• ベストアンサー

子供っぽいと言われました・・・

kura8の回答

• kura8
回答No.3

30代既婚女性です。 私の知り合いにも10才年下の彼と付き合っている子がいますが とても仲良くやっているようです。 だから本人たちが年の差を気にしなければ、特に問題はないと 思います。 実際、彼女は最初から10歳年下の彼(つまりあなた)に、 そんなに大人であることを求めてはいないと思います。 社会人としての最低限の常識、年相応の経験があれば それでよしと私なら思います。 だって彼女と同じだけの年月をあなたがまだ費やしていないのだから それ以上のものを求めるのは難しい。 そして、何より、男性は一般的にいくつになっても 母性本能を求める「お子様」であり、 うちの夫(私と同じ30代前半)も家にいるときは子供のようです。 でもまあ、仕事を人並みにこなし 家族を養っていく能力があるのですから、 多少の幼さには目をつむっています。 なにぶんにも、彼女に一度は問いかけてみてください。 子供であることよりも 何かふたりの関係で不満があるのかと冷静に。

sarumonkey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年下の彼に大人であることを求めていない、と言うのは気が楽になりました。 確かに彼女がこの言葉を言った時も思いつめて(気にして)言った感じでは無かったので、自分に大人であることを求めてないような気がします。 本人に聞いても大丈夫そうな気がしてきましたので今度聞いてみます。