daigo5555
質問者

お礼

どうもありがとうございました。