• ベストアンサー

プロレスラーの年収っていくらですか?

以前プロレスラーの年収がすごく安いと聞いたのですが、某有名団体ですら、相当安いと聞いたのですが、具体的に年収いくらかご存知の方いましたら教えて下さい。一流選手の年収、新人の年収両方ご存知なら教えてください。あとメーンイベンターは年間何試合こなすんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIA-MAN
回答No.1

団体によりけりです。 新日、NOAH、全日がメジャーといわれますが、TOPどころで2000万あるかどうかじゃないでしょうか?昔は5000万といわれていた時期もありますが、外にアピールするために言っていただけだったのかもしれません。 社長レスラーとかになると、また別のようです。(特に昔は) 一試合3万~20万×試合数(年間約100試合)と考えると、納得しやすいかも。ギャラ以外の収入もありますが、今は少ないみたいですね。 地方試合の場合、客数1000人×チケット代5000円から経費を引いたものを 30人で振り分けると考えると、そんなに凄い数字はでてきません。 専業で食えている人は、ほんの一握りです。 ちなみにこの前世界チャンピオンになった内藤は夫婦でアルバイトして 12万で生活していると言ってました。客からのチケット代だけで生活できるというのは、凄いことだと思います。