• ベストアンサー

六甲住吉周辺の評判のよい歯医者探してます

こんにちは。 神戸市の六甲住吉周辺で評判のよい歯医者さんを探してます。 別に難しい治療が必要ではなく単なる虫歯なのです(汗) でもかなり痛いです・・・(汗) 過去にこんな病院に行って対応がよかった、というレベルで もかまいません。妊娠中ということもあり、教えていただけ ると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_2002
回答No.2

ええと、六甲住吉周辺で歯医者さんをお探しとのことですね? その辺りからは場所的に少し離れてしまうんですけど、JR摂津本山と甲南山手の中間にある歯医者さんを紹介します。 その歯医者さんは「小池歯科」さんです。 場所なんですが・・・上手く説明できるかな? JR摂津本山と甲南山手の間の国道2号線沿い北側に「宮地病院」があるのをご存知でしょうか? 甲南のダイエーのすぐ近くなんですが。 その「宮地病院」から山側に2筋上がったところにあります。 私が以前お世話になった歯医者さんなのですが、治療前の事前説明を丁寧に行ってもらえ、なるべく痛みの少ない方法で治療をする方針のところでした。 治療中は開けている口の中を勝手に弄り回す感じではなく、「水をかけます」「歯を削るので少し衝撃がきますよ」等、次に自分が何をされるか心の準備をさせてくれたので恐怖感も薄れました。(これは事前に私があまりにも脅えていたからかもしれませんが(^^;) 痛みが伴う場合は麻酔を使用するのですが、その麻酔の針も細いものを使用し、痛みを軽減する工夫をしていました。 ただ妊娠中に麻酔を使用できるかといった問題はありますが・・・。 もしも通院できる範囲内であるなら一度行ってみてはいかがでしょう?

zeak52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は時間がなかったのでいままで行っていた 大阪の歯医者に行きました。でも交通費もかか ったので次回の参考にさせていただきたいと 思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の成書は参考になりますでしょうか・・・? ============================= 信頼できる歯医者さん2000人 技術・設備・人柄  主婦の友社∥編 /出版者 :主婦の友社/2001.6/1500円 ============================= 近くの図書館か本屋で探してみてください。 さらに評判は分かりませんが、 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? このページで「診療科」を「歯科」とし、「都道府県」を「兵庫」として次のページで「市/区/郡」と選択してください。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/hyogo.html (兵庫県) このページで地区名にチェックして「診療科目」を「歯科」等として検索して下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://doctor.nhk-jn.com/doctor/2Master.asp?Mode=0&Disp_Mode=0
zeak52
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな本とページが あるなんて知りませんでした。本は図書館に 行ってみたのですが見つかりませんでした。 大きな書店で探してみます。