• ベストアンサー

この曲教えてください!

男性ボーカルで、確かサビの頭に『夏の光』というようなフレーズが出てきます。 GRAPEVINEの『ナツノヒカリ』ではないです。 手がかりは少ないのですが、何か情報をお持ちの方いらっしゃれば回答お願いします。 1年半ほど前に同じ質問をしたのですが、この曲にたどり着くことは出来ませんでした。 もう回答を締め切っていたのですが、ふとこの曲のことを思い出し、今回また新たに質問させて頂きました。 記憶も薄れてきていますし、何度もしつこいと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すみません。 一応情報が入ったのでお知らせします。 自分がわかる範囲では アルフィー・・・1月の雨を忘れない 南こうせつ・・・海と君と愛の唄 ダウンタウンブギウギバンド・・・サクセス ウルフルズ・・・サマータイム・ブルース ブレッド&バター・・・SUMMER BLUE TMN・・・さよならの準備 AIR・・・Sunset BLANKEY JET CITY・・・15才 サイコルシエム・・・春夏秋冬 スターダストレビュー・・・Stay My blue ランクヘッド・・・東京にて 井上陽水・・・夏願望 FLOW・・・Party Crazy です。 すみません。

関連するQ&A

  • "スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲

    突然すみません。 題のとおりなんですが8ビートの曲で"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲を探しています。(・サビかどこかに、確か男性ヴォーカル、・何かのCMにタイアップされてた記憶があります) これしか手がかりがありません。もしお時間のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ある曲を探しています

    ある曲名を教えてほしいのですが、 だいぶ昔の曲でたまにあたまによぎるフレーズが気になって、 探しているのですが、見つからないのでだれか知ってる方いたら 教えてくれませんか。 たしかサビのフレーズが 神驚いた~ ふたりの仕草に~  みたいな感じだったと思うのですが、で男性ボーカルでした。 90年代後半だったかと記憶しているのですが、たしか なにかのドラマの主題歌だったと思います。 もし心当たりがある方は、回答お待ちしたおります。

  • 「眠れない夜~」というフレーズの入った曲

    男性ボーカルのアーティストで「ねむれ~な~いよ~る」 というフレーズが入っている曲。あと自分にはさびの部分で「Don't Stop~」と聞こえるんですけどこの曲も。確かアルバムの入っている2曲か何かだと思うんですけど。何か手がかりはありませんか?ずっとアーティスト名,曲名が気になっているんです。

  • 夏の光 という歌詞がある曲

    デパートに出かけていたとき流れていた曲なんですが。 たぶんバンドで、男性がボーカルでした。 サビ(だと思います)に「夏の光」という歌詞がありました。 これだけの情報で申し訳ないのですが、もしご存知の方いらっしゃれば回答お願いします!

  • あの曲・・・誰が歌っているのか教えてください!!!

    最近聞いた曲で、題名も、歌手も良くわからず・・・落ち着いて聞きたくって、気になってます。 自分の知っている条件は以下のとおりです。 1 ジャンル :バラード(ゆっくりとして情熱的な曲) 2 ボーカル :日本人男性(TUBEのボーカルの人みたいな声) 3 覚えているフレーズ: (1)出だし「遠い夏を~」 (2)途中(サビ?)「いつでも今も君を~!」 4 雰囲気:夏をイメージするバラードで、夜景が似合いそうな曲・・・。ここ1~2年最近の曲だと思います。 どうか、こんな情報で申し訳ありませんが、おわかりになったら教えてください!!! よろしくお願いします。             

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください!

    歌いだしが 「ひまわりの花が散る頃 僕の母の誕生日でした  遠い街よりおめでとうを おめでとうを」 サビが 「夕焼けが彩る飛行機雲」 というフレーズで始まる曲で、男性ボーカルです。 コーラスが綺麗に入っていた記憶があります。 2年前の夏に初めて聞いたんですが、つい最近も店で流れていました。 ずっと気になっているので、ご存知の方がいたら是非教えてください!!

  • 誰のなんという曲でしょうか??

     今朝から頭から離れない曲があります。でも、誰のなんという曲かが思い出せません。   ・女性ボーカル。なんとなく椎名林檎さんのようなちょっと印象に残る歌い方。 ・あまり明るくない感じの歌。 ・サビの歌詞は「あのとき あたしが ほしかったこと~~」という感じでした。  これだけしか手がかりがりません・・・。もしおわかりの方がおられましたら教えてください!

  • 曲が思い出せない

    お世話になっております。 とある曲を探しているのですが、昔に聞いていた曲で、曲名もアーティストも分かりません。 覚えているのは、以下の通りとなります。 ・男性ボーカル ・Jポップで明るい曲調 ・歌詞は日本語 ・サビの最後に「ムゲンジゴク」というフレーズで締める。(無間地獄? 無限地獄?) おぼろげな記憶なので情報量が少ないですが、 この情報で何の曲か分かる方はいらっしゃいますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • この曲、ご存知ですか?

    まったくと言っていいほど手がかりがありません。洋楽で男性ボーカル、パンク調の曲でサビの部分で「What's your name? What's your name?」って歌ってる曲なのですが、どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 曲の題名が分かりません

    ラーメン屋の有線で流れてた曲を探しています。 サビの部分に 「きーみーがー好ーきだよ」 「絶望ー」 というフレーズがありました。 連れが言うには、最新曲ではなく、少し前の曲らしいのですが、詳しいことは分かりませんでした。 ボーカルは男性で、どっちかというと軽快なメロディでした。 思い当たる曲があったら教えてもらえないでしょうか。

専門家に質問してみよう