• 締切済み

ワードで2ページ分の文書を1枚の用紙にまとめて印刷したい

2ページ分の文書を1枚の用紙にまとめて印刷したいのですがうまくいきません。 A4サイズ2ページ分の文書を、同サイズで1枚の用紙に印刷したいのです。 結果的には http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/word50/35/index.shtml の図1の様にしたいのです。 同サイトの設定通りにするのですが、「1枚あたりのページ数」のところがグレーになっていて選択できない状態です。 また、別な方法としてプリンター機能「割付印刷」で、印刷向きを「縦」にして「2ページ印刷」を試したのですが、用紙が縦の状態で、1枚の用紙に右上に1ページ目、左上に2ページ目、下に3ページ目、左下に4ページ目と印刷されてしまいます。 因みに全部で10ページ分あり、A4用紙5枚(2ページ分の文書×5枚)に収めたいと思っています。 対処法が分かる方がいらしたら回答頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.3

私はプリンタの「割り付け印刷」で印刷の向き「縦」「2ページ印刷」でいつもできています。 「4ページ印刷」になっていませんか? そうでなければ,一度ドライバを削除して再インストールしたほうがよいかもしれません。

rinrin11117
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 ただ、大変申し訳ありませんが、試行錯誤の上、別の方法で解決しましたので、その旨ご報告させて頂きます。ありがとうございました。

• aloha-hau
回答No.2

印刷⇒プロパティ⇒ページ設定で選べませんか? プリンターによって設定の仕方が違うのでなんともいえませんが、記載URLのように設定できる場合もあれば、プロパティから設定できる場合もあります。

rinrin11117
質問者

お礼

試行錯誤の上、自身で解決しましたのでその旨ご報告させて頂きます。 ご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

プリンタの種類(品名・型式)を書いてください。

rinrin11117
質問者

お礼

試行錯誤して、自身で解決することができましたので、その旨報告させて頂きます。早々にお返事を頂きありがとうございました。