• 締切済み

湿気取りぞうさん

以前このサイトで 湿気取りぞうさんで溜まった水が除草剤として使えるという回答を読んだことがあるのですが、除湿機の水では駄目でしょうか? また、湿気取りぞうさんの水は化学成分が含まれているのですか?

みんなの回答

• nozomi500
回答No.3

除湿機の水をやったら、水分補給で元気になっちゃうな。 塩化カルシウムは、道路の解氷剤に使われていますね。 「伊東家の食卓」では、「氷」に混ぜて氷点降下に使っていました。

回答No.2

塩化カルシウムとは、良いことを教えていただきました。 ありがとうございます。 除湿器の水は、ただの水ですわ。 除草剤としては、多分、役に立たないと思います。 ウチは、電気の除湿器を使っています。 箱形の使い捨てタイプの湿気取り製品は 捨てるときに「ドロドロ」としたゲル状の物質になっているので 化学的な成分、ありありとちゃいますか?

yanncharumonncha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 除湿機の水はただの水ですよね。

回答No.1

除湿剤の水が除草剤として使用できるなんて いい事を聞きました。 ちなみに本当なのか?と、調べてみたところ 除湿剤の主な成分は、塩化カルシウムだそうです。 除湿機って、電気屋さんで売っているあの除湿機ですよね? ダメなんじゃないでしょうか… (これは勝手な推測です!!  だって除湿機の水には、  塩化カルシウムは含まれていないのでは?) http://www.st-c.co.jp/faq/faq_joshitsuzai.html

参考URL:
http://www.st-c.co.jp/faq/faq_joshitsuzai.html
yanncharumonncha
質問者

お礼

そうですよね。 除湿機をもっているので、生い茂っている雑草につかえたらと、淡い期待をいだいたのですが・・・ 回答ありがとうございます。