• ベストアンサー

ガムが・・・

大事なピンクハウスのワンピースに子供が噛んだガムがオシリの所にベッタリ付いてしまいました 綺麗に取れる方法知りませんか・・・回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2306
noname#2306
回答No.1

氷などで冷やすと粘着力が落ちるので取れますが、時間がたってしまっていると繊維が絡み付いてうまくとれなくなっています。 そういうときはベンジンをつかいます。 乾いた布の上に、ガムがついている部分を下にして、服を置き、ベンジンを含ませたガーゼで、上から軽く押すように、たたくと、ガムが溶けて、布の方にくっつき、きれいに取れます。

kyoko0412
質問者

お礼

氷でどうにか落ちました(^o^)ベンジンは家にないので買っておこうと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

• wyvern0
回答No.5

こちらに回答があります。 コールドスプレーを使うと簡単に取れますよ。 固まるまでは伸ばしたりしないようにしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90021
kyoko0412
質問者

お礼

ガムが付いて困っている人って意外といるのですね 参考になりました ありがとうございました

noname#6248
noname#6248
回答No.4

ガムは凍らせて取るのが基本ですが、シャンプーをあわ立てて ガムの周りやガムがくっついている裏側をくるんでしばらく置いておくと剥がれやすくなります。適度に落ちたらクリーニングです。ドライクリーニングでは無い方法で頼んでみてください。

kyoko0412
質問者

お礼

シャンプーは家にある物ですし覚えておこうと思います ありがとうございました

• watnstar
回答No.3

こんにちわ。 TVでやってましたが、スポーツ用の急冷スプレーでガムを凍らせ取ってました。

kyoko0412
質問者

お礼

スプレーも利きそうですね ありがとうございました

• choco87
回答No.2

氷をガムにくっつけて凍らせてから 取るときれいに取れるそうですよ!! トライしてみてください♪

kyoko0412
質問者

お礼

氷でどうにか取れました(^o^)ありがとうございました