• 締切済み

アメリカへファックスが届かない

アメリカへファックスを送りましたが、届かないようなんです。 何度送りなおしても、送達確認をすると「届いていません」と言われます。 状況としましては・・・。 001-010-1-相手の番号をダイヤル。 ピーヒャラヒャラのファックス音が鳴る。 スタートボタンを押す。 で、だめでした。次に、 0033-010-1-相手の番号をダイヤル。 ピーヒャラヒャラのファックス音が鳴る。 スタートボタンを押す。 でもだめでした。 原因がわかるかた、ぜひご指導ください。 お願いします。

みんなの回答

• 45yama
回答No.4

通信モードの確認も、お願いします。  できるだけ、高速に通信をするために、ECMモードの設定に なっている事があり、海外との回線では国内通信ほど品質が 良くないため、通信エラーが出てしまう事が多いです。  説明書等を見て、ECM通信の解除・G3モード固定での 接続を試みてください。

参考URL:
http://web116.jp/cgi-bin/ced/glossary.cgi?url=a/index.html
bansaku2
質問者

お礼

丁寧なご説明、どうもありがとうございます。 おそらく教えていただいたことが要因として一番思い当たるところです。 「おたっくす」の、オートカッターさえついていない、とんでもなく古いタイプを友人に譲ってもらい、使用しています。 説明書はもらわなかったため確認がとれませんが、おそらくそのECMだと思います。 あきらめてメールにしました。 ありがとうございました。

noname#210617
回答No.3

>ピーヒャラヒャラのファックス音が鳴る。 受話器をあげてはいけませんよ。 原稿をセットして、 電話番号をプッシュして、 スタートボタンを押す ですよ。

bansaku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのように送っても無理のようでしたので、あきらめてメールにしました。

回答No.2

>001-010-1-相手の番号をダイヤル。 >ピーヒャラヒャラのファックス音が鳴る。 >スタートボタンを押す。 ではなく、相手の番号に続けて、スタートボタンを押す。 そうすると ピポパポのダイヤル音のあとで、 ピー、ピーとFAX同士が挨拶をして、 ガーとデータを送り始める はずですが、通常は音は聞こえないようになっていると思います。

bansaku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた方法でも送ってみましたが、どうも無理のようでした。 あきらめてメールにしました。

• taikon3
回答No.1

マイラインの登録をしてあるのなら 010-国番号ー電話番号です マイラインの登録をしていないんだったら 事業者番号ー010-国番号ー電話番号です。

bansaku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても無理だったため、メールにしました。