• ベストアンサー

くつしたにガム…

子供がくつしたでガムを踏んじゃいました。 洗濯をしても獲れないんですが、何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

チューインガムは洗濯洗剤ではとれません。 チューインガムは食用油に溶けてなくなります。 食用油は洗濯洗剤でとれます。

その他の回答 (4)

noname#223444
noname#223444
回答No.4

よくもらうポケットティッシュの入り口を破き、その上を靴で踏み何歩かあるいてみるといいみたいです。 歩く歩数は忘れてしまったのですが、少し長い道を歩いていくと、きれいに取れていました。 伊藤家の裏技で紹介されていました。

回答No.3

ガムがくっついた部分の裏側から、 ドライヤーを当てて溶かします。 溶けたガムをガムテープで取ってください。 残った部分は、ベンジンを浸した布で、叩いてとります。 マニキュアの除光液も使えます。

• icf49512
回答No.2

氷などで冷やして、ガムが固まって硬くなったら手で取るといいですよ。

• Lyric
回答No.1

ビニール袋に氷を入れてガムの部分を冷やします。 固まったガムをそっと剥がせば取れます。