• ベストアンサー

抜歯後の痛みについて

以前にも投稿したのですが、再度質問させて下さい。 2週間前に左奥歯の上下を2本抜歯したのですが、最近になり右の手前の歯から奥にかけて痛みがででてきました。右奥歯上下に銀歯をつめているのですが、激しい痛みです(抜歯後の痛みのような感じ。少し大げさですが)。 歯医者に行ったのですが、悪そうな歯は無いと言われ痛みが続くのであれば、今度レントゲンを撮ると言われました。 歯の痛みはうつったりするのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • someyaDC
回答No.1

前回も回答したのですが、今回もいたします。  通常一ヶ月程度は、抜いたばかりの左の歯はうまくつかえません。ですから、どうしても無意識に右を使うのですが、左を抜いた状態での右の銀歯のあたりは、どうしても変わってしまっています。  耐えうるだけの精度があれば、天然歯同様すぐに収まっていきます。  レントゲンには通常噛み合わせの変化は、映ることはありません。

happy5541
質問者

補足

ありがとうございます。 歯医者に行った次の日、今までは右全体が痛かったのですが右上奥歯の 一本だけに激痛が走りました。これが原因で右全体に影響があったのかと思い、また歯医者に行きました。 レントゲンを撮ったら、少し膿みが溜まっていると言われたのですが、痛みのある歯はその横の歯でした。あやうく関係無い歯を治療されるところでした。しかも、治療をすると営業時間をすぎる(用事があると言われました)ということで、また今度来て下さいと言われました。それで痛み止めだけもらいました。 こんなものなのでしょうか?