• ベストアンサー

抜歯してからの痛み

7/11に左奥歯の上下二本を抜歯しました。抜いた箇所が痛くなるのは 分かるのですが、まわりの歯が痛みだしてきました。初めて抜歯したのでよく分かりません。どなたか正常かどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • someyaDC
回答No.2

外傷以外とするならば、 なんらかの噛み合わせの関与がある左奥の歯だったと推測されます。仮にあたっていない親知らずでも同様にサポートをされています。 いきなり?抜いたため噛み合わせの変化にまわりの歯の馴染むのに時間がかかります。そのため、凍みたり痛くなったりする場合があるのです。  親知らずであれば抜いてそのままでよいでしょうが、その後の治療をされる必要があれば歯を入れてください。

happy5541
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 抜歯してから、約1週間激痛で痛み止めの薬がないと生活できない状態でした。今では、痛みはなく少し違和感がありますが普通の生活ができるようになりました。 初めての抜歯でいろいろと不安でした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• utsustut
回答No.1

抜くときに前の歯に力がかかったのだと思います。 一週間ほど様子をみてはどうですか?

happy5541
質問者

お礼

何年か前に銀歯をつめた箇所だったので、何か影響を受けたのかなと 心配でした。痛み止めを飲みながら様子みてみます。 ありがとうございました。