• ベストアンサー

Wordで2頁分を1枚の用紙に印刷するとき頁順が逆にならないようにするには?

Wordで、たとえばA4で4ページ分作成された文書を、A4用紙横向きに2ページずつ印刷したとき、用紙右側に1頁目、左側に2頁目が印刷されてしまいます。 ちなみに「ページを逆順に」という設定にしても解消されません。 1頁目を左に、2頁目を右に、という日本語的に読みやすいスタイルで印刷するにはどうしたらいいでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします! (見開きページ印刷の設定にはせずに、上記のようにしたいと思っています。)

• thick
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

エプソンプリンタであれば割付印刷機能を使用します。 http://www.fujistaff.com/skill/it/a39.html

thick
質問者

お礼

dr_suguruさま! さっそくのご回答ありがとうございます。 おかげさまでようやく希望通りの印刷ができるようになりました! 当方のプリンタはキヤノンだったので 参考URLの下方に記載してあった方法を試したところ、バッチリでした!!! 長いこと悩んでいた問題だったので大変スッキリして気分爽快です。 本当にありがとうございました!