• ベストアンサー

PowerMac8500とエプソンのカラリオとの接続方法

こんにちは。 ちょっと教えてほしいのですが、PowerMac8500とカラリオの接続方法を知りたいのです。 PowerMac8500の方には、USBポートが付いていないので、本体につけてUSBケーブルで接続するしか方法はないのですか?プリンターの後ろにパラレルケーブルの差込がありますが、あれはWinでしか使えないのでしょうか? 教えてください。 OSは8.6にバージョンアップしてあるので、大丈夫だと思います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

PM8500にはPCIスロットがありますのでUSBボードを増設するしか方法はないかと思います。 USBボードは3~4千円ですし、取り付けも簡単です。 ドライバもアップルからでている物を使いますし、8.6にアップデートしてるなら問題ないですね。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/usb_card_support_1.4.1.html パラレルポートはマックでは使えません。

参考URL:
http://silver.ssnet.co.jp/AkibakanV4_0/SilverStream/Pages/pgAkibakanPagePattern2.html?catCD=012&mode=2&subcatCD=076
kobe-8
質問者

お礼

やっぱり、これしかないですよね。 ボードの取り付けは、以前にも経験があるので大丈夫だと思います。 詳しい説明をありがとうございます。