• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイペースな彼)

マイペースな彼との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 30代後半で仕事第一な彼との関係について悩んでいます
  • 彼は恋愛経験が少なく、独身生活を満喫したいと思っているようです
  • 今後の付き合い方についてのご意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2okuyen
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

もしお付き合いできたとして、あなたは彼のマイペースにお付き合いできますか? とってもかまって欲しいタイプの女性なら、その男性とのお付き合いは オススメできませんし >長く独身生活をしていて自分のペースは崩したくないようです そのような30代後半の方が劇的に変るということは考えにくいように思いますが・・・ >この人っていう人 恋愛経験があまりなさそうな男性なら、ペースを崩せるほどに 夢中になれる人というより 背伸びせず自分のペースを崩さず一緒にいられる人、を「この人」として 選ぶ可能性のが高いような・・・

tiare2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、 >背伸びせず自分のペースを崩さず一緒にいられる人、を「この人」として選ぶ可能性のが高いような・・・ 納得です。そんな気がします。 それと、「自分はペースを崩さないけれど、私には好かれている状態でいたい」のを感じます。 もう少し時間かけて考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

彼が質問者様に惚れない限り難しそう。 30代後半でしょ。 で、 >長く独身生活をしていて自分のペースは崩したくない と本人が言っているor滲み出ているのであれば・・・ おつきあいすると面倒だと思いますよ。 個人的には他の人をお勧めしたいです。

tiare2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達などに相談してもやはり、「他の人にしたら?」と言われるんですが、やさしくされたり構ってくれたりしなくても、その人のいい部分に 惚れてしまったんだと思います。 少し時間かけて考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイペースな人…

    いろんな人のペースに合わせて疲れてしまいました 精神、体調どちらも 回復にもずいぶん時間がかかりましたし 今後、同じことをして時間を無駄にしたくないと思っています かといってもともとの性質が 強く言えなかったり、合わせてしまうことが多いので すぐには変われず、 常に自分のペースかどうか確認しながら過ごしています かなり敏感になっています^^; わたしの場合、自己保身的なところからきているマイペースですが 一般的にマイペースな人は周囲に迷惑をかけやすいというか、あまり好まれない感じがあるように思います それは、人に迷惑をかけていることに気がついていないのが問題で、 マイペースだけど『今○○で手一杯だから、後からでいいかな?』など伝えたり ゆっくりだけどあの人は間違いが少ないと言ってもらえるのなら良いのかな? 今のわたしはどう気をつけていったらよいのでしょう

  • マイペース彼氏の電話

    こんばんは。私は20代前半の女性で、彼氏は30代後半です。 私達は付き合い始めて3ヶ月で、遠距離恋愛中です。 連絡はほとんど電話でしています。 その電話の事について相談に乗ってほしいのです。 とてもマイペースな彼氏が電話をかけてくれないし、なかなか出てくれない。おまけに私からの着信履歴もほとんどスルーするのです。 彼氏は最初の方こそ何度か電話をくれたものの、なかなかタイミングが合わずに私が何度も出なかった事があったせいか(・・・が原因かはわかりませんが)彼氏は自分から全く電話しようとしません。 連絡をくれないので、私から週に1,2度程度連絡するのですが、4,5回かけて一度つながるぐらいです。 以前不満を言ってみました。 「電話してもなかなかつながらないから、無視されて嫌われているのかと思う。」 「それは考えすぎだよ。」 確かに、彼氏の言動から「迷惑だ」という雰囲気は出ていません。 2週間ほど電話しなかったら、かけてくれるかもしれない。と淡い期待を抱いて、頑張って自分から連絡を絶ったこともありましたが、効果は全くなく結局私が折れて電話しました。彼氏には「久しぶり~。元気だった?」と言われました(怒)。 20代前半の私は彼氏とすこしでも多く一緒の時間を共有したいし、ただでさえ遠距離恋愛で離れているのだから電話で本人の声を聞きたいです。本当は毎日声を聴きたいぐらいですが、仕事が忙しい彼を思って週に1,2度で我慢しています。 「なかなか連絡をくれない」こと以外は申し分の無い彼氏なので、連絡が取りづらいというだけで別れるのは、あまりにも短絡的だと思います。 一応、自分と人のペースは違うことは分かっているつもりですが、着信履歴もスルーされてしまうことについて、正直かなりイラっときています。 どうすれば、マイペース彼氏が連絡をくれるようなるでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします!!

  • 恋愛に興味がなくなる時期ってあるの?

    経験の量によらず「恋愛って自分に向いていない」と思って恋愛に興味がなくなる時期というのはあるんでしょうか。 周りの20代後半独身女性というのはなんか…そんな人が多いです。

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • どうにもならない?

    私は30代後半の独身(女)です。 3年前、11歳年下の彼と半年ほどのお付き合いで別れ、恋愛ってどういうものか忘れかけてきた今、ちょっと気になる男性ができてしまいました。 だけど相手は新しい仕事の研修でお世話になった男性社員なのです。(私は派遣です) 独身なのか彼女がいるのかゲイなのか何も分からないし、研修が終わってしまい面と向かって会う機会がありません。 たまに廊下ですれ違うくらいかな。。 更に、短い出張で遠方から来ている方なので来月までいるかどうかわかりません。 社内恋愛されている方はどうやって始まったのでしょう? やはり男性から、が鉄則なのでしょうか。 私の場合、諦めるというか忘れるべきでしょうか。。 皆さんが私の立場ならどうしますか?

  • マイペースな彼・・・

    彼の熱烈なアタックに押されて付き合うことになったのですが、彼は自分のペースを崩されることが絶対にイヤな人で、恋愛よりも仕事至上主義。私にはメールも電話もほとんどなく、デートも月一回くらいです。 でも、極端にマイペースという以外は、別に浮気しているとか、私に対する嫌な部分はない人なんです。 ある時、私の方から、「メールも電話もほとんどなくて、繋がっているって言う実感が持ちにくい関係のまま、私があなたに合わせるだけっていうのは、結構なストレスなのよ!もう少し、メールとかしてよ!」と彼にぶつけてしまいました。しかし、彼の答えはあっさり否でした。三十路を越えた二人なもんで、結婚問題についても話を向けると、「まだ自分が未熟だから、来年か再来年にできるか分からないし、本当に結婚できると断言はできない」と彼は言います。挙句、「自然な関係でやっていきたい。どちらかが無理しているようであれば、別れた方がいい。おまえの貴重な時間をおれが奪うことはできない。おまえを不安の中に置いておけない。おまえのことが好きだから、俺では幸せにできないのなら、別れを選ぶ。好き同士でも別れなきゃならないときはある。」なんてことを言います。私は、「私と一緒になりたいって、思わないの?」と訊くと、彼は「一緒になりたいよ。」と言います。彼は、彼女ができるたびに、そのマイペースさを責められていて、その度にフラれてきたそうです。私のことも、自分の行動パターンに耐えられるかどうか心配していたというのです。一緒に飲みに行ったりすると、「どうせ、お前も俺から離れていっちゃうんだ…」なんて愚痴をこぼしたりします。結局、暫く様子見ということで、二人の間は続いているのですが、こんな彼、どう思います?みなさまのご意見、お待ちしておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 30歳以上「独身男性」の存在意義

    変なタイトルですみません。自分は30代前半の独身男性です。 最近になって仕事場で下記のことがありました。 ・「独身ですよ」と答えると「失礼なこと聞いちゃいました」と謝られる ・「休日とか何をしているんですか?」と仕事仲間から意味深に聞かれる ・(結婚してる方の話の次に)~さんは(自分)独身貴族でいいですね~と言われる 率直な相談ですが30歳以上で「独身者」ってみっともない存在なので しょうか?。 別に出会いの場とか全く無い訳でなく、醜い裏切りにあったり、本命に振られたり・・ で現在に至ってます。 でも独身で辛い訳でなく、勉強したり趣味を満喫したり有意義に過ごして います。 でも周りの対応が上記のような言動が続き、なんか不安になってきました。 ※先方に悪気はないかもしれませんが今までの恋愛の傷もあり・・ 特に20代後半の人が多い職場だと同じようなことを言われます。 早めに結婚を考えた方がやはり良いのでしょうか?。

  • 男性は親しい女性の友人と彼女とでは話題や話し方を変えるものですか?

    30代独身女性です。お世話になります。社内恋愛をしています〔オープンな会社ですがまだ内緒)彼は同じ部署でないのですがいつも見える場所にいます。 彼の同じ部署のある女性と仲がずっとよいようでかなり砕けた会話がきこえてきますが私に話す内容とは違うし話し方も違うので 私としては一種嫉妬のようなものがわきあがり気分が余りよくありません。社内恋愛が厳しい会社では有りまえんがまだ公表するつもりも有りません。。彼は私といるときはとても優しいし話し方自体も優しいです(普段みるより)。 彼は私と話すときは「優しいお話をしたいね」と言われたことがあります。確かに、面と向かって怒ったりされたこともなく、優しい人だな、という印象です。 しかし実際私としては友人の様に何でも言える関係のほうが親しいのでは?とよくわからなくなりました。 会話内容も区別されているような気さえし、私たちの仲も誰も知らない状態なので私の前で彼に、同僚の女性がべったりとある話題で盛り上がったりしているのを見るとあまり気分がよく有りません。。彼にも実際きいたり友人に相談しましたが友人は 「好きだからこそなんでもがんがんしゃべれないのでは?」というんです。実際そういうものですか? それとも私は友人以下なのでしょうか。。

  • 言い出せない…

    20代後半女性です 私は女性で、遊びや仕事に対しては積極的なのですが、 恋愛になるとなかなか言いたい事が言えなくて、オクテで、困っています。 最近は好きな人がいて 長年の友達だったのですが、ふとしたきっかけで恋愛に変わり 更に向こうも(たぶん)自分の事を気にしてはくれているのでは…と感じる事が多くなりました。 例えば2人で 映画みたり 買い物したり 飲みに行ったり …などなど、私は超鈍感なのですが、さすがの私も「これは…??!」と思えるくらい の状態に現在あります… ですがその状態で 早半年がたとうとしています。orz お互いにオクテで、何も言い出そうとしません… 最近、そのせいで(なのかはよくわかりませんが)お互いの仲がギクシャクしだしてしまいました。 二人で飲みの帰りに、別れ際に 「・・・・・・・」 「・・・・・・・」(気まずい沈黙) 「・・・・・じゃ!気をつけて!」 「・・・うん!また明日^^!」 みたいなカンジで、甘い空気を避ける方向へ、なぜか持ってってしまいます。 でも、私は告白したいです。 友達だから…と断られてもいい! 自分の気持ちを伝えられたら、と思っています。 しかし、どう切り出せばいいのかがわかりません。 みなさんは恋愛の話を切り出すタイミングや、話題の持ってき方って、 どんな風にしているのでしょうか?? 自然な流れで、気まずくならない方法がわからないです。 恋愛経験がほぼゼロなので、よかったらアドバイスをお願い致します…

  • 30才生きる意味ありますか?

    相談した人にもらったアドバイスを実践しても、容姿の悪さで嫌われる状況はずっと変わりませんでした。 10代後半から20代はずっと、恋愛は自分には無理だからしょうがないと思ってました。 もうすぐ30才になります。 人の若い頃の恋愛話を聞くと、そういう経験のない自分はその人がすごく幸せそうに見えました。自分には現実的には無理なのは、よく分かってます。でも本音は恋愛したいんだなと気づきました。 こんな生涯独身の30才女は生きてる意味あると思いますか?