• 締切済み

映画のポスター

『博徒七人』(1966)のポスターを何かで確認出来ないでしょうか。私が見たいのは、写真のものではなく、出演俳優そっくりの絵で描かれたものなんです。十年以上前にポスターやパンフレットの市のような所で、何百枚もの中から探し出して見たことがありますが、かなりインパクトのあるものでした。よろしくお願いします。

noname#67730
noname#67730

みんなの回答

  • VW_golf
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.1

ココに出るやつですかね。下記URL 画像が小さいのでよく分かりませんが。

参考URL:
http://www.cinema-avance.com/japan-poster-ha.htm
noname#67730
質問者

補足

情報ありがとうございます。鶴田浩二が着流しで前面に写っているものは、写真だと思います。私が見たいのは、ポスター全体の構成も違っていて、絵で描かれたものです。何をインパクトといっているかというと、不具の具合の凄さと異様さです。

関連するQ&A

  • NANAの映画ポスターが欲しい★

    こんにちは★私は高1の女子です。私の住んでいる所では昨日までNANAの上映があり、昨日行ってきました。しかし、パンフレットなどのグッズの販売が全くなく、ポスターすら貼っておらず、とても残念でした。オークションで映画館に貼ってあるポスターを見つけ、200円~500円と手ごろだったのでとても欲しいのですが18歳以上のものばかりで買えませんでした。オークションを利用したこともありません。映画ポスターを手に入れる方法はありますか?

  • 黒いサングラスの女性のポスター知りませんか?

    10年以上前に見たことがあるポスターで、黒いサングラスをかけた女性のポスターを探しています。 ノエビアに使われている女性の絵に似ているのですが、それとは違います。。。どなたかご存知ないでしょうか?

  • 映画の題名

    映画を教えて下さい。唯一ポスターで見て知っているだけで(かなりインパクトのあるポスターでした)、実際に見た訳ではありません。 (1)時代劇映画かやくざ映画です。 (2)たぶん東映の、年に何十本も作られた1960年代・1970年代の駄作映画の1本です。 (3)身体障害者が主人公です。今で云う身体障害者ではなく、不具の人間です。 (4)ヒーローは5人か7人、たぶん5人だと思います。 (5)必殺仕置人のように主人公一人一人が得意技(得意な武器)、得意分野を持っています。  例えば、片目の剣の達人、びっこの爆薬(爆発物)の達人、つんぼの銃の達人、片腕の鎖鎌の達人というような人間です。達人というよりも専門家という感じかもしれません。(びっこ・つんぼ・おし・めくら・かたわなどの言葉がポスターに書かれていたと思います。敢えて特定の言葉を使用しましたが、差別を意図するものではありません。) (5)主人公達は善玉なのか悪役なのか判りません。 (6)もうポスターを見てから10年以上経っているのですが、小林稔侍さんがどれかの扮装をされていたような気がして仕方ないのですが勘違いかもしれません。大部屋俳優時代の斬られ役集団(ピラニヤ軍団など)の俳優さんが出ていたのではないかと思います。  以上のような感じなのですが、どなたかこの映画の題名か出演者、又はいつ頃の公開か、若しくは見たことがあるというような情報をお待ちしております。

  • どんなポスターが好きですか?

    色んなアーティストのポスター、映画のポスター、企業のポスター、商品のポスター、 色々ありますが、どんなポスターが好きですか? 印象に残るポスターっていいですよね? 私は以前、乾電池のポスターを見て、衝撃を受けました。 地下鉄の丸い柱に、乾電池の写真を印刷したポスターが巻き付けてあったものがありました(三年くらい前かな?) 地下鉄が乾電池で動いているような演出にとても感動しました! あなたの印象に残るポスターを教えてください!

  • ポスター作成について

    ポスター作成について どのジャンルで質問すればいいのか考えて、ここで質問させてもらいます もしジャンルと内容がずれていたら申し訳ありません 私は今知り合いの方からポスター作成を頼まれています 頼まれた時の言葉は単純に「ポスターを作成してほしい」との事でした その時はテーマ等あやふやな部分もありましたが、考えた上で引き受けることにしました 最近になって分かったのですが、私はポスターを一から作る、という認識で引き受けたのですが、 どうも誰かが描いたイラストを使って、それを私が編集してポスターを作る、という事だったようです ここでポスター等作ったことのある方にお聞きしたいのですが、自分で一からポスターを作成するのと 誰かが描いたイラストを使ってのポスター作成というのはダイブ違うと思うのは私だけでしょうか 誰かが描いたイラストを使っての作成は、「編集」作業が中心になってくると思います もちろん一から作成する場合も編集はしますが、根本的に違うと思うんです しかもそのイラストというのは、漫画のキャラクターみたいなのをポンと描いただけのものです 背景も何もありません 手書きです そしてそれを使っての注文が「カラフルに 賑やかなポスターに」です 人の描いた絵をあまり悪くは言いたくないんですが、あまり上手とは言えない絵です 自分で一から作るなら、バランスを考えながら、やり直し描き直し等して作り上げていけると思うのですが今回のこれはさすがにキツイと思うのは私だけでしょうか まだ相手が用意した写真を使って編集してポスターを作ってほしい、とのことならヤル気は出たんですが、このイラストはさすがに… 私は基本的に編集作業が苦手です なので今までは、素材一つ一つにこだわって何とか仕上げてきた感じです イラストを使うにしても、自分でイラストを描くので、先に背景を決めてそれに合わせてイラストを 描いていき、バランスをとりながらという方法が中心でした ちなみに仕事ではありません 趣味です ポスター作成を依頼してきた人の周りの中で、唯一ポスター作りができそうだ、という事で私に頼んできたみたいです そして他の方から聞いたのですが、今回ポスターに使う絵を描いた方が「私の絵を使ってほしい」と私にポスター依頼してきた人にアピールをして、このような事後承諾のような形になったようです このような色々な事情から、今回の件を断ろうと考えています ただ単に断わるのではく、キッチリと説明したいため、私の認識が一般的にどうなのか 確認したくて質問させていただきました 回答よろしくお願いします

  • インテリア用のポスター・写真をさがしています(首都圏)

    部屋の中に飾る写真やポスターを探しています。 イメージとしてはモダンな感じの白黒写真や絵のポスターで、サイズとしては60センチ~120センチくらいの大きさのものです。 値段は5000円以内程度だと助かります(つまり印刷物で可) 首都圏で品ぞろいの豊富なお店などをお教えください(通販も可)

  • ポスター作成

    ゲームソフトのパッケージ(FFやドラクエなど)程度のレベルで ポスター(A3~A1ぐらいのサイズ)を作成したいと思っています。 勤務先のお店の宣伝用ポスターです。 今まではワードにいろいろ画像を貼り付けて作成していましたが外注の ポスターに近いものを作成したいと思うようになりました。 ・アニメキャラetc.をその部分だけ(背景を除いて)切り抜いて  貼り付けたい  (例えばガンダムとエヴァとドラゴンボールのキャラを切り抜いて   一つのポスターに全キャラ登場) ・ワードで作成する文字よりも凝ったインパクトのある文字を  作成したい(それを上記のポスターに貼り付けたい) 以上の事をするにはどんなソフトを購入すればよろしいでしょうか? 現在イラストレーターCSを持っていますがまだ勉強し始めた所です。 なにぶん素人すぎてトンチンカンな事を聞いているのかもしれませんが よろしくお願い致します。

  • 仲里依紗さんの昔のポスター。

    仲里依紗さんの昔のポスター。 何年前か忘れてしまったのですが(3年位前だったような・・・もっと前かも)駐輪所に仲里依紗さんのポスターがありました。 とてもいい出来のポスターだと思ってたのですが、最近ふと、その事を思い出してしまいました。ポスターを買いたいとかじゃないんですが、できればまた見たいです。 たぶん制服だったような・・・そしてたぶん駐輪所用?みたいな感じで自転車を押してる絵です。あと膝か腰から上の絵だったかと。 なんか何パターンかあるみたいです、こないだ道でボロボロになった例のポスターとは角度が若干違うバージョンのがありました。 見たいのは正面向いているモノです。 見れるサイト知ってる方や、持ってるかた宜しくお願いします。

  • 私の写真を勝手にポスターに使われました。

    アルバイト先のお店なんですが、以前「求人広告に載せるだけの写真だからモデルになって!」と言われ撮らせたことがありました。 そしたら、お店のポスターや、パンフレットや、HPにまで無断で乱用され続けています。 社員や社長に、遠まわしなりに文句を言っても「良い写真だから」と言って相手にしてもらえません。 私自信も肖像権の事など詳しく解らないのでそれ以上に言うことは躊躇してしまってます。 お店は、フランチャイズ展開をしている為、全国の加盟店さんにポスターは1枚1万円(額付)で売られています。 私としては、知り合いに見つけられたりしてるかと思うと、とても恥ずかしいし嫌な気持ちです。(実際、友人に見つけられました。) こういう状況は、法律的にどうなんでしょうか?どなたか詳しい方お教え下さい。

  • 映画のタイトルと簡単なあらすじ。

    お世話になっております。 7~8年くらい前に上映していた映画(自主映画かもしれません)で、どうしても見つけられない、すごく気になっている映画があるのでタイトルと当時、観られた方がいれば簡単なあらすじも教えてください。 ただ記憶がすごく曖昧なので難しいかもしれませんが…。 ☆インパクトのあるポスター(絵が麗子像のようなもの)が大阪市内(特に天六)などの電信柱のあちこちに貼ってありました。 ☆カタカナで4文字くらいのタイトル。 ☆上映場所が中ノ島公会堂だったような…。 ☆ホラーっぽい。邦画と思います。 ☆内容にトイレが関係する。(トイレの花子さんではないです) もしご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。