• ベストアンサー

曲名を教えてください

美容室で流れていた有線だと思うのですが、断片的に聞き取れた歌詞から曲名が判りませんでしょうか? 話しながら聴いていたので、本当に断片的かつ曖昧です。。 1) 女性ボーカルで、落ち着いた(静かな)曲 2) 歌詞に下記の『ような』ワード 「果て無き青空(大空?)」 「願いを叶えて」 「夏」 本当に情報が少なくて申し訳ありません、もし判る方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • dozer
  • お礼率50% (21/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

映画「ももへの手紙」主題歌で 原由子さんの「ウルワシマホロバ」かと思います。 「夏」 「果て無き青空」 「願いを叶えて」 全て入ってますよ。 http://feature.yahoo.co.jp/movies/momoletter/interview/ 上記URLから楽曲配信されているGyaoへ飛べます。

参考URL:
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v09941/v0994000000000542217/
dozer
質問者

お礼

これです! 情報がとても少ないので、諦めかけていましたが、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名

    ある曲の曲名が分からず困っています。 ロックバンドのチャンネルの有線で流れていた曲で、ボーカルは男性です。 聴き取れた歌詞は、 「3年が経ち」 「長い坂道を」 「ドラマみたいな始まり方は」(多分サビです) 「あの夏の日々」 です。 とぎれとぎれで分かりにくく申し訳ないですが、知っている方がいましたら教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 歌詞の断片です…。 女性ボーカルの曲で、わりと前のだと思います。 よろしくお願いいたします。 記憶の中でずっと2人は生きていける 君の声は 響くよ それは愛が 君は少し泣いた あのとき見えなかった

  • 曲名を教えて下さい

    こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 今日、スーパーで有線で流れていた曲の曲名が知りたいのです。 若い男性のボーカルで、ジャンルは多分ビジュアル系だと思います。 歌詞の中に「love'n・・」の繰り返しがあります。 少ない情報で申し訳ないのですが教えて下さると幸いです。

  • 曲名がわからないので教えていただきたいのですが

    曲名がわかりません。有線でかかっていたのですが、『君がいないと・・・ダメ』とか『君がいなきゃ・・・ダメ』とか、記憶がうろ覚えなんですが、とてもせつなくていい曲でした。あと覚えている歌詞は『微笑みが・・・』『カーテン・・・』などとても、断片的です。どなたかわかる方いらっしゃったら教えていただきたいのですが。

  • 曲名について

    男性ボーカルの曲探してます。 曲名、アーティストは分からないですが、歌詞に 「夏の終わりにうつむくヒマワリ 太陽昇れと また咲く時を待ってる」 確かこんな歌詞だったと思います。 曲名、歌手名分かる人いたら教えてください お願いします

  • 曲名が分かりません

    有線でよく流れている曲で良い曲だと感じています。 歌詞は『その花の名前はヴィオラ』『明日を思い描いて、陽の差すほうに進む』などの歌詞で 男性ヴォーカルです。 曲名、アーティスト名を知りたいです。 どなたか教えてください。

  • 曲名おしえてください。

    曲名おしえてください。  最近よく流れている曲です。有線?  ラップ調  「笑ってた」「時間忘れた」  「このままでいいと」「今でも」  「俺はちゃんと歩いて」「風に吹かれて」  「誰も知らない」「いつか住んでやる」  「おれもそこに」    以上の歌詞が断片的に聞き取れました。   よろしくおねがいします@rz

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    初めて質問させていただきます。 曲名・アーティスト名が分からない曲がありまして 情報が断片的にしか、書けないのですが、以下の情報で 曲名・アーティスト名が分かる方がいましたら、教えてください。 ・男性ボーカルで、さびの部分の歌詞で「Smile Smile Smile」と歌っている。 ・曲の前半部分で男性ラップ(ZEEBRAを柔らかくしたような??)が入る。 ・曲調は和製R&Bっぽい感じで、今年に入ってからリリースされたと思われる。  (最近、街の有線で聞いたので…。) あやふやな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名が知りたいです

    飲食店で働いているのですが、USENでよく流れている曲なのですが、アーティストも曲名もわからずCDが買えなく悩んでいます。 歌詞が断片的なのですが… 「SmileForMe SmileForYou(曖昧) ちょっとずつでかまわない」 「毎日がスペシャルになってゆく」 という歌詞がサビの部分に含まれています。 この歌詞にピンときたらお知らせ願います。

  • 曲名が知りたいのですが

    はっきりした歌詞などはわからないのですが、2~3年前の曲です。若手男性ボーカルです。 内容的には、夏が来ると君のことを思い出す あの夏にはもう戻れない そんな感じで、たぶん親友は死んでしまったんだと思います。元気だった頃を懐かしんでるような歌詞で、君は永遠に心の中に生きてるよ 断片的なイメージしかわからないのですが、一時FMで頻繁にかかってました。 おわかりの方いませんか?

専門家に質問してみよう