• ベストアンサー

足のつけねの痛みについて

足の付けね、体育座りをすると曲がるところで、前面の真中と、ひざの裏の真中がすごく痛みます。痛みは、2、3日前からです。 特に運動をしたわけではないので、筋肉痛ではないと思います。 性病の疑いがあるのでしょうか?ヘルペスかとも思いましたが、水疱はできていません。 婦人科に行くべきか、考えすぎで他の科にいくべきか迷っています。 可能性として考えられるものは何でしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimumu
回答No.2

こんばんは。 整形外科がいいと思います。 私は帯状疱疹をした、5ヶ月後に同じ左の足に異常を感じました。 良性の脊髄の病気でしたが、手術後も慢性の腰痛に悩まされています。 先生は『関連性はない』とおっしゃってましたが、整形外科にかかってみてください。何でもなければいいのですが。 お大事に。

rikisuke15
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。 アドバイスどうもありがとうございました。 検査をしましたが、今のところ異常はないとのことでした。 とても不安でしたが、お蔭様で検査も受けることが出来ました。 mimumuさんも、お大事になさってください。

その他の回答 (1)

noname#3546
noname#3546
回答No.1

どのような痛みですか。

rikisuke15
質問者

お礼

早速、どうもありがとうございます。

rikisuke15
質問者

補足

神経痛のような痛みです。 以前、手(肩から指先まで)に帯状疱疹をしたことがあります。これは、更年期以上のかたが多く、死にたいというほど痛みもがひどい場合もあると聞きました。 私は20代で、痛みも今回と同じようなものでした。