• 締切済み

夏の光 という歌詞がある曲

デパートに出かけていたとき流れていた曲なんですが。 たぶんバンドで、男性がボーカルでした。 サビ(だと思います)に「夏の光」という歌詞がありました。 これだけの情報で申し訳ないのですが、もしご存知の方いらっしゃれば回答お願いします!

みんなの回答

回答No.1

私の好きなバンドの一つ、『GRAPEVINE(グレイプバイン)』の『ナツノヒカリ』ですかね?

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/song/479836/1/
matsuri1225
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 GRAPEVINEですかぁ…確かにそれっぽいタイトルですね。 また機会があれば聞いてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名

    ある曲の曲名が分からず困っています。 ロックバンドのチャンネルの有線で流れていた曲で、ボーカルは男性です。 聴き取れた歌詞は、 「3年が経ち」 「長い坂道を」 「ドラマみたいな始まり方は」(多分サビです) 「あの夏の日々」 です。 とぎれとぎれで分かりにくく申し訳ないですが、知っている方がいましたら教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女がほしい。彼女がほしい。という歌詞の曲

    日本のロック(?)バンドかと思うのですが、男のボーカルで、 「かーのじょがほしいー。かーのじょがほしいー。かのじょーがーほーしーいー。」 と何度も”彼女が欲しい”と連呼している曲の曲名を教えて頂きたいです。 そのほか覚えている歌詞は、「春ですね○○しませんか」「夏ですね○○しませんか」的な 四季毎にデートに誘うような歌詞があったと思います。。。。 過去10年以内にリリースされている曲かと思います。(幅が広くて申し訳ありません。。) インディーズのバンドなのかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!!!! 何卒宜しくお願い致します。

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • 題名を知りたい曲があります(分かるのは歌詞の一部のみ)

    お力をお貸しください。 最近、有線が流れている店でよく耳にした曲で、題名を知りたい曲が あります。 サビか、最後のほうに 『生まれて良かった』『もう悔いはない』とかいう歌詞がある曲です。 比較的新しい曲だとは思うんですが…。 (定かではありません…すみません) 男性ボーカルの曲だったと思います。 (グループなのか、ソロなのかは分らないです) 情報が少なくて申し訳ないのですが、通して聞いてみたいと思っても 題名もアーティストも分らないので、調べようがありません。 どうぞご存知の方、あるいは 『違うかもしれないけど、これかな?』とお心当たりのある方、 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 誰の曲か知っている人教えてください。

    2曲あるのですが、誰のなんと言う曲か分かりません。 教えてもらえませんか? (1曲目) 男のボーカル。バンドっぽい? サビの歌詞(漢字は違うかもしれません。) 君と出逢って 君を好きになって 嫌いだった僕を 好きになれたから 離れていても いつの日も 僕が 君といた夏は 忘れはしない (2曲目) 女のボーカル。ソロ歌手っぽい感じ。 サビの歌詞(漢字は違っているかもしれません) 今すぐに君に会いに行こう ~~♪ 素直になれる勇気この胸に ~~~♪ 知っている方いたら教えてください。

  • 有線で流れているこの曲は何でしょうか

    こんにちは 夏くらいから飲食店等の有線で流れている曲が気になっています。 ・洋楽の男性ヴォーカル ・ラップ(というかゆるいHIP-HOP) ・サビの最後が「・・・フォーエバ~」という歌詞 ・おととい聞いた時はRihannaのUmbrellaの前にかかっていた 情報が少なくて申し訳ありません、 心当たりのある方はご回答お願いいたします

  • 「東京タワー」が歌詞に出てくるパンク風の曲のタイトルを、、、

    今から10年ぐらい前に深夜の音楽番組で、ライブハウスのようなところで演奏されていた曲です。 当時インディーズのバンドだったかも知れません。 歌詞のサビの部分だと思うのですが「東京タワー!」という歌詞だけ覚えています。 パンク風の激しい曲で、ボーカルは女性でした。 これだけの情報しかありませんが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • 『もしかして僕って』って歌詞の曲知りませんか?

    今年の五月ごろ、ブックオフでかかってました。サビの部分が『もしかして、ぼくって』から始まり、その後は 一生愛するとか信じるとか出来ないんじゃないか と言う内容の歌詞だった気がします。男性ボーカルの曲でした。 だれかこの曲を知っている方がいましたら、是非教えてください.お願いします.

  • この曲教えてください!

    男性ボーカルで、確かサビの頭に『夏の光』というようなフレーズが出てきます。 GRAPEVINEの『ナツノヒカリ』ではないです。 手がかりは少ないのですが、何か情報をお持ちの方いらっしゃれば回答お願いします。 1年半ほど前に同じ質問をしたのですが、この曲にたどり着くことは出来ませんでした。 もう回答を締め切っていたのですが、ふとこの曲のことを思い出し、今回また新たに質問させて頂きました。 記憶も薄れてきていますし、何度もしつこいと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 歌詞しかわからないこの2曲の名前は?

    USENでかかっていた曲に(というか歌詞に)惹かれたのですが2曲とも曲名がわかりません。下のヒントだけでわかる人いらっしゃいませんでしょうか。今日かかっていたのでそんなに古い曲ではないと思うのですが・・・。よろしくお願いします。 (1曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「「恋がしたいんだよぅ~」「ママは綺麗だからいいんだ」「パパには私が言うから」「友達にはみんなカレが居る」というような歌詞が。 」 (2曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「自分のせいで甲子園にいけなかった」と何度か繰り返し・・・。

専門家に質問してみよう