• 締切済み

自己紹介ゲーム?

分類(カテゴリー)が不明ですが、自己紹介ゲーム(みたいなもの)をパーティでやりたいです。10人くらいで、全員名刺を持って、全員へ一対一でドンドン自己紹介していくゲーム、ありませんか。 輪になってやるとか、二列対面で順次進んで行き、全員と自己紹介し合える方法(ゲーム)など、教えてください。

• nagim
  • お礼率47% (112/238)

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

よくあるのは、全員で丸く輪になって、ひとり目が 私は○○です。と言うと、そのとなりの人が、 私は○○さんのとなりの△△です。そのとなりの人が 私は○○さんのとなりの△△のとなりの☆☆です。そのまたとなりの人が 私は○○さんのとなりの△△のとなりの☆☆さんのとなりの・・・・ というゲームですね。 その他に、「他己紹介」というのも面白いですよ。 ふたりずつたとえばAさんとBさんがペアになって、お互いのことを教えあってから、 Aさんが全員に「Bさんはこんな人です」 というように紹介します。 つぎにBさんがAさんを紹介します。 これも面白いですよ。

nagim
質問者

お礼

なるほど。。。 ご紹介、ありがとう。。。