• ベストアンサー

この歌詞の曲名教えてください(女性ボーカル)

お世話になってます。 昨年春~夏ごろ、デパートで流れてた曲だったと思うのですが、急に気になって質問してしまいました。 私も断片的にしか覚えてないので、参考になるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 日本の女性ボーカルで、歌詞の内容は 隣のカップルが手をつないでるのに、(自分たちは)どうして手もつながないの? だかなんだか。そんな感じでした。声はけっこうさわやかな声だったと思います。 もし「これかな?」と思う方がいらっしゃいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、竹仲絵里さんの「サヨナラ サヨナラ」でしょうか? 質問にあるようなニュアンスがありますので・・・。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://columbia.jp/artist-info/takenaka/disc.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17408 違っていたらすみません。

参考URL:
http://usmusic.co.jp/takenaka/
rol1p0spica
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! これです、これ~!! 気になっていたのでとってもすっきりしました!いい曲ですよね^^ ご丁寧にURLつけていただいてとっても感謝です♪ 本当にありがとうございました~☆

関連するQ&A

  • 女性ボーカルの不明な曲名

    検索してもどうしてもわからなかった曲があります。 下記の少ないヒントで恐縮でございますが、何卒、宜しくお願い致します。 先週、コンビニの有線みたいな放送で流れていた女性ボーカルの曲です。歌詞の言葉は「心動くのは・・・」、「退屈と幸せは似ている・・・」「only you can save me・・・」のような感じでした。断片的ですいません。声的にはfarayと柴田淳をまぜたような感じでした。

  • この女性ボーカルと曲名を教えてください。

    今日喫茶店で流れてた曲を探しています。 J-POPのヒットチャートが順に流れているようだったので家に帰ってオリコンを調べましたがそれらしい歌はありませんでした。。。 特徴 ・女性ボーカル ・比較的高い声、はっきりした声 ・今井美樹さんの「瞳がほほえむから」の出だしと似ている ・歌詞の途中に「あなたを風になって包みたい」(うろ覚え)のような歌詞が含まれています また、この曲の前後に流れていた曲はWatの新曲と、青山テルマでしたのでやはり最近のヒット曲かとは思うのですが。 どなたか心当たりがある方教えていただけませんか。 お願いします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 歌詞の断片です…。 女性ボーカルの曲で、わりと前のだと思います。 よろしくお願いいたします。 記憶の中でずっと2人は生きていける 君の声は 響くよ それは愛が 君は少し泣いた あのとき見えなかった

  • 曲名を教えてください

    美容室で流れていた有線だと思うのですが、断片的に聞き取れた歌詞から曲名が判りませんでしょうか? 話しながら聴いていたので、本当に断片的かつ曖昧です。。 1) 女性ボーカルで、落ち着いた(静かな)曲 2) 歌詞に下記の『ような』ワード 「果て無き青空(大空?)」 「願いを叶えて」 「夏」 本当に情報が少なくて申し訳ありません、もし判る方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • 曲名が知りたいのですが

    はっきりした歌詞などはわからないのですが、2~3年前の曲です。若手男性ボーカルです。 内容的には、夏が来ると君のことを思い出す あの夏にはもう戻れない そんな感じで、たぶん親友は死んでしまったんだと思います。元気だった頃を懐かしんでるような歌詞で、君は永遠に心の中に生きてるよ 断片的なイメージしかわからないのですが、一時FMで頻繁にかかってました。 おわかりの方いませんか?

  • 曲のタイトルを教えて下さい。男性ボーカルで歌詞の最後が「・・・君をつき破りたい」

    男性ボーカルで、少し激しい感じの曲です。 曲の最後の辺りの歌詞が、断片的ですが、 「・・・ダイヤモンド・・ジェラシー・・はじけて咲いた恋・・」 最後が「・・・君を突き破りたい」です。 おそらく最近の曲だと思うのですが・・・ そんなに古い曲ではないと思います。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名

    ある曲の曲名が分からず困っています。 ロックバンドのチャンネルの有線で流れていた曲で、ボーカルは男性です。 聴き取れた歌詞は、 「3年が経ち」 「長い坂道を」 「ドラマみたいな始まり方は」(多分サビです) 「あの夏の日々」 です。 とぎれとぎれで分かりにくく申し訳ないですが、知っている方がいましたら教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • これ何の歌詞だかわかる方いますか??

    テンション高いタイトルですいません。 昔、車の中で聴いていた曲だと思うのですが断片的な歌詞しか思い出せません・・・。すごくかわいい声の女性ヴォーカルだったと思います。(あまり自信はないのですが) {歌詞} ・もっと遊んで 指を鳴らして 呼んでいる声がするわ・・ ・あなたはいつも 泣いてるように笑ってた 迷いの中で 傷つきやすくて ・ごちゃ混ぜにしたスープ・・((?? ・地図を開いて いたずらにペンでなぞる 心の羽は・・・ 誰もあいまいであんまり自信はないのですが、こんな感じだった気がします。わかる方教えてくださいっっ!!

  • 夏の光 という歌詞がある曲

    デパートに出かけていたとき流れていた曲なんですが。 たぶんバンドで、男性がボーカルでした。 サビ(だと思います)に「夏の光」という歌詞がありました。 これだけの情報で申し訳ないのですが、もしご存知の方いらっしゃれば回答お願いします!

専門家に質問してみよう