• 締切済み

やっぱり不安です…(多忙な男性について)

http://virus.okwave.jp/qa3117827.html で、片思いの人(ものすごく多忙な人)がメールを全く送ってくれなくなったと相談したものです。 相変わらず「会える?」とかアポを取った時だけ返事があるのですが、 先日いつものように「会える?」と訊くと「行きたいけど明日(日曜)も仕事で最近 忙しくて睡眠不足だから今晩はゆっくりしたいな」と断られました。 ちょっと前にも「地元の友達が遊びに来るから」と断られた事がありました。 なので、ここ数ヶ月は大体2回に1回くらいのペースで断られています…。 (ちなみに誘うのは基本的に月1回、多くて月に2回で、彼の職場外で 長く会ったのは5月が最後です) それでもやはり前質問の皆さんの回答のような前向きな考え方をしていても いいのでしょうか…。 彼を好きな気持ちは揺らがないのですが、もしかして迷惑なのかなと思ってしまいます。 迷惑だったら気持ちを押し殺して引くべきかと…。 こんなネガティブ思考な私を勇気付けてください! 客観的に見て「駄目だ」と思えるのであればそのご意見も聞かせて下さい! どうしていいかわからず、こんな事ばかり考えている自分が嫌になってきます。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.2

PCでのメールは苦痛にはなりませんが、携帯メールは、本当に入力が面倒で苦痛です。つまり、携帯メールは大嫌いですし、携帯メールしか使わない人もあまり好きではありません。そういう僕みたいな人もいますよ。 それと、本当に忙しい時に、遊びの誘いのメールというのは、正直、迷惑なもの。こんなに忙しい時に、なんで遊びの話なんだよ。先ずは、仕事は忙しいですか、とか、いつになれば時間取れますかと、少しは気を使えよな、と思うこともしばしばあります。 もう一つ、自分が好きな子からメールで誘われれば、無理してでも時間 作ると思いますが、好きでない子ならば、普通に断ります。だって、仕事優先しますよ、恋愛関係の相手でないならば。 もし相手の方が何とか都合をつけて会ってくれているのだとしたら、あなたに対して、何らかの感情は持っているのかも知れません。 藤岡清

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >こんなに忙しい時に、なんで遊びの話なんだよ。先ずは、仕事は忙しいですか、とか、いつになれば時間取れますかと、少しは気を使えよな、と思うこともしばしばあります。 メールではいつも「お疲れ様」「身体きつくない?」など労いの言葉と励ましを必ず最初と最後に入れています。 それでも、「ちょっとご飯食べに行かない?」っていう言葉が迷惑と感じる事があるのかもしれませんね。 何とか都合をつけて会ってくれたり、そうでなかったりするので、全く読めないのです…。 気分屋さんってことでしょうか? とにかく彼が迷惑と思っていなければいいのですが…。

  • MD13
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.1

んー、 >>(ちなみに誘うのは基本的に月1回、多くて月に2回 これの回数を少し増やしてみてはいかがでしょう? もしくは、誘って断られた時に、「じゃあこの日はどう?」って聞いてみるべきだと思いますよ。あんまりしつこく聞いちゃだめですけどね^^;

an-pon-chan
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます! 誘う回数を増やしたいのですが、誘いすぎて「うざい」と思われるのが 怖いのと、 彼の仕事が忙しいというのを理解しているので、そんなにちょくちょく 言うのも負担になるかなと思い、1回断られるとしばらく誘えません…。 (断られたショックから誘いにくくなるっていうのもありますが) 「じゃあ○○日は?」と訊くと、「直前までわからない」と一度言われたことがあり、 それもしつこく聞くと…と思ってしまいます。 考えが堂々巡りしすぎでしょうか…。

関連するQ&A

  • 多忙な男性

    はじめまして。20代女子大生のmoon0228と申します。 私には数年来憧れている先輩(3歳上)がいまして、彼とは何回か遊びに行ったり食事をしたりしています。 私から誘ったりもするのですが彼の仕事が多忙なため、「今は忙しくてごめんね。時間ができたら会おう」と言われ、彼に時間ができた時に誘われて会ってます。 それでも2~3ヶ月に1回会えたらいいほうです。 彼が本当に忙しいのは確かなんですが、あまりになかなか会えないので、実は迷惑がられているんじゃないかと不安になります。 でも私からメールとかしないと忘れられてしまいそうで・・・ どうしたらいいものか悩んでしまいます。 私の正直な気持ちとしては、付き合えなくても時々会えたらそれで十分なんです。それくらい素敵な人なので。 これからもどんどん誘って良いものでしょうか? 忙しいのに鬱陶しいと思われていないでしょうか? 取り留めのない相談ですがアドバイスお願いします。

  • 多忙な男性を落とすには・・?

    仕事が好きな多忙男性に惚れています。当方26歳です。彼はスポーツ選手で夜はクラブの店長として働いています。私は昼は派遣社員と、週2、3日クラブのキャストで勤務しています。毎日頑張っている彼が好きなのですが、アピールしても全然変わらないのです。もてるし、でも結婚や彼女はいない人です。多忙だからとのこと。こういう男性を振り向かせるには、どうすればいいのでしょう?私は押せないタイプなので、メールや電話はしていないし、お店でも話はあまりできていません。多忙な人には迷惑でしょう?彼を振り向かせるには、どうすればいいのでしょう?素直に好きだから付き合ってと言ったところで、彼の休みは月4日しかないし、お客さんや知り合いの人との付き合いでいっぱいとのこと。これって彼のいいわけですか?でも大体スケジュールは知っているので本当だと思います。どうやったら彼を振り向かせられるのでしょうか?

  • 多忙な彼と行き詰まっています。

    多忙な彼と行き詰まっています。 28歳、同い年の彼と交際9ヶ月目です。 片道一時間の距離に住んでいて、会えるのは月1~4回程度です。月1度や2度しか会えないことも多く、わたしにとってはとても少なくて寂しいです。 会いたい寂しいわめいてたら「俺は自分の頑張りたいこと、やりたいことを制御した上で、相手のペースに合わせるのは窮屈だわ。自分に余裕がないから。」と言われました。 私も基本的に週休1日なので忙しい人の気持ちも分かりますが、会えないなら彼氏として安心させる一言を言ってほしかったのに… 毎日仕事ばかりで家に帰っても一人で余計なことを考えてしまって悪循環になりそうです。こんなことでいちいち気にしたり、彼にイチャモンつけてる私に問題があるのでしょうか。

  • 多忙な男性

    少し前に、合コンで知り合った男性がいます。 12月に入ってとても多忙そうで、メールを送っても次の日に返ってきたりします。 食事には2度ほど誘われたので行きましたが、この前私から誘った際には 週末は出社の為と断られました....。 例えば、「仕事頑張ってね」 と送ったら 「死にそうだけど頑張ってます」 みたいなメールが返ってきたり、 一週間に一度は様子を伺うメールを送っています。(週末だけ) コレでも、迷惑と思われるでしょうか?ちなみに一応返信は必ずあります。

  • 多忙の彼。待っていていいのか不安です。

    いつも相談させていただいております。 よろしくお願い致します。 多忙のため、なかなかコミュニケーションないため、1年ちょいのおつきあいですが、2度ほど多忙を理由に別れそうになったことがあります。 けれど、お互い気持ちがあるため、なんとか打開策を練り、おつきあいを継続しています。 ただ、彼は仕事のストレスで、体調を崩しており、最近では連絡や会う頻度も減っています。 真面目が故にストレスを抱え込んでいるようで、仕事はとても真面目で、友人や人に対してもとても誠実な彼です。 ただ、私にはイライラをぶつけてきます。といっても、暴力や言葉で強く何かをいうわけではないのですが、気をつかわず、時にはぶっきらぼうに扱われるので、わかってはいても少し寂しい気持ちになります。 私には素の状態でいれるんだいうことも周りの友人には言われますが、文句もいわずにいる私が甘すぎるとも友人には注意されます。 余裕があるときは優しいし、ストレスからきた事なんだと思うと、文句なんて言えません。 彼とは会う事もままならず、先日話し合った結果今年、同棲をしようということに決まりました。実家暮らしではありますが、食べ物や洗濯など自分でしているため、一緒に暮らす事で不安はありませんが、一緒に暮らすのは夏を過ぎたころなので、本当に実現するのか?と、不安はあります。 マイペースな彼ですが、約束は守る人なので信じてはいますが、それまでにあまりにコミュニケーションがとれず、不安です。 彼にとっては一日も一週間もあっというまなのでしょうが、周りも結婚して遊ぶ相手も少なくなってきて一人暮らしの生活も長くなってきた適齢期を過ぎた私としては、待っていていいのかと不安になります。 彼とは結婚したいと思っています。 不器用な人ですが、誠実で信頼できます。このまま信じて突き進みたいと思いますが、やはり自分の年齢の事、出産のことよぎると若い頃の様にはいきません。 まわりの友人たちは同じようにいろいろあってもとんとんといっているように見えます。私はせっかくとても好きな人と出会えたのに、、とんとんとはいかない。なんて思ってしまうときもあります。 乱文失礼いたしますが、なにか前向きになれるアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性は多忙だと彼女を好きじゃなくなるのですか?

    閲覧ありがとうございます。 5日前4年付き合った彼と別れました。 原因は彼が多忙なため精神的余裕がなくなり、私を好きじゃなくなってしまったこと、です。 4年の間2度別れたため今回が3度目です。 流石に私も次はないだろうな、とあっさり切り替えることができていて、別れた直後ながら精神状態は良好です。 ですが、腑に落ちないことがあります。 男性は、多忙すぎて精神的に余裕がなくなると彼女を好きとは思えなくなるのですか? 10月頭に最後あった時は確かにすごく疲れているように見えました。そしてそれまでは本当に仲が良かったです。10月半ばには彼も自分自身の疲れを感じ始め、私が「○○日あいてる?」と聞き出してから様子がおかしくなりました。その後は「いつ会えるかわからない」と返されたので「○曜日とかは空いてるから空いてたら連絡してね」くらいしか言っていません。 元彼と、彼が相談していた共通の友人曰く ・私に不満があったわけではない ・他に好きな人ができたわけでもない ・これから先いつ余裕ができるかわからない、それまで私を待たせておくわけにはいかない ・こんな状態で付き合えない ・私の出会いもなくしてしまう などのことをいっていたみたいです。 多忙という理由だけでここまでなってしまうのでしょうか?私が単に冷められただけではないのでしょうか?

  • 多忙な彼への気配り、思いやり

    以前、勤めていた会社の社長と遠距離恋愛の形で付き合っています。彼は私より16歳年上、独身です。 私が退職する1ヶ月位前に、付き合おうという話をされて、数年間勤めていた中で、人間的にも尊敬していたので、付き合うことにしたのですが、当初は月に2回程度、こちらに来るということで、私が退職後もそのペースで会っていた時期もありましたが、ここ5ヶ月ほど仕事が忙しいため、一度も会っていない状況が続いています。 電話は月に2回ほど彼からあったのが、ここ1ヶ月ほどは一度もありません。 以前、彼の下で勤めていたこともあり、多忙な人というのは理解しているつもりだったので、仕事中や接待中などの連絡は迷惑になるといけないので、私からの連絡は控えてきました。ちなみに、メールはしない人なので、連絡は電話のみです。 友達から言わせると、自然消滅状態だと言われることもあるのですが、彼の性格上、ダメならダメとはっきり言う人なので、それには否定的でした。 ただ、会社の方も、決して安泰という状況ではなく、色々と大変なようで、彼の立場や状況を考えると、そんな時に私のことに構っている時間的、精神的な余裕もないのだと思うと、「寂しい」とか「会いたい」などと言うことができません。 励ますつもりで電話しようと思っても、結局はかえって 催促だととられて、気を使わせるような気がして、気が引けてしまうのです。 自分では、これが彼に対して自分にできる気配りのつもりでいたのですが、最近はただの遠慮だけで、私自身の怠慢なのかなと考えたりもします。 なるべく彼に気を使わせることなく、私自身の気持ちを伝えたいのですが、こういう多忙な人に対する本当の気配りや思いやりについて、皆さんはどのように思われてるか、お話を聞かせていただけたら、幸いです。

  • 男性の方に質問です。

    片思いだった人から告白をされました。 とても嬉しいのですが、彼には長年付き合っていた彼女さんがおり、 財布には前の彼女さんの写真が入っております。 それなのに本当に私のことを好きでいてくれるのか、愛してくれるのか、自分に対するコンプレックスが多すぎてネガティブ思考の私には自信が持てません。 思い出、としてみていいのでしょうか。 でも、未練が有るんではないでしょうか。 だったら、私などで無く頑張って彼女の元へ行ったほうが彼は幸せになれるのでは、と思っています。 告白されたあと、お礼を言って、返事はまだ返していません。申し訳ないことをしてるとは思いますが、そんな事聞けないし、考えてしまいます。 付き合いたい気持ちはありますが、正直自信が有りません。 彼はやっぱり未練が有るのでしょうか?? まとまらない文章読んでくださってありがとうございます。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 告白の返事がしたいけど全然会えない

    二ヶ月くらい前に告白されて、その時簡単に返事できなかった(彼が特殊な仕事、結婚を見据えた付き合い等の理由)ため、返事するタイミ ングを完璧逃してしまいました。 よく考えて告白されてから1が月いくか行かないくらいで、付き合いたいと心を決めました。 告白されるまでも彼が多忙なのとお互いの予定が合わないため、月一回~二ヶ月に一回ペースでしか遊んでいませんでした。 返事がしたいのですが、なかなかアポが取れません。 この間に彼の気持ちは冷めたのでしょうか?

  • 仕事で多忙な男性の心理について

    数年前に、相手のフェードアウトで別れた男性がいます。 その人とは遠距離で、相手が仕事が忙しくなりだんだんと連絡頻度が減ってきて(数週間〜1月以上)、でも一応連絡はくれていました。 それが会おうという連絡をするとスルーされ、不機嫌になりそれ以来送らなくなるとそのまま終わりました。 今思えば労いの言葉など送るべきでした。 転勤先でいい人ができたとか、色々な嫌なことも考えましたがどうしてもその人がそんな不誠実な人とは思えず、終わり方が終わり方だったので未練が残ったまま、未練を断ち切るために彼女や奥さんがいるかもという前提で一応読まれても大丈夫そうな、謝罪や感謝などを長文で送りました。 最初は別れて2年程で久しぶり。どうしてますか?と送ると直ぐにぼちぼち生きてます!と返ってきました。 今更連絡してごめんなさい。 〇〇から連絡が来なくなってから、ずっと〇〇の事考えてて、怖かったけど連絡しました。 迷惑だったらごめんなさい。 と送りましたが結局返ってこず、半年後に長文を送りました。すると一ヶ月後に 色々考えてたら遅くなりました。ごめんなさい。 今返信することにすごく迷惑かなと思いつつ、でも色々言ってくれたことに対して応えないのも不誠実かなと思い返信します。 今は相変わらず仕事を忙しくしてます。大変だし休みないし疲れることばかりだけど部下もいるし必死に働いてるって言う感じです。〇〇は元気ですか? 俺は元気に仕事してるし〇〇も仕事もプライベートも充実させてくれていたらと思います。 などなど書かれていました。 そこからまた長文を送り返信なく終わりました。 終わり方についての謝罪などはありませんでしたがその人からしたら綺麗さっぱり精算していたからでしょうか? 返信が来た事で嫌な気持ちもなくなりスッキリしたのですが、終わりの連絡をしたのにも関わらず欲が出てしまい、相手が居るなら結婚してます。とか彼女が居るので連絡出来ません。とか相手が居るかどうかが伝わらなくてまたモヤモヤしてきてしまいました。 数年経って相手も結婚したりしているとは思いますが… 諦めろとか次行けと言われるのはわかっているのですが、今までは相手が音信不通になって実は他に相手がいることがわかって諦めたとか、はっきりと振られしばらくは未練があったけど次の相手ができて吹っ切れたとかで、今回は一番長く関わって一度は結婚の話もした相手で、誠実で一緒にいてとても楽しくて、自分に合った相手だと思っていたのではっきりも言われず終わってずっと前に進めずにいます。 仕事が忙しい男性がこの様にフェードアウトしたり、その後も反省する事も無いというのは普通にありますか? 多忙の経験が無いのでよくわかりません。 ネットを見るとよく「ちゃんとした男性は多忙でも連絡する」と書かれています。 また、元カノから連絡が来て、この様に返信したとしても自分に大切な相手がいることは言わないものでしょうか?