• ベストアンサー

9週目ですが次の診察は来月の24日です。どの病院も最初はこんなに日が空くのですか?

出産に選んだ病院は私の市で一番、大きな総合病院です。23週までは1ヶ月に1回の診察とのことです。個人の産婦人科もこんなに日が空くのでしょうか?痛みや出血の症状のない流産もあるらしいので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroi12
回答No.1

だいたいそんな感じですよ。で、その後2週間に1回になって、最後の1ヶ月は週1の診察です。でも、お腹が強くはったり、痛くなったりしたら、すぐに病院へ行って診察してもらいます。 お医者さんが、次は来月といったのならば、今のところ不安な所見は無いと言うことでしょう。 色々と不安や心配はあるでしょうが、気持ちをゆったり持って、安定期に入るまでは無理をしないように過ごしてくださいね。

htl595
質問者

お礼

その後の2週間に1回、週1の診察も同じですね。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yu_chanpe
回答No.2

そんなもんでした。 頻繁にあるとお金かかりますしね(苦笑) いろいろ心配でしょうが、 これはなるようにしかなりません。 何かあってもあまり深刻に考え込まず、 前向きに過ごしたほうが 赤ちゃんのためと思います。

htl595
質問者

お礼

今が一番、流産しやすいらしいのに1ヶ月後と聞き心配でしたが、安心しました。ありがとうございました。