• ベストアンサー

ドラッグクイーンとは?

ドラッグクイーンという言葉を聴きました。 これってどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドラァグ・クイーンと表記されることが多い言葉です。 ドラッグだと薬のことと混同される恐れがあるので、わざわざそういう表記にしてるそうです。 ドラァグは、DRAG(Dress as a girl)で、主に男性がキツめの化粧とか派手な衣装で女装することを言います。 ただ、女性に見せることが目的ではなくて、女装で遊んでるというか、パフォーマンスの一種という要素が強くて、 ですから発展して、女性がすることもあるということです。 クラブイベントなどに登場することも多いです。

その他の回答 (1)

• azuki24
回答No.2