• ベストアンサー

仕事で落ち込む彼女をどう励ましたらよいでしょうか?

sinpa625の回答

• ベストアンサー
  • sinpa625
回答No.4

私も、paridon-_-さんが「彼女の仕事のことをすべて知っている訳でない」「彼女が弱音や愚痴を言うタイプでない」という点から考えて、 無理に仕事のことを聞くことはないと思います。 理解していない人に聞かれると余計イライラすることもあるし、 一度弱音を吐くと甘えが出てしまい弱くなるという不安がある のかもしれません。 彼女が気を張って頑張っている限りは見守ってあげてほしいと思います。 でも会ったときにはそれとなく「最近どう?大丈夫?」とは聞いてあげてほしいです。 アクセサリーなどプレゼントしてあげてはそうでしょうか? 好きな人にもらったものを身に着けているだけで、見方が付いているようで強くなれる気がするのではないでしょうか?

noname#48316
質問者

お礼

アクセサリーをプレゼントするのはいいかもしれませんね。 昔の話ですが、ペアリングをしていたことがあったのですが、 心の励みになっていましたから、良いかも知れません。 検討してみることにします。 ありがとうございました。