• 締切済み

やっぱり不安です…(多忙な男性について)

http://virus.okwave.jp/qa3117827.html で、片思いの人(ものすごく多忙な人)がメールを全く送ってくれなくなったと相談したものです。 相変わらず「会える?」とかアポを取った時だけ返事があるのですが、 先日いつものように「会える?」と訊くと「行きたいけど明日(日曜)も仕事で最近 忙しくて睡眠不足だから今晩はゆっくりしたいな」と断られました。 ちょっと前にも「地元の友達が遊びに来るから」と断られた事がありました。 なので、ここ数ヶ月は大体2回に1回くらいのペースで断られています…。 (ちなみに誘うのは基本的に月1回、多くて月に2回で、彼の職場外で 長く会ったのは5月が最後です) それでもやはり前質問の皆さんの回答のような前向きな考え方をしていても いいのでしょうか…。 彼を好きな気持ちは揺らがないのですが、もしかして迷惑なのかなと思ってしまいます。 迷惑だったら気持ちを押し殺して引くべきかと…。 こんなネガティブ思考な私を勇気付けてください! 客観的に見て「駄目だ」と思えるのであればそのご意見も聞かせて下さい! どうしていいかわからず、こんな事ばかり考えている自分が嫌になってきます。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• newteeth
回答No.2

PCでのメールは苦痛にはなりませんが、携帯メールは、本当に入力が面倒で苦痛です。つまり、携帯メールは大嫌いですし、携帯メールしか使わない人もあまり好きではありません。そういう僕みたいな人もいますよ。 それと、本当に忙しい時に、遊びの誘いのメールというのは、正直、迷惑なもの。こんなに忙しい時に、なんで遊びの話なんだよ。先ずは、仕事は忙しいですか、とか、いつになれば時間取れますかと、少しは気を使えよな、と思うこともしばしばあります。 もう一つ、自分が好きな子からメールで誘われれば、無理してでも時間 作ると思いますが、好きでない子ならば、普通に断ります。だって、仕事優先しますよ、恋愛関係の相手でないならば。 もし相手の方が何とか都合をつけて会ってくれているのだとしたら、あなたに対して、何らかの感情は持っているのかも知れません。 藤岡清

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >こんなに忙しい時に、なんで遊びの話なんだよ。先ずは、仕事は忙しいですか、とか、いつになれば時間取れますかと、少しは気を使えよな、と思うこともしばしばあります。 メールではいつも「お疲れ様」「身体きつくない?」など労いの言葉と励ましを必ず最初と最後に入れています。 それでも、「ちょっとご飯食べに行かない?」っていう言葉が迷惑と感じる事があるのかもしれませんね。 何とか都合をつけて会ってくれたり、そうでなかったりするので、全く読めないのです…。 気分屋さんってことでしょうか? とにかく彼が迷惑と思っていなければいいのですが…。

• MD13
回答No.1

んー、 >>(ちなみに誘うのは基本的に月1回、多くて月に2回 これの回数を少し増やしてみてはいかがでしょう? もしくは、誘って断られた時に、「じゃあこの日はどう?」って聞いてみるべきだと思いますよ。あんまりしつこく聞いちゃだめですけどね^^;

an-pon-chan
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます! 誘う回数を増やしたいのですが、誘いすぎて「うざい」と思われるのが 怖いのと、 彼の仕事が忙しいというのを理解しているので、そんなにちょくちょく 言うのも負担になるかなと思い、1回断られるとしばらく誘えません…。 (断られたショックから誘いにくくなるっていうのもありますが) 「じゃあ○○日は?」と訊くと、「直前までわからない」と一度言われたことがあり、 それもしつこく聞くと…と思ってしまいます。 考えが堂々巡りしすぎでしょうか…。